『∞再起動』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『∞再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

∞再起動

2012/12/05 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2011.12に買った者です。今までは順調に使っていましたが、
最近ものすごく電池が減るのが早く、そろそろ1年になるからだと
諦めていましたが、電池が20%ほどになると作業中に突然電源落ちしました。
その後、みなさんと同じく無限再起動。
充電するとしばらく使えますが、また最後まで使い切らずに再起動。
昨日アンドロイド4にアップデートしましたが、
今朝充電60%くらいで無限再起動。
DSへ駆け込んだら交換になりました。
ところが、交換品(2012.11製)もまた再起動。
一体どうなってるんでしょう。
また設定してもまた不良かと思うと、
バックアップを戻すのも考えてしまいます。
やっぱりまた交換してもらうしかないでしょうか。

他機種に交換したいくらいです。

書込番号:15436646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/05 19:03(1年以上前)

みなさんと・・?
私は、周りで同期集を持っているみなさんと同じく問題なく使用できています。


翌ある話として
ハードが問題であれば修理で直る筈です。
でも交換しても同症状が起こってしまう。
パソコンで次に考える事としては、じゃ〜環境でしょ?って事ですかね。
あるアプリを使用したら干渉して不具合が発生するとか。
それも個別使用だと問題がないがある物と同時起動すると・・・とか。
パターンは色々とあります。
これらは、マイクロソフトへ言っても無駄ですので個別に調べてユーザが対処します。
てな感じな事と同じ場合は、各アプリなんぞを一つ一つ調べるしかないですね。

また、別のパターンとしては、ハード及びソフト(これはドコモ管轄範囲)に不具合があるがある条件下でないと発生しない。これもパソコンだとユーザがパターンを突き止めて確たる証拠を突き付ければそのうち改善されますが、メーカの問題のため本来はメーカが調べて修正しなければ・・・ですね。

解らない状態(メーカが調べる能力がなく時間が掛る場合)では、埒が明きませんので、ユーザ側で調べて証拠を提示してって事がPCでは多いです。(当然、人によるけどね。自作してる連中(私もw)とかならそこまでする人が多いです。)

いずれにしても、起きない環境があるという事は事実ですので、環境を疑ったほうが良さそうですね。

ちなみに環境とは
・ある設定をすると不具合が発生する。(端末の問題)
・ある設定をし尚且つあるアプリを導入すると不具合が発生する。(端末orアプリの問題)
・あるアプリを導入しただけで不具合が発生する。(アプリの問題)
・あるアプリを実行すると不具合が発生する。(アプリ)
・複数アプリを導入しているが個別起動だと問題ないがあるアプリと同時起動すると・・・
・あるメーカのSDカードを利用すると・・・(端末orSDカード)
・などなどパターンは無数。

てな感じで想像して探る事が辛いのならば、他の端末に交換を検討ですかね。
しかし、他の端末でも内容は同じです。不具合がでなければ天国、でれば地獄ってだけの判断であればね。

書込番号:15437153

ナイスクチコミ!2


pippi777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 19:57(1年以上前)

スレ主さま

以前私の陥った現象と似ておりますので参考までに。
この交換の時に、バッテリーはどうなさいました?
本体だけ交換してバッテリーはそのままでは?

私の場合には、メモリ上は半分以上残ってるのに
シャットダウン、もしくは再起動となり立ち上がりません。
私もスレ主さま同様「これでみんなの仲間入り」と思ったものです。
後日DSでバッテリーをチェックしてもらっても
まったく異常無しと言われました。
ところが、このチェックが大間違い。
バッテリーを交換してみたら、大丈夫になりました。
ただ、大丈夫とは言っても、この場合全ての不具合が無くなった
訳では有りません・・・。

バッテリーは有償となってしまうので勇気がいるのですが、
例えばDSに置いてある端末にスレ主様のバッテリーを入れて
試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15437396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/12/06 13:30(1年以上前)

おっしゃるとおり、結局原因はバッテリーでした。
2回バッテリーチェックをしてもらっても
異常はありませんのでバッテリーのせいではないですと
いわれて本体交換になったのですが、
3台目も結局同じ症状になりました。
バッテリーが原因だということが一番最初に分かれば、
交換せずに済んだのに・・・。
結局交換になったので全て登録設定し直しです。

書込番号:15440650

ナイスクチコミ!1


pippi777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 13:54(1年以上前)

やはり私とまったく同じ現象でしたか。
そしてまったく同じことを思いましたよ。

私の場合、まずは初期化しても直らず、
本体交換しても直らない。
でもバッテリーチェックでは
若干劣化しているものの異常は有りませんと言われました。
チェックで異常なしと出てしまうと
原因の特定ができなくなりますよね?
それでも交換しようものなら、
DSで対応してくれた方を疑ってるみたいだし・・・。

最初にバッテリーが原因と分かったならば
初期化しなくても、本体を交換しなくても済んだのに・・・。
再設定って大変ですよねー。

とりあえずはお疲れ様でした。
そして再設定頑張ってください。

書込番号:15440701

ナイスクチコミ!2


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/12/07 09:55(1年以上前)

ドコモショップに行く前にこちらでお聞きすれば良かったです。
でも今後の参考になります。
お返事くださった方、ありがとうございました。

書込番号:15444381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/07 16:18(1年以上前)

DSのバッテリーチェックがあてにならない、
ザルみたいなものとは思ってもみませんでし
た。
有用な情報ありがとうございました。

書込番号:15445520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/07 19:17(1年以上前)

うちのかみさん、似た症状でした。
バッテリーチェックで問題無いってのも一緒。
もしかしたら、同じだったのかもしれませんね。
でも、バッテリーも購入し、結局全取替え。

約1年でバッテリーって駄目になるものなんですかね?
前レスで見かけましたが、熱を発してるときに使用すると
バッテリーの劣化が早くなるとか何とかって。
もしこの機種があまり発熱しないのであれば、
もうちょっとバッテリーは長持ちしたのかもしれませね。
でも結局のところ、責任が何処に在ろうとも、
残念ながらバッテリーは自費なんだな〜。

書込番号:15446156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング