『4.0へのOSバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0へのOSバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4.0へのOSバージョンアップについて

2012/11/12 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

近々にOSのバージョンアップについて、そろそろUPしようか迷っているのですが、
(不具合の報告等をみると) バージョンアップする場合注意することありますか。
写真・電話番号・メールのバックアップ以外なにかありますか。

お財布携帯使用しているのですが、注意することありますか。
(nanaco,ID,クイックペイ、ヨドバシカメラ)

何かありましたら教えて下さい。
本体は発売当初予約で購入、不具合で2度、新品交換しています。最終は9月交換です。

書込番号:15331237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/12 20:21(1年以上前)

もし、バッテリーミックスをお使いでしたら、通知バーの残量バーの表示を外すのを忘れないようにするといいですよ。マーケット以外からダウンロードするときロックされるらしいです。

私は今回のアップで、不具合もなく快適です。
アップする前も不具合はなかったんですが、機種変更したような感覚でいます。

アップした後、RAMの空きが100をきって60くらいだったのですが、タスクキラーアプリを使っても、全然解放されなかったんですけど、再起動をかけたら280くらいまで空きが増えて安定したようです。

書込番号:15331566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2012/11/12 23:09(1年以上前)

mammammammam さん こんばんわ

バッテリーMIXですね。使っていました。その他常駐はずしてこれからアップデートします。

書込番号:15332561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/13 00:56(1年以上前)

スレ主様

自分はBattery Mixの残量バーを外さずにアップデートしましたが、上手く出来ました。
お財布もそのまま移行出来ました。(iD・nanaco・edy・ヨドバシ・マツキヨ)

念の為、残量バー外しておいた方が良いでしょう。もし不安があるのでしたらバックアップ取って置いて良いと思います。

一つ注意しなければならないのは、PC経由にしてもWi−Fiのみにしても、標準ブラウザで富士通のサイトからアップデートのアプリをインストールしないと「403 forbiden」のエラー画面が出ますので、ご注意下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337821/SortID=15324679/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15312018/

その場合は、今お使いの標準じゃないブラウザアプリをアンインストールする必要性あります。

自分は別の4・0の機種をを持っていたので、違和感なく操作出来ましたが、2・3と全くの別物になりますので、最初は結構戸惑うかも知れませんね。

書込番号:15333101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2012/11/13 01:05(1年以上前)

無事VersionUP終わりました。

メモリの空き容量のこり100MBくらいしかないのですが、これで正常でしょうか。
GOランチャーEX使用中です。

いまはバッテリーミックスにみ常駐させました。

書込番号:15333127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/14 22:20(1年以上前)

メモリが100きると、ドキドキしますよね。私もでした。
もう、再起動は試されましたか?私は劇的に改善しました。
今は、 200から300くらいにおちついてます。100代に落ちると、タスクキラーアプリで、一括終了でも空くようになりましたが、時々再起動させたほうがいいのかなと思っています。 

ダウンロードアプリは、40くらいで、無効化したのは、20くらいです。エコは使わないで、データ使用で個別にバックグラウンドでデータを制限してます。
あと、ホームアプリをAPEXランチャーに変えました。慣れてくると使いやすいです。

参考までに。

書込番号:15341092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2012/11/14 22:50(1年以上前)

mammammammam さん こんばんわ

再起動は何回もやりました。
メモリー残が少ないので、一度初期化しました。
ダウンロードアプリの数数えていませんが100は優に超えているはずです。

ホームアプリは GOランチャーEX、GO Locker使用しています。
2.3の時からアプリの数は同じなので4.0が重たい?

画面はサクサク動くようになったので喜んでいるのですが、タッチの反応が悪くなり、
頭にきています。
ランチャー替えてみようかな。どうでしょう?

書込番号:15341247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/15 12:49(1年以上前)

参考にならずすみません。

Android4では、従来よりも多くのシステムメモリを使用するのである程度はしょうがないのかなと……

単純にアプリの量の差なんじゃないなあという気がします。私も特別アプリを減らしたわけでもなく今回無効化できるものは無効化することで結果的に動いているアプリが減っている形になっているのかなと思います。実行中のメモリに注目してみると400前後くらいで、うろ覚えですが、以前とそんなに変わってないような気がするので…

どうしても空き容量が気になるなら、アプリの削除、停止などで減らすのが近道なんじゃなあかなと思いました。

下の書き込みで、100前半なら普通というのも見かけたので、私もそんなに気にすることないのかなと思い始めてるところです。

書込番号:15343284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2012/11/19 20:43(1年以上前)

何とか動いてますので、いまのところ良しとします。

ありがとうございました。

書込番号:15363059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング