『この液晶保護フィルムは買ってはいけない!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この液晶保護フィルムは買ってはいけない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:668件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3 登山アウトドア動画(GoPro等) 

F-05Dに限ったことではないかもですが、
バッファローコクヨサプライの「気泡が入らない液晶保護フィルム (F-05D用)」は
絶対に買ってはいけません。
スマホ、いや、F-05Dには確実に合いません。

スワイプもフリック入力も感度ガク落ちです。親指のちょっとした角度で反応しない。
弾力の敵です。
フリック入力では、「か」を確実に選んでるのに、画面では、あたかも
《志村けんのプルプル手》のようにフリックが震え、気がつけば、「こ」を選んでしまってます。
だめだこりゃ

反射しないことを謳ってますが、太陽下では文字が見えづらく液晶のコントラストや発色も悪くなります。
ノングレアになるのはいいのですが、ノングレアなりの変な反射が却って目に痛いです。

私は、パソコン周辺機器メーカーとしてのバッファロー(親会社だけど)は好きで
そこそこ愛用していますが、部分的にネガキャンと思われても仕方ないくらい精神衛生が
悪くなり叫びたくなります。

そこで、別の保護シートに張りなおしたら、おや?感度がヌルヌルに戻りました。
発色もこんなによかったっけ?てな感じです。
なので、多少の気泡は割り切ってでも、なので、皆さん、マシなの選びましょう。

1200円ちょい、いい授業料になりました…。

書込番号:14351451

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/26 22:34(1年以上前)

俺も買って失敗したよ。
だって、ドコモのロゴが見えなくなるし。

書込番号:14351649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/26 22:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:668件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2012/03/26 22:54(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん、at_freedさん>

返答ありがとうございます!
まんまと「気泡が入らない」っていうマジックワードにやられましたね。
スマホバブルに乗じた「質より量」はやめてほしいです。

xx-koikeya-xxさん>
ていうか、貼り変えた今気づきましたが、ステータスバーのバッテリーマークの出っ張り(凸)が
見えるようになってますね。アンドロイド君の可愛い角も!四隅万歳!
ほんと、いままで見る角度を変えないとと見えず、バッテリー90%の時点では100%かどうか
パッと見、わからなかったのに。

てっきり、この機種の仕様かと思ってましたが、あの保護シートに屈折させられてたのですね…。

ちょっとメールで、とっちめてまいります。

書込番号:14351791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2012/03/26 22:57(1年以上前)

あ、そうか。シートの周りが黒いから貼り損ねただけですね。
見えなかった件は。

書込番号:14351818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/26 23:02(1年以上前)

高いお金出したのに、お金返してほしいですよ。
やっぱり、レイアウトの保護シートが一番です

書込番号:14351849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2012/03/26 23:45(1年以上前)

妙に高いですよね。
私は本日購入のレイアウト「スリップガードシリコンガード」に2つ付属してた
液晶保護シートに変えました。おかげで指紋べったり(笑)

だけど、シリコンガードに2つ付属で、値段はほぼ一緒!
なんやいな、そりゃ!

書込番号:14352115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 09:56(1年以上前)

ノングレアタイプの保護シールはどれも動作が怪しくなるみたいですよ

書込番号:14353399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/28 15:24(1年以上前)

機種は違いますが、貼ってたことがあります
最初は、ムム?と思いましたが日がたつにつれ動作の遅さにイライラし・・・
結局4日ではがしましたwwwww
もともと動作は速い機種だったんですが・・・
また、液晶の上にあるメーカーロゴも隠れたので・・・
私もこのフィルムはおすすめしません。

書込番号:14359069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング