『アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデート後の不具合

2012/11/23 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:12件

4.0にアップデート後の不具合情報共有しておきます。
アップデート後、1日は快適に使用できていましたが、直後のアプリ更新等をしないで使用を続けていると3G、LTEの切り替え要因と思われる再起動後に新規タスクが起動できなくなりほぼすべてのアプリで問題が〜のメッセージが出るようになりました。
ecoとNXエコもうまく動作してないように思われます。ちなみに電話の履歴の書き込みも設定に失敗しましたと出てできていません。

書込番号:15377593

ナイスクチコミ!2


返信する
Rio_さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/23 02:40(1年以上前)

恐らく同じ状況です。

自分が 4.0にアプデしたのは提供開始日(11月7日でしたっけ?)で、ここ2週間ばかりは普通に使用が出来ていたのですが、
さっき、急に「問題が発生したため、<アプリ名>を終了します。」と表示されるようになりました。

で、再起動を試みたら 最初は再起動ループに陥り、何とか復帰してホーム画面が出たかと思えば、
色んなアプリ名で「問題が発生したため、<アプリ名>を終了します。」がラッシュのごとく表示される状態に・・・。

ちなみにホームアプリのADWやGOランチャーEX等、入ってるのですが、起動時に選択画面が出てこれらを選択しても、やはり起動せず・・・。
唯一、NX!comfot UI は動きますが・・・。

これも初期化しかないんですかね・・・。

書込番号:15377742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/23 22:51(1年以上前)

その後に関してです。
DSに持ち込んで修理に出しました。そこで代替機を同機種でお願いしたところ、DSで4.0にしてくれました。それを今使ってますが特に問題はおこってません。(ecoモードアプリは速攻でアンインストールしましたが・・・)
そして不思議だったのは、もしできるなら電話帳の移行をお願いしておくとSIMを抜いて再起動したら問題が〜はでなくなっていたのです。
まあ、修理には出しましたが同じ症状の方がいらっしゃるなら初期化の前にSIMやmicoSDを入れないで起動させて様子見をされてもいいかもしれません。

書込番号:15382084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/01/17 19:55(1年以上前)

私も今日突然同じ症状になりました。
1月最初にアンドロイド4.0xにして今まで特に不具合はありませんでした。
昨日あたりからなにやら調子が悪く、自分で再起動していましたが、本日「問題が発生・・・・」といろんなアプリが終了。
再起動しても同じ。終了の雨あられ。

ドコモショップでは
・セーフモードで起動して操作してみる→症状は変わらず。
・初期化する→今のところ症状は出ていません。

システムのソフトに何らかの不具合が出ている状態だそうで、セーフモードでダメであれば初期化しかないようです。

それでもダメであれば修理となるそうです。

電話も掛けられない状態だったので本当に困りました。

電話帳や画像のバックアップはやっておきましょう。

Edyの残高がある場合は預け入れをしなければなりませんが、パスワードを忘れて使い切りに走りました。

その他グーグルアカウントのパスワードなどメモをとれるものは取っておいた方がよろしいと思います。

初期化後の設定がめんどうですね。アプリも全部また入れないとならないですし。。。

困ったもんです。。。。。

書込番号:15632608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/10 10:44(1年以上前)

みなさんと同じような状況です。
今では余計なアップデートをしなければと公開しています
朝起きたら全てのアプリケーションに「不具合の為〜」とメッセージがでてきて再起動する間も与えてくれないほどエラーメッセージが、、、なので電池取り外し。。。
すると「ドコモあんしんスキャン」の不具合が多いのに気が付き「ドコモあんしんスキャン」をアニンストール!

すると快適な環境になんと復旧!「ドコモあんしんスキャン」を再インストール!でも異常なし!
「ドコモあんしんスキャン」を更新してフルスキャンするとエラーメッセージの連発。。。
でも「ドコモあんしんスキャン」をアンインストールすると復旧するので原因はこいつだと思っています。もうめんどくさいので他のウィルスソフトにしよううかな!

書込番号:15873310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング