『充電の表示について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

充電の表示について

2012/02/17 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:88件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

本体に直接いれて充電しているのですが95パーセントまで充電して抜いたら100パーセントになったり数字がずれます。99パーセントまでは普通に充電できるのですがそれから100パーセントまで20分くらいかかります。慣らしがたりないだけですか?

書込番号:14165152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/17 12:19(1年以上前)

過去ログ[13994908]に目的の内容がかいてあると思います。

書込番号:14165709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/17 15:35(1年以上前)

いまその方のみましたが主質問の意味はきちがえてませんか?

書込番号:14166346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/17 15:50(1年以上前)

自分も購入して1ヶ月くらいですが、同じですね。
99%〜充電ランプが消えるまで時間かかります。
でも99%で充電抜くと100%になります。たぶん仕様なんでしょうかね・・・

書込番号:14166389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 16:23(1年以上前)

スレ主さん

やっちいさんの記載のものと同じだと思うのですが、どこが違うのでしょうか?

蛇足ですが、せっかく回答してもらってるのに、お礼とかないのでしょうか?

どういったプロフィールか知らないので何ともいえませんが、もう少しまともな日本語使うようにした方が良いですよ

書込番号:14166488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/17 16:49(1年以上前)

>>schafspelzさん
>>
どういったプロフィールか知らないので何ともいえませんが、もう少しまともな日本語使うようにした方が良いですよ

自分もそう思います。
それに何を履き違えたのか理解に苦しみます(笑)

全体的にここに書き込む人って過去ログ調べないんでしょうか?

某大手掲示板だと過去レス読めレベルなのに。

>>慣らしがたりないだけですか?
電池を慣らすの?本体を慣らすの?
本体慣らすなんて聞いた事もないが・・・
li-ionの特性ぐらい調べましょうよ。
本体の充電特性くらい過去ログ調べましょうよ。

書込番号:14166587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/17 18:08(1年以上前)

たしかに過去スレ見ない人多いですよね。
と言うのはおいといて
慣らしって何でしょうね?
最近電池のもちの悪さを慣らしして良くなりましたとか慣らししてくださいって見ますが。
多くの方はラジコンなどでのニッカドやニッ水はメモリー効果があるために充放電(慣らし)をした方がいいと言われてた扱い方と勘違いしているんじゃないですか?
リチウムイオンはメモリー効果がないので充放電の必要ありません。工場でセルテストの為に予め充放電されているので製造後が一番性能がよくそのあとは劣化していくだけです。(かえって寿命を縮めるだけ。)

でも確かに完全充放電したら延びたよって言われるでしょう。
それは電池の性能がよくなったのではなく、
充放電を制御しているICが完全充放電する事で電池の正しい容量を把握するのでフルに使えるようになるからです。

多分その制御ICが把握しきれてない事も原因の一つだと思うのでやってみてください。

書込番号:14166858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/17 20:42(1年以上前)

みんな優しいなw

こいつはもうスルーでいいよ…

相手にされなくなったら、そのうち消えるだろw

書込番号:14167455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 20:47(1年以上前)

貧乏反対さん

確かに(-.-;)

スレは立てるけど、それに対するフォローないし、しばらくしたらまた同じようなスレたてるし(・_・;)

人の意見には耳を傾けないし。

書込番号:14167475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/17 21:12(1年以上前)

放置するならさっさと消してくれません?

スレが汚れて、汚いだけなので。

重複スレなんでそもそもスレの価値なんて全くありませんが

書込番号:14167584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/17 22:01(1年以上前)

ちょうしのんなかす

書込番号:14167808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/17 22:19(1年以上前)

>>ちょうしのんなかす
まぁまぁ落ち着いて「漢字変換」くらいして下さいよ(笑)
それに他の方も見てますよ。
あまり社会一般的に相応しくない単語は拙いのでは?

ところで充電の表示は直りましたか?

書込番号:14167911

ナイスクチコミ!4


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/18 01:50(1年以上前)

最近、中傷してる内容が多いですが、中傷する掲示板なんでしょうか?

ガラケーのときも、使えば使うほど電池はもちがよくなるってドコモが言ってた。

書込番号:14168841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/18 08:50(1年以上前)

>>waichanさん
ありましたね、そう言えば(笑)
確かp902とかの時代だったと思いますが、
壮大に電池が膨れ上がって交換のハメに
なりましたよね。

あれ以来p端末は表舞台から、あまり登場
しませんね。

書込番号:14169380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング