『Android 4.0へアップデート確定。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.0へアップデート確定。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

Android 4.0へアップデート確定。

2012/03/26 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

ようやく公式にICSへのアップデートが確定したようです。

www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120326_01_m.html

7月以降順次行っていくようです。
F-05Dは具体的にこの機種のアップデートについて言及がなかったのでようやく確定ですね (^^

書込番号:14349778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/26 17:53(1年以上前)

みたいですね(^_^)ノ
さっそくスレ建ててくれて感謝です_| ̄|○
4.0になれば少しは消費電力も抑えられるのかな?、、、と勝手に想像してみたり。
 
しかし、ガラケー機能の有効化とか気になりますね。
あと、4.0とはいえ、デュアルコCPUじゃない端末とかは軽快な操作を実現できるのか?、、、と色々考えてしまう。
 
とにかく、最初は様子見が必要かも。 
ですが、嬉しい知らせですね(^_^)V

書込番号:14349968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/26 18:19(1年以上前)

私もガラケー機能(によるアップデートの遅れ)についてはちょっと気になっています。
元々ガラケー機能は不要だった(防水とXiだけがほしかった)んですが、
なんだかんだでおサイフケータイは使うようになったので。

>消費電力

4.0はデュアルコア(マルチコア)CPUに最適化されているみたいですので、
体感はできるかわかりませんが2.3.xよりもデュアルコアをいかせるでしょうね。

外部リンクですが、Android 4.0の主な機能など

http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/android26/01.html

書込番号:14350074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/26 18:41(1年以上前)

どうやら、既存の端末で画面下部に物理キーやタッチセンサーがある端末は、ICSアップデート後も今まで通りのキーを使っての操作となるわけで、NEXUSのような液晶内部にソフトキーを表示しないとのこと、、、、らしいです。

書込番号:14350174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/26 19:22(1年以上前)

嬉しいことですが7月か〜、先が長いっすね。
まぁ、待つという楽しみを楽しもうかねっと。

書込番号:14350407

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 00:22(1年以上前)

あと3ヶ月〜4ヶ月ってことはもうすぐですね。意外と速いです。ブラウジングのスクロール時の速度・反応をiOSぐらいにできないんでしょうかね。

書込番号:14352337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/27 12:09(1年以上前)

スレ主様
 私もガラケー機能がどうなるのかが,心配です.7月と遅くなるのはガラケー機能の対応をしているからではと,勝手な都合のよい推測をしていますが,どなたか情報をおもちではないでしょうか.そうだとよいのですが.

書込番号:14353810

ナイスクチコミ!0


スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/27 12:25(1年以上前)

>PC_harmonyさん

 さすがにガラケー機能自体は対応するでしょう (^^;
 対応しないのであればアップデートも行われないと思います。
 そうでないとガラスマユーザに多大な不都合を生じますからね。

 あと、アップデートが多少遅れても、その頃には4.0に対応したアプリも増えてくるかなと少し前向きに考えています。

書込番号:14353869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 19:43(1年以上前)

夏に出ると噂されている端末がガラケー機能対応のAndroid4.0機なので、なんとかするんじゃないかと思います。

メジャーアップデートになるので、2.3時代のアプリやデータを残したままアップデートできるのか気になります。

書込番号:14355296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 08:16(1年以上前)

7月も後半になりましたが、
そろそろ4.0アップデートのアナウンスがあってもよさそうな時期だと思いますが、
何か情報はありませんか?
他のモデルとかも、まだなんですよね?

書込番号:14830882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 08:26(1年以上前)

ググった以上の情報を得るのは、ここではたぶん無理なんですよね。
おこられそうなので、ググってみました。

http://wired.jp/2012/05/24/nexus-smartphones-who-wins-and-loses-if-google-launches-android-5/

Android 5.0 ?
OSの進化について行けません。。。
水没を気に、バージョンアップをちょっと考えたんですが、
なんだか、時代を追っかけない方が健康によさそうですね。
失礼しました。

書込番号:14830914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング