『初心者です教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者です教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です教えて下さい

2011/12/25 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:4件

大変アバウトな質問に
なってしまい
申し訳ありませんがm(_ _)m

購入してきたら
まず、何をしたらいいので
しょうか?

@消費電力を抑えるには?
A相性のいいmicroSDは

もちろん自分で説明書等も
みますが
すでに使われているかたで
こうしたらいいよとか
アドバイスがあれば
是非ともお願いしますm(_ _)m

書込番号:13939172

ナイスクチコミ!1


返信する
tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/25 14:18(1年以上前)

マイクロSDの相性ですが、自分はSANDISKのクラス4を使っていますが特に問題ありません
8G、32Gともに使えました
クラスがいくら上でもこの機種はリードが若干遅いようなのであまり気にしなくてもいいかと

省エネですが
同期を切る、GPSを切る、などバックグラウンドの動作を減らすのも効果がありますが
一番有効なのは画面の明るさを落とすことと、省エネモードにすることだと思います
自分は技ありモードで画面の明るさを30%ほどで使用し、自動明るさ調整やエコバックコントロールを切って使っています
技ありモードそのみだとスクロールの反応が若干悪くなるので、設定で滑らかスクロール?をONにして使っていますが快適です
動画など観なければ1日もちます。デフォルトで省エネモードにしていますが
通常モードにしていた時の減りはすごく早かった記憶があります

書込番号:13939476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/25 15:04(1年以上前)

BARUN ELECTRONICS(聞いた事のないメーカー)の8GBクラス10を使用してますが問題無く使えてます☆ 3G&GSMを自動から3G固定にするのも節電になるみたいです! 自分は節電して持たすのも限度があるのでドコモのポケチャ01を購入しましたよ♪

書込番号:13939617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/25 17:48(1年以上前)

@については、バックライトとWIFIおよび自動同期がポイントかと思います。
Aについては、私は東芝製を使用して、特段支障は生じていないです。
docomoのホームページに動作確認済みのSDにした方が良いと思います。

書込番号:13940179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング