『USB接続が…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 USB接続が…

2012/01/06 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 澪斗さん
クチコミ投稿数:16件


音楽を入れるために
パソコンにUSB接続しようとおもったら
充電は出来るのですが
記録メディアとして認識されません。
なぜでしょうか
回答お願いします!

書込番号:13989043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/06 23:28(1年以上前)

以下の102頁で、手順を確認してみてはどうでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/t01d/T-01D_J_OP_07.pdf

それでも認識しないようでしたら、以下を試してみてはどうでしょうか。
・PCとT-01Dを再起動してみる
・別のUSBポートで試してみる
・別のUSBケーブルで試してみる
・別のPCで試してみる

書込番号:13989100

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/07 10:54(1年以上前)

USB接続は私も認識してくれず未だに接続出来ていません。

wifiを仕様したF-LINKソフトはパソコンのファイアウォールをOFFに
すればすんなりインストールできました。
でもF-LINKは音楽ファイルの移動は出来ないのかな?勉強不足ですみません。
画像、動画の移動は楽ですけど。。

書込番号:13990702

ナイスクチコミ!0


スレ主 澪斗さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/07 16:20(1年以上前)

ありがとうございます!
試してみます!

書込番号:13991796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2012/01/07 16:41(1年以上前)

お二人とも、多分、ドコモの取説だけでは、解らないのだと思います。


以下は、Androidの標準的な操作手順です。

1.USB接続すると、画面の上の通知エリアに、「USB接続した」という意味のメッセージが出る。

2.通知エリアをズリ下げて、「USB接続した」メッセージのところをタップする。

3.そうすると、マスストレージモードをONにするか?と、たずねられるので、「ON」にする。

という手順を踏まないと、PCに認識されないと思います。USBメモリのように、挿しただけではダメ


この機種は、2ドライブ認識されると思いますので、

ユーザメモリ・・・(本体メモリ内に確保された仮想SDカードとして動く領域)

SDカード・・・・・(自分が挿し込んでいるSDカード容量を表示しているドライブ)


ユーザメモリとして動く領域は、サムソン製品や富士通東芝の今冬のモデルには、有ります。
ユーザメモリは、通常アプリがインストールされる「本体メモリ」とは、別物として扱われます。

書込番号:13991883

ナイスクチコミ!2


スレ主 澪斗さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/07 18:30(1年以上前)


そういう事ですか!

丁寧に
ありがとうございます!

書込番号:13992311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 澪斗さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/08 08:51(1年以上前)

パソコンに
つないでみたら
スマホに
通知すらこなくなりました…

どうしたら
いいのでしょうか?

書込番号:13994831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/08 09:29(1年以上前)

以下で、どうでしょうか。

・一旦USB接続を取り外し、再度接続
・PCとT-01Dを再起動

書込番号:13994918

ナイスクチコミ!0


スレ主 澪斗さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/08 11:54(1年以上前)


全てやりましたが
出来ませんでした…

書込番号:13995410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beedesuさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 10:05(1年以上前)

きっと!
ドライバが入ってないだけでは?
ドライバ↓
http://spf.fmworld.net/oss/usb_driver/t-01d/index.html

書込番号:14004385

ナイスクチコミ!1


スレ主 澪斗さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/10 18:46(1年以上前)


これって
パソコンでダウンロードするんですか?

書込番号:14005902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beedesuさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 20:39(1年以上前)

パソコンに「T-01D ADB用USBドライバ」をダウンロード後
「T-01D ADB用USBドライバ説明書」にそってインストールして下さい。

認識後マイコンピューターを開くと
T-01Dが見えると思いますよ。

書込番号:14006390

ナイスクチコミ!0


スレ主 澪斗さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/10 22:38(1年以上前)


ありがとうございます
やってみます!

書込番号:14007117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング