『スマホがロックしたり再起動を頻繁に起こる』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホがロックしたり再起動を頻繁に起こる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:20件

アンドロイドの4にバージョンUP以降スマホの動きが非常に不安定になっています。
以前のスレでもありましたが、あえて新規の質問にしました。
現在はアンドロイドの4.04です。(4.04は3月末頃に配布されたらしい。)
最近特に、ひどい状態です。
ドコモの標準ソフト以外はウイルスバスターをインストールしてるくらいです。
メモリは充分余っています。
工場出荷時状態にもしてみました。

現象@:使用中フリーズや再起動(例えばメール入力中)
現象A:何も使用してない状態で勝手に再起動(1日数回)

DSにも数回行きましたが素人のひどい対応でした。言うことがコロコロ変わる。突っ込むとまた別の事を言う。矛盾が発生。呆れる無能な対応。
@何故メモリが貯まっていくのか理解していない。
A口コミでいろいろ書込みがあるのに「そういう履歴は無い」と言われた。来店履歴が全く残っておらず、当然こういった現象はメーカーに報告されていない状況だった。そりゃ履歴も無いはず。
B「1日1回は電源を落としてください」と言われた。⇒落とさなくても勝手にリセットされてるが?。
C「不要なソフトのサービスを止めてください」⇒「ソフトの名称や何をやってるソフトか」を聞くと答えられない⇒「メーカーに問合せてみないと解らない」⇒よくそんな状態で「サービスを止めろ」と言ったのが不思議。
D最終的には、いつも「ハードの異常かもしれないのでメーカーで修理してください」と言う。以前の口コミでも書かれていたがソフトの問題でメーカーに修理を出しても問題無で帰ってくるだけ。

同様な現象やドコモの不親切な対応で困られてる方、いませんか?。
アドバイスお願いします。

書込番号:16132186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2013/05/25 07:44(1年以上前)

私も、USER-SYU777さんとほぼ同じ様な状態です。
ですが、ドコモショップ一度相談しましたが、
メモリーも沢山有るし、色々な原因が有るかもしれませんが、
アプリがどうのこうので(有る程度ちゃんと説明してくれました。)きっと異常はないと思われます。
という感じの返答を貰い、
その後行く間もなく、騙し騙し使ってます。

私の場合は、
フェイスブックを使う機会が多かったので、固まる確率が高い様な気がします。
酷い時は、電話をかける操作の時に固まってしまい再起動をする事も有ったリです。
固まる→その内動く、固まる→ファインダーの再起動、固まる→電源の再起動と現象が有ります。
買った当時が一番調子が良かったのですが、アプリや端末のバージョンをあげる度に酷くなった様な気がします。
余りにも酷くて初期化を3月頭にしましたが、殆ど改善されずというよりもその時よりも頻繁に起こる様になった様な気がします。

ホコリっぽく、汗をかく仕事なので、端末の異常も有るのかもしれません。
そろそろ、端末を買換えた方が良いのかな?

書込番号:16173859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/05/25 15:02(1年以上前)

私の場合は、
スマホケースに入れ表面はフィルムを貼っています。
ホコリや汗は、あまり関係無いと思います。

それと未使用時(置いている状態)で、画面が暗い状態⇒急に画面が点灯⇒リセット、というのは全く納得いきません。DSで「メーカー(サムスンやグーグル等)が入り込んでリセットしてないか?」とも聞いてみましたが「そういうことはありません」とのことでした。更新時等の説明でメーカーが勝手にこちらのスマホの検索許可をしてきてますよね。それで聞いてみました。まあソフト内容も理解していないDSの回答も曖昧でしたが。

購入して1年半で買い替えというのも・・・。

ドコモ&DSは販売促進にばかり力を入れず購入後のフォローもしっかりしてもらいたいですね。

最近、特に急なリセットやフリーズがひどくなってきました。
本当に困っています。

書込番号:16175158

ナイスクチコミ!1


min922さん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/30 02:12(1年以上前)

アドバイスは出来ませんが、、
私の端末も症状は同じなように思います。

私の場合はドルフィンブラウザやFacebookの閲覧頻度が高いのですが、突然フリーズしてホームボタンの両脇の所に明るくなった状態でしばらくそのままだったり、再起動したりです。
フリーズ後、電波状況の左のLTE等の表示が消え、ネットサーフィンはできるのですがspモードメールが受信できない状態になり、データ通信の設定をオン・オフにしてみて復活できたり、出来ずに敢えなく再起動したり…と当方も騙し騙し使っています。
バックアップをとって初期化することも考えましたが写真や動画、メールを整理したりとまた面倒なので放置してしまっています。

初期化されても改善されない方もいらっしゃるのですね、1日に何度もなのでそろそろ初期化してみようかとも思いましたがやめておきます^^;

アドバイスでなくてすみません。

書込番号:16193626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hartfullさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/03 18:21(1年以上前)

私も皆様と同じ症状です。
先月、DSにて修理して基盤交換されて戻ってきました。
しかしながら、アプリを入れて使いますと症状は同じでした。
メールを起動させたら画面真っ暗になり、勝手に再起動しました。
他なアプリでも同様な事か起こり、本当に修理したのか疑ってしまいます。

症状が起こる瞬間にふと気が付いた事がありまして、もしかしたら?と思いウィルスソフトをアンインストールしました。
カスベル、イーストスマート共に同じ症状でしたので、フリーのウィルスソフトを入れてみた所、1週間ほど使っていますが今のところ症状は出ていません。
もしかしたら、ウィルスソフトが働く時に本体の特定のプログラムに干渉しているのかもしれません。
暫く様子見る予定ですが、駄目なようでしたら機種変更するつもりです。

書込番号:16211219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/06/04 13:31(1年以上前)

基盤交換までされたんですね。どうみてもソフトのバージョンアップが明白なのにDSの無能な社員は必ずハードの問題と言いますね。

ウィルスソフトも同じ物(ウイルスバスター)を入れてますが以前は、こんな状態では無かったです。フリーのウィルスソフトというのも少し怖いですね。もしウィルスソフトの問題なら機種変更してもOSが同一ですから又同じ現象が出るかもしれないですね。

私も、あまりにひどいので機種変更を考えましたが、ドコモの都合で機種変更しないといけないというのは全く納得いきません。ドコモの対応にも全く納得いきません。

書込番号:16214374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/06/08 10:44(1年以上前)

その後、25日の書き込みから1週間程度騙し騙し使っておりましたが、
6月1日には、電話をかけるのにアプリが停止、写真撮るのにアプリが停止、メールを起動するとアプリが停止と、
ほぼ全ての機能が使えなくなり、日曜日に買い替えを覚悟しておりましたが、
ドコモ安心スキャンを削除したらという情報で、
削除しましたら大分マシになりました。
約1週間使っておりますが、その後1日の日の様な酷い状態は無くなりました。

私の場合は、
メモリーを勝手に抜くなとか、安全に外せますとか、マイクロSDに入っているアプリが有ったり、無かったりと
原因はのこってます。
マイクロSDの読み込みに戸惑ってたり、マウント後のスキャンなど、
それらが原因の1つではないかと思っております。

書込番号:16228405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/06/10 21:23(1年以上前)

「お金がない!」さんの書き込みで試してみました。

ドコモ安心スキャンは起動はしていませんでしたが、サービスとして起動してましたのでサービスを止めましたが状況は変わらずでした。

残念です。

やはりOSの大きなバージョンアップに問題有と思います。
2.3のOS環境に無理に4.0を載せたのが問題だったのではないでしょうか?。

書込番号:16237985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/06/19 16:48(1年以上前)

回答していただいてる方々、ありがとうございます。

新しい質問に「修理に出そうかと思います。」という項目が出てますが、皆さんの回答は初期化が大半ですね。

「フリーズの要因はほとんどソフトウェアか熱が原因です。」という回答もありましたが、私の場合は、ただ置いてるだけでいきなりリセットです。本体を触っても熱は感じません。熱くなった時のフリーズもあります。

この機種を使ってる方は何かあれば皆さん初期化をされてるんでしょうか?。それとも我慢して使われてるんでしょうか?。初期化は数回試しています。初期化をすると元に戻す(再設定)に結構時間がかかります。

新機種も結構「熱を持つ」らしいですね。
新機種でも「フリーズ」や「自然リセット」等、あるんでしょうか?。
現状機種の「フリーズ」や「自然リセット」等、あまりにひどいので困っています。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:16271912

ナイスクチコミ!0


_777_777さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/19 21:47(1年以上前)

私の場合は、中◯製バッテリー使用時に電圧の低下が原因の時(純正にもどして解消)と、削除出来ないアプリの暴走(無効化で解消)で発生した時がありました。アプリ名は忘れてしまいました。

書込番号:16273036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/06/21 17:50(1年以上前)

バッテリーは購入当初の純正のバッテリーを使用しています。ただ購入してから1年半です。バッテリーが不安定になったりするんでしょうか?。

削除出来ないアプリの暴走で発生(無効化で解消)というのが気になりました。標準のアプリでしょうか?。是非試してみたいんですがアプリ名は分からないでしょうか?。

その他、お勧めの無効化してもいいアプリはないでしょうか?。

書込番号:16279409

ナイスクチコミ!0


_777_777さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/21 19:32(1年以上前)

中◯製のバッテリーは、純正との交互使用6ヶ月程度で中◯製に膨らみが発生し、純正のみの使用で解消。使用中に電圧が急激に低下したのが原因。購入当初から不安定だったため、アプリケーション情報から削除出来るアプリを削除。削除出来ないアプリは、無効化で対応(約60個)。無効化で不具合が出たアプリも多数あり、戻すのに大変苦労しましたが現在は安定して使用しています。一つ一つのアプリを無効化して検証した訳でわないため、お薦めは不明。

書込番号:16279700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/06/21 22:13(1年以上前)

777 777 さん、返信ありがとうございました。

現状は「標準環境」に「ウイルスバスター」を入れてるだけです。
「ドコモ安心スキャン」のサービスは止めました。
その他60個ですか。
DSでもアプリやサービスを把握していない状態です。
60個のアプリやサービスを無効にして安定するということは確実にソフトの問題ですね。
ドコモがこれを放置して次の機種に力を入れてるのには全く納得いきません。
「動かなければ次を買え」という方針なんでしょうね。
本来ならドコモが不要なアプリやサービスを公表すべきだと思います。

書込番号:16280335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング