『本体交換時にやるべきこと』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体交換時にやるべきこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

本体交換時にやるべきこと

2012/04/01 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 hissa-04さん
クチコミ投稿数:34件

不具合で、本体交換が確定したのですが、
DSに持ち込んで本体を交換する際は、
どのようなことをしていけば良いのでしょうか?

データのバックアップは必要ですか?
また、ダウンロードしたアプリ、設定、Googleアカウントの管理などは
どうなるのでしょうか。
LINE、GREE、mixiなどの以降手続きも、先に行なって置かなければならないのですか?

質問ばかりになってしまいましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:14377405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/01 12:10(1年以上前)

ネット上の契約って携帯関係ないでしょ。
パソコンを買い換えるときに例えばココ(価格ドットコム)のIDとか関係ないでしょ。
必要なデータなどはバックアップしなくても移行してくれると思います。
まぁダメなものもあるとは思うけど同機種なら行けるんじゃないの?

それこそDCに聞けば済む事かと思いますけど。

書込番号:14377470

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissa-04さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/01 12:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。



GREE、LINEなどは、価格コムなどとは違い、IDによる認証ではなく端末で認証しているので、
移行手続きが必要かと思った次第でございます。

また、もちろん先にDSで質問しましたが、
どの担当者も回答が曖昧で、「データが全て初期からとなりますので、すべてのデータのバックアップをお願いします」などと言われたので、
どのようにしてどこまでバックアップを取ったらいいのかわからず
質問させて頂きました・・・。

書込番号:14377548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/04/01 12:56(1年以上前)

おサイフケータイは移行手続きが必要ですが、それ以外のサイトなどはID・パスワードで認証されます。
端末が変更されても、一度新しい端末で認証を行えばオッケーですよ。
親切なDSだと、代わりにやってくれますけどね。

しかし、詳しく知らないのにレスつけといてDSに聞けとか(笑)。

書込番号:14377659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/01 13:15(1年以上前)

>おサイフケータイは移行手続きが必要ですが、それ以外のサイトなどはID・パスワードで認証されます。
>端末が変更されても、一度新しい端末で認証を行えばオッケーですよ。
ですから、ネット上の契約とかは携帯は関係ないと言っているのですけど。
パソコンの世界では常識なのでね。

しかし、スマホは私も初心者なので「たぶん」「だろう」な感じだから、
答えた上でそんなものはDCに聞けば解ると回答しただけですが何か?
私は実際にそのような行動をしていますので。

例えば、最初にDCに行き●●を質問したけど解決しないので助けて
って事なら別の回答になろうかと思います。
私は優先順位で回答してしまうものですみませんね。

書込番号:14377732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/01 13:36(1年以上前)

主さんへ
>どの担当者も回答が曖昧で、「データが全て初期からとなりますので、すべてのデータのバックアップをお願いします」などと言われたので、
ここで言うデータとはダウンロードしたもの(アプリや他データ等)また写真、住所などの電子データの事だと思います。アプリなどはダウンロードし直しせばOKでしょう。写真や音楽などはカードへ移動すればOKですね。流石に住所はDCでやってくれます。
で、契約してるものは…前の方が答えているのでその通りだと思います。パソコンでも色んな登録をしたとしてもPC買い換えたからと言って何も変わりません。同サイトへ行きID&PWで入れば良いかと。

書込番号:14377800

ナイスクチコミ!1


sarusaru3さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/01 15:32(1年以上前)

DCって(・∀・)(゚Д゚;)

書込番号:14378149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/01 15:44(1年以上前)

DC→直流?
DS→Docomo Shop

書込番号:14378186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/01 17:57(1年以上前)

GREEなんかは端末認識ですがSIMカードを認識していますので、本体の交換だけなら大丈夫です。
お財布は本体にICが組み込まれているので、変更前に手続きしてくださいね。
ICお引越しサービスもありますが、Edyなど一部対応していない物がありますので注意してくださいね。
万が一、DSでSIMカードも念のため新品と交換しときましょうね、なんて事になってしまうとサイトがID認証ならば大丈夫ですが、端末認証(SIM)でしたら移行手続きしておかないとアカウントなくなってしまいますので気おつけてくださいね。

書込番号:14378669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/01 21:27(1年以上前)

ヤッチン、サンキュです。

書込番号:14379623

ナイスクチコミ!1


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/01 21:58(1年以上前)

電話帳、メール、画像データ、音楽データは、バックアップしておいた方がいいです。
ショップでもやれますが、その分時間がかかります。
店員は基本やらないかもしれません。
数店舗行きましたが、自分でやることになりました。

書込番号:14379799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/01 22:54(1年以上前)

最近のドコモではデータ移行の作業は一切触らないようですね〜
クレーム対策でしょう。

ナントカchの影響だろうか、口の悪い書き込みが増えましたね〜
挙句の果てにスマホは初心者とか(爆)
ゆとりだね〜

書込番号:14380139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/01 23:00(1年以上前)

私の事かい?
挙句も何も、私はレビューでも初のスマホですと書いていますが。正直なだけです。

書込番号:14380170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/02 00:32(1年以上前)

LINE、GREE、mixiと言われて間違ったレスしてないでしょう。
横から煽り目的のレスつけられると困っちゃいますね。

私のときは「お客様御自身の手で〜」と言った感じでしたね。
わからないなら店員の指示の下で自分で操作するんじゃないかな

書込番号:14380611

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/04/02 13:29(1年以上前)

お財布機能については、現用機が騙し騙しでも動いていれば
iCお引っこしサービス
が使えます。

但し、お引越しできるサービスと出来ないサービスがあり、できないものは移行手続きが必要で、特にSuicaが現用機使えないと移行が厄介です。

しかしお財布の引越しは厄介でそのため携帯の買い替えも躊躇しています。
スマフォでは電話、お財布機能使わずネット端末。

書込番号:14382187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/04 17:29(1年以上前)

あなたが浮気相手と撮ったエロ画像は特に注意を要する。
あなたが駅や電車でスカートに差し入れて(・・品のいい書きよう)撮った盗撮画像は特に注意を要する。
あなたが公安調査官として、アーレフ施設家宅捜索時に撮った、秘密写真は特に注意を要する。
あなたが・・・
・・・
もうイイって!??

大変申し訳ありませんでした!
お詫びして謝罪いたします←同じこと言ったか?

書込番号:14391692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/04 17:30(1年以上前)

上の詩に誰か曲付けてもらませ・・・
・・・
・・
すみませんでした!

書込番号:14391699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング