『怖くて触れません。最低です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『怖くて触れません。最低です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信27

お気に入りに追加

標準

怖くて触れません。最低です。

2011/12/03 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

電池持ち最低です。アプリダウンロードで4%消費、メール送受信数十件で20%消費、ネット閲覧5分で10%消費。ゲーム何てとんでもない。怖くて触れません。なるべく起動しない様にするスマートフォンは初めてです。購入した方々はどうしてますか?機種変検討中です。最低です。

書込番号:13845278

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 19:49(1年以上前)

カタログ読みからしてもGALAXY S IIとは違いますから、致し方ないでしょうね。
それにまだ、バッテリーの慣れもちゃんと出来ていないでしょうから。

書込番号:13845315

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 19:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13185841/#13185871
スレ主さん自身もちゃんと把握していますよね。

兎に角、昨日の今日で結論を出すのは時期尚早かと思います。

書込番号:13845349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/03 20:29(1年以上前)

巨人命さん 
http://review.kakaku.com/review/K0000251258/ReviewCD=419328/

本当にギャラS2から乗り換えたのでしょうか?
その前がGALAXY S SC-02B
http://review.kakaku.com/review/K0000156063/ReviewCD=400389/

こんなギャラファンが突然、国内スマホに変えるとは信じがたし

それに、いままでスマホを使ってたならSH-01Dのバッテリーの減りは普通だと思うはずです

書込番号:13845460

ナイスクチコミ!4


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/03 20:42(1年以上前)

のりしおチップさん。ギャラは受信メールが半分ほどセンターに止まる不具合があり国産に変えました。この機種では全て正常に受信出来ます。しかし、メール送受信の度に数%電池が減ります。国産はこんなもんなんですか?皆さん良く使えますね。バッテリーの慣らしで改善しますか?数日とは恐れ多くて言わないのでせめて1日持ってくれればと思います。

書込番号:13845526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/03 21:12(1年以上前)

電池消耗は至って普通のLevelだと思いますよ
1度、DSへ持って行ってみたらどうですか?

書込番号:13845678

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 21:13(1年以上前)

では、ドコモショップに持って行って「GALAXY S IIより電池が持ちません」と訴えてみては如何でしょう?
「そうでしょうね。」と返答があると思いますけどね(^_^;


>ギャラは受信メールが半分ほどセンターに止まる不具合があり国産に変えました。

まずそちらの不具合の原因を探るべきのような…。

書込番号:13845684

ナイスクチコミ!7


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/03 21:27(1年以上前)

そうこうしてる間にさっきまで15%残量が有ったのが今は5%です。15分で10%消費です。今日三回目の充電に入ります。休日で外出していなかったから良かったです。仕事出てたら午後には携帯の無い生活になります。皆さんホントにどうしているんですか?良く電車内でいじっている人がいますが不安無いのですか?30分もネット見てたらご臨終です。高い授業料でした!

書込番号:13845755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 21:40(1年以上前)

どうみてもバッテリー自体に問題があるか本体に異常があるように思いますが。

書込番号:13845817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/03 22:26(1年以上前)

相変わらず、SHARPのケータイは電池持ちが悪いようですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
とくにハイスペックなスマホになったので余計にかな?
まぁ、昔からSHARPのケータイはガラケーオンリーの時代から電池持ちが悪くて有名ですけどね♪
それでも買ってしまうのがSHARPのケータイにデザインや液晶画面などに魅力を感じるから分かります。

ですが、今回のはさすがに電池もちが酷いようですね(+_+)
まぁ、もう少しメーカーとして電池もちの悪さを認識していただきたいものですね。
せめてGalaxy S2くらいの電池容量なら良いのですがね…

とりあえず、電池パックのストックを所持するのは避けられないようですね。

まぁ、個人的な見解としては販売一時停止してでも電池パック容量を増やすべきだと思いますがね(笑)

書込番号:13846068

ナイスクチコミ!1


popcinaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/03 22:26(1年以上前)

>>メール送受信数十件で20%消費、ネット閲覧5分で10%消費

んなことあるわけないだろ
どうせ嘘だろうが本当ならさっさとDSもって行け
最低はお前じゃないのか?

書込番号:13846071

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 22:27(1年以上前)

確かにバッテリー消費が激しいと思いますが、他の機種もそれほど変わらないのではでしょうか。

余計な機能や設定を変えれば多少は抑制できると思います。
GPSや位置情報を要求するアプリも多いですし。


書込番号:13846085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/03 22:34(1年以上前)

popcinaさん。人が正直に投稿しているのに!あなたの方が最低ですね。

書込番号:13846129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/03 22:37(1年以上前)

普通にレスしている人を完全に無視してるから、きな臭いスレだね。
信頼性低い。

書込番号:13846150

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/03 22:37(1年以上前)

こちらを参考にしてバッテリーの消費を抑えてみては?
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-01d/?act=faq&bc=1000&mc=7010&sc=9336&qa=7958

電池を極力少ない状態からフル充電して慣らすのも必要ですよ

書込番号:13846151

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/03 22:44(1年以上前)

うみのねこさん。すみません充電していたので!実は充電もおよそ1時間位で満充電になるんですよ。通常は3時間位かかりますよね。何かおかしいと思います。明日DS行きます。真面目に回答頂いた方々ありがとうございました。感謝します。

書込番号:13846190

ナイスクチコミ!4


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 23:07(1年以上前)

確かに何か変ですね。
バッテリーの持ち時間も充電時間も私のとは大きく異なります。

今までの携帯と比べると持ちが悪いのと、充電に時間がかかるので
不満ではありますが、設定いじったり、DownloadやUpdateが何回も
やっているせいかもしれないので、もう少し様子を見ようと思っています。

書込番号:13846329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 05:35(1年以上前)

>巨人命さん 

>実は充電もおよそ1時間位で満充電になるんですよ。通常は3時間位かかりますよね。何かおかしいと思います。

これは絶対に不具合ですよね?
他の方でも極端に電池の減りが早い方がいらっしゃるようなので、バッテリー系がおかしいように思います。

発売後間もないので、私自身は満充電に至らないまま充電台から取り外し、触りまくっていますが、私の場合は比較的持つもんだなという印象です。

DSに行かれた場合にはバッテリーの交換での様子見となりそうですが、是非後日談もコメントしてください。
バッテリーだけの不具合で済むことを、同じユーザーとして祈っています。

高い買い物ですから、お怒りはごもっともだと思います。

書込番号:13847284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/04 11:18(1年以上前)

自分も最初はスレ主さんと同様の減り方で、かなり焦りました。
色々と設定を変えていたらWifi設定でフリーズしたため
バッテリを一度外したら、落ち着いた様子です。
消費電力をチェックしていましたが
『セルスタンバイ』と『アイドル状態』が妙に高くなっていたのが、今では随分と少なくなつています。

物は試しに、一度バッテリを外してみても良いかも知れません。

書込番号:13848012

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 11:23(1年以上前)

>まぁ、個人的な見解としては販売一時停止してでも電池パック容量を増やすべきだと思いますがね(笑)

元々、バッテリー容量の大きいGALAXY S IIから機種変更されたんですから、その辺りは重々承知してのことでしょう。

書込番号:13848028

ナイスクチコミ!1


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/04 11:37(1年以上前)

機種不明

横からすみません。
>みっき=さん
私の場合、バッテリーをタップすると添付のような状況が
表示されるのですが、どれくらいになったのですか?

もっと消費量が下がる可能性があるなら、私も試してみようかなと思います。

書込番号:13848073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/04 18:50(1年以上前)

自分は発売日に買ったのですがやはり電池持ちません。
仕事中に車に置き放しにしていて帰りには30%ほどになっていました。(7:00〜18:00)
今日はお宮参り(息子)でして朝の9時〜17:00まで持ち出しました。
写真を10枚ほど撮りましてネットで30分ほど検索、電話20分ほどメール3通(写真×1)、その他待機。(ブルートゥース、WIFI共にONのままです)ブルートゥースは使っていません。(持って行くの忘れたため)
でバッテリー残り32%でした。
普通に一日、今まで道理に電話とか普通に使ってメールもネットも今まで通りにしていたら確実にバッテリー切れると思います(T_T)
それ以外は最高なのですが・・・

書込番号:13849523

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/04 20:10(1年以上前)

沢山の方々ご教授ありがとうございました。今日DSに行きました。バッテリーの異常は有りませんでした!但し話をしている間にもどんどん電池が減って行きDSの方もビックリしていました。最終的には以前使用していたGALAXY S2に戻しました。これで安心して使用出来ます。

書込番号:13849830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 20:49(1年以上前)

>巨人命さん

色々と大変でしたね。

simカードはどうされたのでしょうか?

返金等ドコモショップの対応はどうだったのでしょうか?

>30分もネット見てたらご臨終です。高い授業料でした!
との書き込みもありましたが、まさか返品、返金等を求めず、スレ主さんからすればポンコツのこの機種を所有したままなのでしょうか?

書込番号:13850004

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/04 21:06(1年以上前)

ひげのひげさん。SIMカードはその場で処分しました。GALAXYに戻したので新品SIMカードを発行してもらいました。機種変では無いので月々サポートは継続されるとの事です。本体は多少の金額を取り戻そうとオークション行きです。それにしても酷い減り方でした!ドコモショップの方の話ではクロッシー機種は更に減りが早いそうです。余談ですがGALAXYのクロッシー機種はもれなく補助バッテリーを差し上げているほどらしいです。今回で痛感したのはスマホと補助バッテリーの2つで1セットの時代だと思います。不便極まりないと感じました。GALAXY S2は神的機種です。

書込番号:13850091

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 21:24(1年以上前)

>余談ですがGALAXYのクロッシー機種はもれなく補助バッテリーを差し上げているほどらしいです。

http://www.gapsis.jp/2011/11/xi-01.html
今はキャンペーン中ですからね。
2012年1月31日までにXi対応スマートフォンを購入すればポケットチャージャー01が貰えます。私もGALAXY S II LTE購入時に貰いました。
確かに減りは速いですけど、それはカタログを見れば分かります。
でも、怖くて触れない程の減りではないです。

書込番号:13850186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 21:48(1年以上前)

スレ主さんが
同日朝に立てたスレッドでは

>昨日、機種変にて購入しました。しかし、電池の減りが尋常ではなく早いのです。触るのが怖い位です。前機種がGALAXY S2だったので尚更です。そこで質問ですが
@電池もちを良くする方法有りますか?(エコ技は使用しています)
Aバッテリーは空〜満充電を繰り返せば持ちが良くなりますか?(良くそんな話を聞きますが)
Bこの機種様の大容量バッテリーは何処かで販売していますか?(GALAXYは売ってました、しかも形状が同じ)

皆様からのご教授お願い致します。

2011/12/03 08:21 [13842751]
 
発売日翌朝ですので、徹夜気味で使用していたのでしょうか
そのあとこのスレッドでのスレ主さんのコメントですが、

>休日で外出していなかったから良かったです。仕事出てたら午後には携帯の無い生活になります。皆さんホントにどうしているんですか?良く電車内でいじっている人がいますが不安無いのですか?

12月2日発売で12月3日は外出していないとのことですが、実質1日も無い中で「良く電車内でいじっている人がいます」というシュチュエーションがわかりません。

>ギャラは受信メールが半分ほどセンターに止まる不具合があり国産に変えました。この機種では全て正常に受信出来ます。

不満があったから機種変更されたようですが、

>GALAXY S2は神的機種です。

事実は小説よりも奇なりといいますか、四コマ漫画的に良くまとまっていますね。

書込番号:13850323

ナイスクチコミ!7


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/04 21:58(1年以上前)

ひげのひげさん。電車内の件はこの機種ではなく他の国産スマホをいじっている光景を以前良く見たからです。1日の出来事ではありません。まだまだ国産は使わない事にしました。

書込番号:13850383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング