『フリック入力の反応速度、充電時のランプについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力の反応速度、充電時のランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

購入後(3月末)からしばらく続く症状なのですが、
フリック入力をするときの反応がよくありません。
何か入力しようとしても何度かしっかりゆっくり押さないと反応せず、本来のスムーズな入力はおろかガラケーよりも遅いような始末です。
画面スクロールなどは問題ないのですが、いかんせん入力が遅いのでとてもストレスです。
タスクはできるだけすべて切っており、内部ストレージは1.3ギガあいています。

また、付属のACアダプターからの充電、パソコンにUSBをつなぐ充電ともに、充電時に点灯する赤いランプがほおっておくとついたり消えたりします。端末の温度によるものかと思いましたが、電源を切って充電しているため、体感では発熱はありません。
また、これはよく質問にあがっているようですが、充電器の接続も悪く、接触不良のような状況です。

これらの症状(特に入力)は仕様、として諦めるべき点なのでしょうか?
DSに持っていっても対応してくれるのでしょうか…

書込番号:14851039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/24 17:12(1年以上前)

入力感度の調整はされてますよね?

書込番号:14851087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 19:46(1年以上前)

保護シール貼っていますか。初め使っていたスマホーが立ちあがらない症状でDSで新しい物に替えてもらった際、DSの張った保護シールが原因で2カ月程、たかやまーさんと同じ症状でした。違うメーカーの保護シールに替えてからメチャメチャスムーズです。

書込番号:14851606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/24 20:29(1年以上前)

フリックの感度が遅いようであれば、メニューキーから[設定]で

[言語と入力設定]の中から、[NX!input]を選んで

[テンキーの設定]の中で[フリック感度]がありますから

感度が初期設定は確か中間だったと思います。

フリックの感度を高い方にズラすればいいので。

充電中の赤い点滅は、自分のもそうですが、端末の仕様だと思います。

書込番号:14851762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/25 07:39(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
多々説明不足ですみません。
フリックの感度調整ですが、こちらはほぼ最大まて高い設定です。×や←→、改行もなかなか反応してくれませんね。。
保護シートを剥がしてみましたやはり同じですね…。

たまに、もとのスペック(?)並みに快適に反応するときがあるのですが、圧倒的に反応の悪いときばかりです。友人の同じ機種とくらべても打ちづらさが際立ちます。個体差なのでしょうかね…

書込番号:14853711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/25 18:25(1年以上前)

私の経験では、感度のあげすぎはかえってダメで、弱い方から6分の1乃至5分の1程度が調子いいですよ。

書込番号:14855655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング