『圏外表示・通話不良・フリーズ→機種変対応』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外表示・通話不良・フリーズ→機種変対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:3件

2011.12月にスマホデビューで購入したSH-01D。
昨年11月から調子が悪く、修理&交換の嵐。

主な不具合の内容は、
・電波表示有なのに、通話不可(圏外状態)
・電波表示無(圏外状態)
電話として、全く機能していない!!!

もちろん口コミにもある、
フリーズ・ブラックアウト・ガガガ。
ほぼ全てというくらい、発生していました。

一度修理に出しても治らなかったので、
購入後1年以内はリフレッシュ品(?)に店頭で交換対応。(3度)
1年以降は交換がきかないので、修理の繰り返し・・・

「メーカー診断で異常は見つかりませんでした」
→とりあえず、基盤交換しました。この繰り返し。
で、翌日にはもう不具合がでる始末。

一度DSに行くと、待ち時間も含め2−3時間はみないといけません。
修理回数も5〜7回(?)を超え、本日、お父さん召喚。

DSの店長と交渉。
なんとか機種変更まで話を持っていけました。

同時期に出た現在DSに在庫がある、
5機種の中から選んでくださいとのことで、
もっと悩んで決めたかったんですが、消去法でP-06Dにしました。

DS側は、
「SIMカードがー」
「アプリとの相性がー」
「SDカードがー」
色々言うてましたけど、全部試してダメでした。

デザイン等はお気に入りでしたし、
SHARP信者の私には、残念な結果にpq

今はただ機種変したP-06Dが、問題なく使えるのを祈るばかりです・・・
(P-06Dについては0円。SH-01Dの分割をそのまま払うという対応でした)

色んな不具合で困ってるみなさん。
面倒でもDSに通って通って履歴に残し、
満足のいく対応をしてもらってください!
仕方ないと諦めるのは、まだ早いかもしれませんよ!

書込番号:15887003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/03/13 17:03(1年以上前)



アップデートしたら良くなりましたよ☆

書込番号:15887242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/14 00:21(1年以上前)

スレ主さんは、昨年の夏にリリースされたAndroid4.0にバージョンアップした上で、不具合が多発したのですか?
バージョンアップしてからは全く別機種かと思えるほど快適に使えてます。
購入した時のAndroid2.3のまま使っていたのでしたら、そのような状態になりやすいと思います。 自分もそうでしたから。

書込番号:15889180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 17:38(1年以上前)

浜ちゃん★さん

いつも最新の状態でしたが、
改善されませんでした。

書込番号:15891375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 17:40(1年以上前)

アクセル・ルーズさん

もちろん、4.0ですよ。
私は4.0にしてから、不具合がひどくなりましたね。

書込番号:15891387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2013/03/14 19:16(1年以上前)

同じ機種でこんなにも個体差があるとは…。マイ機は至極快適。

書込番号:15891726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング