


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
皆様こんばんわ。
いつもこちらの掲示板を拝見し、とても勉強になっています。
質問ですが、
電話着信やSPモードメールの着信音に取り込んだ曲を設定していても、
電源OFF後の再起動や音楽ファイルの追加を行う度に
着信音が他の曲に変わってしまいます。
着信音の設定画面から行っても、メディアプレイヤーのメニューから設定しても同じです。
また、着信音用のフォルダを本体ストレージやMicroSD上に作製し
Media/Ringtones のフォルダに曲を入れ
着信音として設定しても同様です。
皆様の末端では着信音の設定は安定しますか?
また、何か解決策はありますでしょうか?
回答よろしくお願いします。
既出の質問であれば申し訳ありません。
書込番号:13997911
2点

私の機械でも似たような現象が起きたことがあります。
私の場合は着信音を設定してもプリセット着信音が鳴りました。
それから曲を追加してはいないので分かりませんが、
次に曲を追加した時に音が変わったら、また書き込みます。
書込番号:13999023
2点

本体ストレージに入れた場合は分かりませんが、MicroSDに入れた音が変わる理由が分かりました。
電源をOFFにする時にMicroSDのマウントが解除される(らしい)ので、電話帳とMicroSDの関係が切れてしまい、音が変わってしまうようです。
解決策はRingdroidというアプリを入れて、曲を明示的に着信音の設定をしてやると、電源をOFFにしても変わりませんでした。
一度お試し下さい。
書込番号:13999330
4点

大ガミラス総統デスラー 様
返信ありがとうございます。
〉電源をOFFにする時にMicroSDのマウントが解除される(らしい)ので
これは他の書き込みにある、音楽プレイヤー系アプリの
プレイリストが消えてしまう事象と関連がある不具合ですかね?
さっそくRingdroidを試してみたいと思います。
また、着信音に設定する音楽ファイルを本体ストレージに置くことも試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14000167
0点

以下、試したことを書き込みます。
RingdroidやRingtoneメーカーを入れて着信音の設定をしてみました。
結果、電源OFFでは着信音は変化しませんでしたが、
USB経由で本体ストレージやmicroSDに音楽ファイルを追加すると
やはり着信音が変化してしまいました。。。
当機以外の書き込みを検索した結果、同じ富士通製のT-O1Dでも似たような報告があり、
自分の場合は音楽プレーヤー系のアプリ「Zimly」をアンインストールすると
事象が改善されました。
以下、参考になったクチコミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=13932304/
インストールしたプレーヤー系アプリが音楽ファイルを読み取る際に、
T-01DやF-05D固有の不具合が起きるのかもですね…
貴重な時間を割いて着信音の設定を試して頂いた、
大ガミラス総統デスラー様に重ね重ねお礼申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:14006860
0点

対症療法的な事象報告ですが、
本体を再起動したりSDカードに再マウントした後、
「メディアプレイヤー」を立ち上げてSDカードの情報を収集(更新?)すると、
着信音の設定が元に復す事が判りました。
ご参考まで。
書込番号:14016630
3点

hitokahito 様
貴重な情報ありがとうございます。
自分はストレージへの音楽ファイル追加や削除を頻繁に行うため、
着信音が変化しまくりです(笑)
本体の再起動後やSDカードの再マウント後に着信音が変化した場合は
教えて頂いた方法を試したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14019235
0点

着信音設定、着信音個別設定両方やっても、SDカードに画像保存やら、音楽保存やらやってしまうと設定した着信音が変わる現象を私も体験しました。
ドコモショップ秋葉原の店員にすら「こういう仕様です!」って言われ何度設定し直したことでしょう。
ようやく、電源を切ってもSDカードに保存しても着信音が変わらなくなりました。
変わってしまう着信音は、以前使用していたレグザフォンでRingdoloidで作った着信音でした。
機種変して、そのままSDカードを使いデータを移していました。
レグザフォン時の着信音をこの機種で指定していたら変わってしまう現象が起こっていたのです。
再度、Ringdoloidで保存し直すことで変わらなくなります。
レグザフォン以外の他機種で作った着信音でもこうなると思います。
本機種で作り直さないとダメのようです。
この程度のことなら店員が知っていてもいいのに・・・
そういう仕様だの、SDカードの相性だの・・・
デタラメばっかり言いやがって。
もっと勉強しとけって思いました。
書込番号:14255624
4点

タダッチョ 様
貴重な情報提供ありがとうございます。
数日間、掲示板を観覧できる環境下になく、
返信が遅くなりましたが、質問させてください。
着信音について、
Ringdoloidで保存し直すことで変わらなくなる
本機種で作り直さないとダメ
とのことでしたが、
作成した着信音は、電話帳の個別着信音や
SPモードメールの着信音に指定しても
変わることはないのでしょうか?
文面から推測すると変化ないように思えますが…
回答よろしくお願いします。
書込番号:14273787
1点

こちこちOT様
返事が遅くなって申し訳ございません。
SPモードメールの着信音は設定していないのでわかりませんが、
通常着信音、個別着信音ともに大丈夫でした。
書込番号:14304477
1点

タダッチョ 様
教えて頂いた情報をもとに、着信音をRingdoloidで保存し、
着信音、個別着信音、spモードメール着信音に設定してみました。
結果、電源ONOFFやSDカード内の音楽ファイル数を変更しても
着信音が変化しなくなりました!
いままで着信音が安定せず困っていたため、本当に嬉しいです!!
重ね重ねになりますが、
本当に貴重な情報の提供ありがとうございました☆
書込番号:14309787
0点

F-05Dで着信音、個別着信音、SPメール通知音が勝手に変わった方に質問です。
みなさん「ドコモあんしんスキャン」使われてますか?
「Ringdoloidで保存し直すことで大丈夫」、
「メディアプレイヤーでSDカードの情報を収集で復元」という情報で
大変助かりましたが、私はRingdoloidを使用せずダウンロードした着信音を
そのまま、設定しているため、どうにか根本解決できないか、設定をしていたところ、
どうも電源投入時の「ドコモあんしんスキャン」の「SDカードスキャン」が
悪さをしている気がし、「SDカードスキャン」の設定をOffしたところ
電源投入時の着信音誤設定がなくなりました。
たまたまなのか、これが原因なのか知りたいため、みなさんの
「ドコモあんしんスキャン」の使用状況をお教えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14577969
1点

他機種(キャリア:au 機種:KYOSERA製 URBANO L01)使用での投稿ですみません。
同じ事象を何度も経験しましたが、私も最初はSDが悪いのか、SDに移したことが悪いのかわかりませんでしが、ちなみに私の機種の場合は特に主要大手メーカー全社販売のSDにほぼ対応していない状態で、そのせいなのかもしれませんが・・・SDから移動した時、SDを取り外した時のみならず、電源ON/OFFでも同じ事象が起きました。
因みに全てauなのでLISMOから取り入れた曲なのですが・・・内蔵ストレージに着うた保存した音楽と一応著作権付き音楽の解読キー?みたいなのが入ってるefフォルダを移すことによって電源ON・OFFでも大丈夫になったみたいです。(←今一回試しただけなので暫く様子見が必要ですが…)
早速Ringdroid導入も検討しましたが、ちょっとレビュー評価が不安なので、私は「music.jp着信音plus」での設定も検討中です。(本体側の情報をPW以外全て読み取られるのは不安&LISMOで取り込んだ音楽の内、著作権付き音楽は認識されないという難点はありますが・・・ ←自分でPCで一般MP3に全て変換し直せば多分解決するんだと思いますが…)
でもこの価格.comの書き込みを見て、どのキャリアでもスマホですごい泣かされたりとか色々大変だったりすることもあるんだなってわかってちょっとほっとしました(笑)
私の機種も世の中への非対応率が半端ないですが、どのキャリアでもスマホで色々問題あったり難点あったりとか多いんですね… やっぱりi phoneにしとけばよかった・・・
書込番号:16633002
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





