『スマホからの移行の際に、microSDの中身が認識されない』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホからの移行の際に、microSDの中身が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 cho3さん
クチコミ投稿数:22件

SH-03C(LYNX3D)から当機種に変更をしました。

その際、前機種からつかっていたmicroSDを、前機種でSPモードメールをeml形式でバックアップするなどしてから、当機種に挿入しバックアップデータを取り込みたいと考えたのですが、残念ながら「フォルダは認識するが、その中のファイルが認識しない」状態です。

これはSPモードメールのバックアップファイルだけでなく、全てのフォルダ(たとえば前機種で撮影したjpg写真画像ファイルなど)も同様で、結果として「ファイルだけ」が見えない状況です。

※前機種や前機種からPCにマウントさせた状態ではファイルを確認しています。

どうしたらファイルが認識され、バックアップデータの取り込みができるのか、皆様のお知恵を拝借できませんでしょうか。

なお、この状況はアストロファイルマネージャでも確認していますし、SPモードに限ってはエクスポートしたフォルダのなかを見てもファイルが見あたりません。

当スレッドで、「SDカード」「ファイルを認識しない」というキーワードで同様の事例がないか探しましたが見あたりませんでした。

宜しくお願い致します。

書込番号:14011753

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 00:22(1年以上前)

以下がヒントになると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13997519/#13997519

書込番号:14011871

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/01/12 00:33(1年以上前)

この機種には、ユーザメモリという領域があります。

本体メモリ・・・OSを含む、通常アプリがインストールされる領域
        通常は、ユーザは見る事ができない。
ユーザメモリ・・仮想のSDカードとして動く領域
SDカード・・・物理的なSDカード

Android1.xをサポートしたアプリを作ると、ユーザメモリとSDカードの区別ができないプログラムになり、ユーザメモリを優先的に読み書きするアプリになる。

Android2.x以上をサポートしたアプリとすると、ユーザメモリとSDカードの区別ができるので、
明確に物理的なSDカードを読み書きするアプリができる。

という事情があります。

GalaxyやArrowsを使い込むには、以下の事を理解しておくことが必要です。

PCにUSBストレージ接続すると、2ドライブ認識されます。

1個目が、ユーザメモリとしての4GB マウントされているディレクトリは、SDcard
2個目は、物理的なSDカード     マウントされているディレクトリは、SDcard/external_sd

物理的なSDは、1階層深いところにあります。


使うアプリがどこを読み書きするかを把握した上で、
必要に応じて、PCからデータを書き込んだり、読み出したり
SDカード内のデータをユーザメモリに引越したり。また逆もしかりです。

書込番号:14011909

ナイスクチコミ!2


スレ主 cho3さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/12 01:01(1年以上前)

>SCスタナーさん
記事参照ありがとうございます。大変参考になりました。

>bl5bgtspbさん
大変詳しくご教示頂き感謝しております。


お二方、質問した時間から早速お答えいただきありがとうございました。
心置きなく眠れます。

何かありましたら(自分で調べることは第一として)、
今後ともご指導宜しくお願い致します。

書込番号:14012031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング