『ネットが繋がりません』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ネットが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットが繋がりません

2012/09/06 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

ホワイトが昨日から発売されましたが、あえてブラックを買いました。
操作性は問題なく、デザインも最高で、特に機種には何の不満もありません。
海外ドラマに影響された一人です(笑)

しかし、どうしても解決しない事があります。
買ってすぐは大丈夫だったんですが、少ししたらネットに全く繋がらなくなってしまいました。

『要求を処理するには、ネットワークの通信範囲が不十分です。しばらくしてから実行してください。』
このメッセージがブラウザを開くと表示されます。

『現在、Facebookサーバーと通信できません。しばらくしてから再度実行してください。(100)』
というメッセージがFacebookを開くと表示されます。

これは初めからではありません。
順調に表示されてたものが、表示されなくなったんです。
原因が全くわからなくて、困り果てております。
ちなみに電話は問題ありません。
メールは送受信出来ません。

書込番号:15031760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/07 09:41(1年以上前)

じゃがりこチーズ さんへ

お困りですね。解決策第一選択は「再起動」だと思います。「alt」+「文字」+「del」の同時押し
もしくは電池パックを外します。

ところで、メールの送受信も出来ないとありますが、設定して送受信出来ていたのに出来なくなったのか、
設定そのものをしてないのでしょうか?

書込番号:15032812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/07 09:45(1年以上前)

おはようございます。
BBの購入おめでとうございます。

ネットに繋がらないとのことですが、
アンテナの横にBBマーク(裏蓋に表示されてるやつ)は
表示されていますでしょうか?

いなければ、[接続管理]を開いて、
「モバイルネットワーク」のチェックを
OFF→ONすると、マークが表示され、
ネットに繋がるようになると思いますよ。

書込番号:15032826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/08 04:07(1年以上前)

再起動、FOMAカード抜き差し等やってみました。
しかし、改善されませんでした。

メールの設定は購入時、ショップの方にして頂き、送受信出来てました。

で、困ったなぁ…と思ってたら、いきなりネットに繋がるようになりました!
何で改善されたのか不明ですが、今は調子良く接続されてるのでホッとしました。

ありがとうございました!

書込番号:15036110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/08 04:57(1年以上前)

私もじゃがりこさんと同じ状態です。


しばらくメール来ないなと携帯をいじるとネット全てにに繋げなくなっています。
再起動してなおる時と、なおらない時があるんですが
言い訳Baby さんのいうBBマークの表示が無くなってしまいます。

モバイルネットワークはONになってますし、OFFーONにしたり繰り返せば
もとに戻るんですが、今後繰り返すことを考えるとちょっと悔しいです。

初期不良なんでしょうか?
節電モードも思ったんですが、設定した電池レベル関係なしでした。
買ったばかりなので今後が心配なんですが、ドコモへ行った方が良いでしょうか?
この状態は不意にやってくるので、ドコモで実演しようにも難しそうです。

書込番号:15036134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/09 15:07(1年以上前)

のあでぃさん

私はここで相談後、ネットに繋がるようになりました。
その後は繋がらなくなる事もないです。

しかし、なぜ改善されたのかはわかりません。
再起動・FOMAカードの抜き差しはやりました。
上記2点をやったのにダメで相談したのですが、その時は繋がらないままでした。

で、数時間放置してたら、ブラックベリーのマークが表示されてるのに気付き、やってみたら繋がったという訳です。

触らず放置してたのが良かったのか、本当になんだったのか、全くわからないんです。
お役に立てなくて申し訳ありません。

書込番号:15042139

ナイスクチコミ!0


D99Tさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/10 22:57(1年以上前)

私もたまにblackberryアイコン?がつかなくなって、ネットやメール、appworldが使えなくなります。
原因は分からないのですがそのたびに接続を切って、いれなおすと数秒後に繋がるようになります。
もし緊急の時になると考えるとゾッとします。。。

書込番号:15048643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/10 23:11(1年以上前)

BlackBerryはほぼすべて RIMのプロキシを通してデータ通信を行うので、そことの通信が
出来なくなると通信経路に限らず何も出来なくなりますよ。

Bold9900が酷い、とは効いたこともないですけど、個人的には Curve9300の後期 Firmが
そこそこ安定しているのでそれで何とか持っているところですかね。

とりあえず「日本の常識は通用しない」、これが BlackBerryの良くも悪くも特徴です。
その辺りを十分考慮に入れないと「こんなはずじゃなかった」って思うことしかりです。

#でも結構 BlackBerryって mailは確実に
 高速着信してくれますけどね。
 昨今 FOMA帯域が混み合ってきているので
 その関係上、BISなどのプロキシにつながりにくい
 ってお話は考えられますが。

書込番号:15048740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/10 23:36(1年以上前)

確かにアンドロイドと同じと考えてはダメですね。
それは購入前に、確認必須ですね。

こちらで相談後は快適に通信してるので、今は楽しく使ってます。
この機種は、クセになりそうですね(笑)
タッチパネルでの文字入力には戻れなくなりそうです。

書込番号:15048886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/11 00:42(1年以上前)

色々やっているうちに、BBマークが消える原因がわかりました。
私の場合は、Appなどをインストールやアンインストールした後の
再起動した後に起こるようです。


再起動した後しばらく繋げないので接続管理の すべてオフ を押して再びオンに
すると直りが早いようです。


恐らく、買ったばかりでアプリの入れ替えが多かった為に
頻繁に起こったのかもしれません。今はなんとか大丈夫そうです。

有難うございました^^

書込番号:15049175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/11 01:19(1年以上前)

のあでぃさん

お互い何とか解決出来たみたいで良かったです!!
BBB9900ライフを思いっきり楽しみましょう♪♪♪

ホントに久しぶりに長く使えそうな機種に巡り会えました☆

書込番号:15049277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/11 01:29(1年以上前)

ありがとうございます〜☆


そうですね!
BBライフ楽しみましょ笑
確かに手放せなさそうです。困りましたね(笑)

書込番号:15049297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング