『SH端末のアップデートについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH端末のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SH端末のアップデートについて

2011/12/24 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

分かる方教えて下さい。表題の件なんですが、日本のメーカーはアップデートって素早く対応してくれるのですか?次のICSのアップデートの時期はどんなものなんでしょうか?結構置き去りにされるイメージがあるので‥

書込番号:13935039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/24 14:37(1年以上前)

アップデートをしたとしても、グロスマ機より遅くなるでしょう。
今の段階ではガラケー機能が足枷になって簡単にはいかないかと思います。
冬モデルであれば、時期はわからないにしても4.0に対応はするのではないでしょうか?

書込番号:13935106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/24 14:49(1年以上前)

4.0対応よりも、問題になってるガガガを早く修正してくれないことにはどうにもならない

書込番号:13935137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/12/24 16:06(1年以上前)

半分以上の確率でしないと思います
ICSは今まで以上に変更点が多く
また、日本メーカーの考え方(新しい機種をどんどん開発する)からすれば、やらないという事になると思います

また、シャープは来年にICS搭載端末を発売予定なので、わざわざOSアップデートはしないのではないでしょうか?
逆にその機種のOSを土台としてアップデートしてくるかもしれませんが

書込番号:13935429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/12/24 16:11(1年以上前)

とんびちさん、のりしおチップさん返信どうもありがとうございます。そうですかやっぱりグローバル機よりは遅くなりますか。ガガガはちょっと分かりませんが、便利な機能が足枷になってしまうのですね‥ソニエリはそこそこ対応しているので、シャープはどうなんかなって思い質問しました。ありがとうございました。

書込番号:13935444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 02:11(1年以上前)

Android4.0については開発陣のコメントがありますね
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/16/news008_3.html

>「まずはAndroid 4.0への対応について。SH-01DのプラットフォームはAndroid 2.3だが、1GバイトのRAMと、デュアルコアCPUを搭載していることを考えると、スペック上はAndroid 4.0へのバージョンアップは可能といえる。木戸氏も「バージョンアップは積極的にやりたい」と話す。「なかなか言えない事情もある」ためこの場では明言を避けたが、「社内ではバージョンアップありきで検討している」とのことなので期待したい。ただ、バージョンアップは1機種開発するのと同じくらい時間がかかるといい、簡単ではないことを理解してほしいとした。」

時間掛かっても良いので4.0への移行頑張ってもらいたいですね

書込番号:13937849

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/25 15:55(1年以上前)

言えない事情とは正にキャリアからアップデートするなといわれているのでしょう。
キャリアとしてはどんどん新機種を出して貰ってシェア確保しか考えていない。
キャリア委託体制がここに来てメーカーの危機に繋がっていると思います。
メーカーはキャリアの犠牲者となりつつあります。

メーカーは殆どの機種が大赤字の状態です。
電子機器は売れなければコストは大幅に増えてしまいます。
世界中で売っているサムスンとはコストが下手をすると倍以上かもしれません。
キャリア独自の仕様を強制される(プリインソフト、シムロック、言語削除など)
他キャリアや海外で使用できないようにしています。
海外で売ろうにも出遅れたしまった為新たに開発、販売ルートなど問題山積みです。

ハード的には日本の機器は優れた物です。
グロスマにはまだ防水もないし軽量、高密度、高品質は海外で十分需要があると思います。
価格面(コスト)で競争できればサムスンにこんなに後れを取ることはなかったでしょう。

キャリアの束縛から離れてプリインソフトは止めて必要なソフトは
ユーザーが好みでダウンロードして使えるようにすれば
アップデートも簡単だし、不具合も減りサクサク動くようになり
ユーザーにも大きなメリットとなります。

個人的見解ですがインセンティブ販売は詐欺みたいな物です。
末端0円とか月々サポートとか一見安く見せていますが
諸外国の3倍の料金を取ってその分を少し返還しているだけに過ぎない。
肝心の3G回線速度は良くて3M、遅い時間帯だと300Kとか・・・・
縛りを付けて利益を上げているだけで肝心のアンテナ設置が足りません。
SB何か未だに通話も出来ないところがあるという話。
私が今いる国では3Gで日中なら4−5M、込んでいる時間帯でも2Mは出ます。
それでいてデータ無制限、通話ほぼ無制限で月々2000円ちょっとです。
キャリアは販売方法ではなく回線で勝負するべきです。

シャープやソニーに立ち上がってほしいです。
キャリアは利益の出る外国製を増やしています。
おサイフ機能だけでは勝てません。(これも世界共通の物に変えようとしています)
回線の権利を持っているキャリアは何だかその辺のやくざと変わりないように
見えるのは私だけでしょうか?

書込番号:13939778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/12/25 16:21(1年以上前)

他の国の通貨を日本円にしてもらっても…

書込番号:13939862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/25 16:40(1年以上前)

>他の国の通貨を日本円にしてもらっても…

えっ まさかまだ日本は金持ちの国だと思っているの?
今タイに住んでいるけど日本水準で生活すると
50万円くらいかかるんだけど・・・・
日本の方が物価安いよ。

書込番号:13939935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/12/25 19:00(1年以上前)

私はあなたのお話をしたのではなく
一般的な話をしたまでです。

ましてやあなたがタイにいるなんて知りませんよ
知りたくもないし

書込番号:13940473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2012/01/10 01:05(1年以上前)

返信して頂いた皆様本当にありがとうございました

書込番号:14003651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング