『メモリー』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー

2012/03/28 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:12件

この端末のシステムメモリーが合計容量が1.92なのに空き容量が1.43しかありません
なぜなにもしてない最初からこんなに減ってるんですか?

書込番号:14359015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/28 15:11(1年以上前)

androidのシステムファイルなどが使っているんじゃないですか?

書込番号:14359027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/28 15:13(1年以上前)

>なぜなにもしてない最初からこんなに減ってるんですか?
システムメモリだからじゃないの?
システムメモリって言うくらいだからシステム情報が入ってるんじゃないの?

書込番号:14359031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/28 17:07(1年以上前)

iPhoneとか、パソコンのハードディスクとかストレージ系は、全て記載数値はあくまでも全体の数値であって、その中でもシステムメモリーを除いて実際に使える容量が少ないのは当然です。
まぁ、知らないなら覚えておいた方がいいでしょう。
スマホのみに言えることでは無いので。

書込番号:14359380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/28 18:00(1年以上前)

システムメモリといっても一時的にシステムが使うから容量が食われるわけではないです。
(それはむしろRAM)
初期でも空き容量は1.8xGB前後はあると思います。
この領域はアプリの他に電話帳、メールなどそういった部分のデータも使用しますが、
最初からそれだけ減っているのはちょっとわからないですね‥

PCに接続して中身を閲覧してみては如何ですか?

書込番号:14359559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/28 18:26(1年以上前)

>なぜなにもしてない最初からこんなに減ってるんですか?

なにもしていないってことは無いです。
だって、電源が入ってOS(Android)が立ち上がって、ホームやカナ漢字変換が動いて、裏で何らかのサービスも動いているでしょう。


ん?
この機種ってシステムメモリ1.92GBもありましたっけ?

書込番号:14359634

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/28 20:05(1年以上前)

>ペペッチェさん

「設定」→「ストレージ」の「システムメモリ」は1.92GBです。
ユーザメモリとは別のアプリインストールなどの領域はAndroid上では「システムメモリ」と表示されてますね。
RAMのことではありません。

書込番号:14360009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/28 21:27(1年以上前)

r7bypassさん

そうですね。
PCの感覚で考えてました。

RAMはアプリケーション管理→実行中で一番下に表示されてますね。

申し訳ない m(_ _)m

書込番号:14360453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング