スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo
こんにちは、以前ソフトウェアの更新について(高速スクロールが指でピタッと止まらない件で)投稿した者です。
今日、ソフトウェアの更新が行われました。
URL貼っておきます↓
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/120801_00_m.html
感想なんですが...
高速スクロールの件は解決されていませんでした(涙)
この前と同様、高速スクロールを行った際、
指でピタッとタップしても止まらない現象が見られました。
高速スクロールの止め方は指でタップしすぐ画面から指を離すと止まります。
がっかりです...(´;ω;`)
慣れろってことですかね...もう
書込番号:14882834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日、前回の更新中止前に更新をしていなく、今回ソフトウェア更新を更新した者です。
スクロールの件、当方でも同じ症状なので、やはり今回のソフトウェア更新では改善されていないようですね。
自分はアプリよりブラウザをよく使いますので、さっき読むまで気がつかなかったのですが、ブラウザでは、タッチするだけで止まります。
と言うことは、アプリだけの問題かも?
とりあえずちょっんっと、タッチして停めるようにしてみます。
書込番号:14882910
1点
ぶらっとさんさん
申し訳ない、書き忘れてました(笑)
ブラウザ内のスクロールには問題ないです。
一部のアプリ内のスクロールに問題があります。
書込番号:14882964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Androidのスクロールする画面は色々と種類があって、今回の問題になっているViewは「ListView」と「PrefelanceView」を使ったアプリ100%全てです。
ListViewを使っているアプリとしては電話帳や公式Twitterやウィジットのリストなどがそれにあたります。
PrefelanceViewは設定画面全てで、端末の設定画面もそれにあたります。
端末の設定画面は短いので直ぐに最終までスクロールしてしまうので確認しにくいですが、ちょっとスクロールさせて止めようとしても止められないので解ると思います。
今回、WebViewには影響がないのでブラウザやGoogle+やfacebook等は影響がありません。
私は電話帳のリストが止められない事が非常に問題に感じたのでドコモショップでアップデート前の新品に交換してもらいました。
書込番号:14886532
4点
玉やんZさん
スクロールする画面にも色々な種類があるのですね。知りませんでした。
確かに電話帳不便ですよね...
もしわからなかったら無視して構いません
質問があるのですが
スクロールに問題がないバージョンにアンドロイド4.0のバージョンアップを行うとスクロール問題がないままバージョンアップ出来るのでしょうか?
書込番号:14886865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応、Samsungにもこの件は連絡してあって、下記の回答をもらってます。
問い合わせた内容
-----------------------------------------------------------------------------------
アップデート後リストビューのスクロールがタッチで止められなくなりました。
セーフモードで起動して端末の設定メニューをスクロールさせてもタッチで止まりません。
早急に次のアップデートをお願いします。
ウィジットなどを配置するときスクロールが好きな位置で止められず大変不便です。
-------------------------------------------------------------------------------------
下記がSamsungからの回答
-------------------------------------------------------------------------------------
日頃より大変お世話になっております。
SAMSUNG mobile サポートスタッフでございます。
この度はお問い合わせを頂きましてありがとうございます。
また、回答までお時間を頂きまして誠に申し訳ございません。
下記、ご回答させて頂きます。
ご利用に迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
申告頂いた事象につきまして確認致しました。
今後のバージョンアップにて改善致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。
誠に恐縮ではございますが、本メールから返信ができません。
本件の再お問い合わせ時は下記URLにアクセス後、
[xxxxxxxxxxxx] をご質問文に記載いただき、お問い合わせいただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回のgingerbread.OMLG6もドコモが勝手にスクロールの件は無視して再開している様です。
が、Android4.0は既に韓国版のS2LTEで問題も無くアップデートされている事と、Samsungがこのスクロールの件は把握しているので、次のアップデートでスクロールの件をデバッグした最終Android2.3の後に4.0を公開してくれないと使い物にならないのはメーカーが把握しているので大丈夫でしょう。(個人的には4.0へのアップデートは機能的な問題で使えない端末になるので2.3のまま利用したいと思ってます)
ドコモにはgingerbread.OMLG6のアップデートの説明に「必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。」と記載しているにもかかわらず、電話帳の高速スクロールで止められない事実を公表しない事に腹が立ってます。
せめて、今回のアップデートではビデオストアの不具合は解消されているが、スクロールの件はまだ改善されず、調査を継続していると言う事を記載すべきだと思います。
なんか、このスクロールの方が私にとっては重要な不具合で、ビデオストアなんか全く見ることも開くこともないので早く電話帳直せと言いたくなります。
ちなみに、Android2.3から4.0になるときは、フレームワークそのものが変わるのでそもそも不具合は無いはずです。
また、その時ドコモに問い合わせた電話口の子もSC-03Dのユーザで、私の説明で納得していたのでちゃんと報告していると期待しています。
書込番号:14886957
6点
玉やんZさん
質問への回答ありがとうございます!
私はさっきドコモにメールで問い合わせて見ました。
まだ返ってきてませんが返事がきたら私もメールの内容を一部載せてみようと思います。
書込番号:14887193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みな、電話帳使ってないのか、チョンって触ると止められるけど、掛けようとしたとこじゃないとこに掛けそうになる。
電話帳リストだけで500行以上あるのに超不便
これって、車で言えば、ブレーキが効かないから、ゆっくり惰性で止まる速度で走ってくださいって言うのと同じだから、リコールレベルの不具合なんだけど、みな優しいのね。
次のアップデート待てないし、交換するのもまた、初期化しないといけなくなるから、初期化せずに前のROM焼き直した。
ドコモからまともな返信来ると良いですね。
書込番号:14887497
1点
私も同現象に悩まされ、使い辛くてしょうがないので、先程113に電話をしてみました。
担当者の話ですと、スクロールの現象はドコモでも確認しているそうで、対応については
『ホームページに掲載させて頂きます。』との事でした。
修正アップデートが出るまで、このまま使うしかないようですね・・・。
書込番号:14887715
2点
ドコモから返事が返ってきました
が!前、私が立てたスレに書いたメールの返信内容と9割一緒でした。
載せても無駄だと思いましたので載せるのやめときます。
担当も一緒の方でした。
同じことしか書かないんですかね?
なんかやるだけ無駄でした(怒)
書込番号:14891402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなもんでしょ。
この不具合なんとかならんかなぁと調べていたけど、結構深そう。
端末のテストコードで色々とやってみたけど全部正常だし、どこがおかしいのかSamsungのエンジニアしかわかりそうも無いだろうね。
今まで、この端末ROOT化せずに使ってたけど、この機会にROOT化してアプデ前に戻してOTAして何回かアップデートしたみたけど、どうにもなりません。
レスポンスの良さでS2LTEに決めたのに、本末転倒だ。
何回かアップデートをいったりきたりするうちに、スクロールを止める癖になれてきたのか、アップデート後の全体のレスポンスは向上している気がするので、今はアップデート状態で使っています。
次のアップデートまで慣れるしかなさそうです。
ROOT化したので何か設定を変えれば使えそうな気がしなくも無いのですが、果たしてどこをどう変えれば良いのやら。
書込番号:14891630
1点
使い辛くてしょうがなかったので、昨日ドコモショップに行って来ました。
ドコモショップの店員に症状を伝えたら、『使い辛いでしょうが、壊れてる訳ではないので、次回のアップデートがが出るまで使って下さい。』と言われましたが、納得行かなかったので、実際に店員に操作してもらった所、『これじゃ大変ですね・・・』と言われ、アップデート前の機種にあっさりと交換してもらえました。
今はアップデート前のスクロールに戻り快適です(これが正常なんでしょうけど・・・(^_^;))
同じ症状で悩んでる方は、一度ドコモショップに行かれてみたらいかがでしょう?
書込番号:14902595
1点
忍者masterさん
実は先日、交換してもらおうとしたのですが
「他の店でも交換は一切行っていません」
と、言われてしまいました...
この店員は嘘ついたことになりますよねこれ
どこのドコモショップで交換されたのですか?
「ここでは交換をしてもらえるのにあなたのところではなぜ交換できないのですか」
と、いってやりたいです
書込番号:14903415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒロでぃさん、こんばんは。
それは酷い対応ですね・・・(^^;
私は岩手在住なので、岩手のドコモショップです。
店員に実際操作させてみて、この状態で自分で使いたいかを問いただしてみたらどうでしょう?
書込番号:14903923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
忍者masterさん
ありがとうございます。
そのドコモショップの店員に
「強くタップするとスクロールすると止まるらしいですよ」
と訳のわからないことを言い出したのにプツンっときてしまって
「強くタップすると止まる!?じゃあやってみてくださいよ!」
と怒鳴ってしまいました...
その店員が完全に悪いってわけでもないのに
少し可愛そうなことをしてしまいました。
またそのドコモショップにいくのはすこし気まずいので
違うドコモショップにいって交換してもらえるかもう一度聞いてみます(汗)
同じことを言われたら
「岩手のドコモショップだと交換してもらえるらしいんですけど、ここは交換してくれないのはどうしてですか」
と言って慎重に粘ってみます(笑)
書込番号:14904085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒロでぃさん
おはようございます。
別件でドコモショップに行った時も、店員によっても対応がマチマチでしたので、
運悪く対応の悪い店員にあたったのかもしれませんね(~_~;)
交換してもらえるよう出来るように頑張って下さいq(^^)p
書込番号:14905636
2点
こんにちは私もアップデートしてしまいドコモショップに行きました
場所は群馬のドコモショップです.
店内にあるGALAXYと比較してもらい明らかにおかしいと主張し続けたら交換できることになりました.
けれども交換条件として,水濡れや傷跡がないことが条件となります.
みなさんも水濡れ落とした際についた傷がなければ交換できると思います.
書込番号:14906181
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/10/06 21:32:00 | |
| 2 | 2018/09/20 18:19:20 | |
| 8 | 2014/11/21 16:51:58 | |
| 2 | 2014/11/12 21:03:15 | |
| 3 | 2014/04/14 20:41:13 | |
| 0 | 2014/02/25 15:10:56 | |
| 0 | 2014/02/11 10:56:40 | |
| 1 | 2014/04/03 8:49:33 | |
| 1 | 2014/01/29 19:07:17 | |
| 2 | 2014/01/27 21:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









