『放熱性能について教えてください』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『放熱性能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

放熱性能について教えてください

2011/11/27 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:183件

本日、ホットモックを触ってきたところ、多くの人が操作したためか本体が
かなり熱をもっていました。

熱の感じ方には個人差があるとは思いますが、私自身の感覚では本体は
「温かい」というより「熱い」と感じました。

ホットモックにはプロトタイプ的な位置づけなものもあるので販売された
ものと同一とは考えていませんが、この機種の放熱性能に若干不安があります。

そこで、購入された方に質問させてください。

長時間操作時に本体を持つ手が「熱い」と感じたことはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

ではでは

書込番号:13820841

ナイスクチコミ!1


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/27 21:31(1年以上前)

購入日当日の記憶ですが、2時間くらいずっと
使用していると熱くなった記憶があります。
これはUSB接続や充電台で充電をしながらの
使用でしたので熱くなったのかなと思います。

その後今日までかなりの時間使用していますが
特に熱いと思うことは無かったですね。
充電しながらの連続使用や長時間使用などで
熱く感じるほどまで温度が上がったのではと思います。
店頭ですから休む間もなく連続で使用されれば
熱くなっても仕方ないと思いますからね。

他に使用されている方からの意見などもいくつか
出てくると思いますので参考にしてみてください。

書込番号:13820917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2011/11/28 00:01(1年以上前)

>彩[SAE]さん

回答していただき、ありがとうございます。

>これはUSB接続や充電台で充電をしながらの
>使用でしたので熱くなったのかなと思います。

なるほど、充電中だと本体が結構熱をもってしまうんですね。

私は現在、バッテリーの減りが早くなった初代Xperiaを
モバイルバッテリーで充電しながら長時間操作していますが、
本体を持ってて熱く感じたことがなかったので少し驚きました。

ただ、本機は画面サイズ、解像度、CPU等の全てが格段に向上しているので
仕方ないかもしれませんね。

ではでは

書込番号:13821827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/28 07:07(1年以上前)

私はXperia arcを使用しています。

確かに熱さは個人差があるので一概には言えないですかね。

温度が一番上がるのはゲーム(angry birds)の時ですね。
たまにしかしませんが、30分くらいしていると42℃位までなっているときもあります。
40℃を越えてくると休憩するようにしています。
今の携帯端末はスリム化を図るようにしているので、放熱の部分は少し厳しいかもしれないですね。

書込番号:13822439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/11/28 11:04(1年以上前)

はじめまして

Temp+CPU PROのログにて 25−40度の間で変化。
今回のアップデート後の再起動時が一番上がっていて40度でした。

38度ぐらいのときもありその際は指紋センサーを中心とした場所に熱の発生源があるようです。

書込番号:13822935

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/28 11:20(1年以上前)

gogokouさん
アプリの情報どうもです。
とりあえず有料版ではなく無料版のTemp+CPU V2を
入れてみました。
未使用で置いていた状態でこのアプリを入れた直後は
27度と表示されていました。
今後温度を気にしながら触ってみたいと思います。

書込番号:13822982

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/11/28 15:07(1年以上前)

彩[SAE]さん

レス頂ききありがとうございます。

たまに熱持っているとき左側のメニューキーを押しても飯能がなく、何かバッティングしているのだなーというときがありますがそれ以外はおおむね良好です。

正しセットアップばっかりでバッテリーの持ちがどのようになっているのかわかりませんが・・。

PS 充電中のタッチパネル誤作動は友人に聞いたところ電圧変化による物でタッチパネルの宿命だそうです。(出にくい物もあるようですが) スレ主様脱線ですみません

書込番号:13823551

ナイスクチコミ!0


kazutiveさん
クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/11/29 08:43(1年以上前)

熱暴走して、一回再起動を経験しました。
警告画面がはじめに出てきて、無視して使っていたら、ある一定以上の温度になったのか、シャトダウンしました。その後は、一度も経験していません。
気にするレベルではないのですが、バッテリー部分は、使っていたら温かくなりやすいですよ

書込番号:13826531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング