『電池残量100%から減らない ドコモショップ 相談室の対応』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池残量100%から減らない ドコモショップ 相談室の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:11件

電池残量が3時間経っても100%から全く減らず
いざ、電話しようと使ったら電池残量なしでシャットダウン
それから5分以上充電しないと電源が入りません。
時には80%で表示が止まっていることもあり
念のため充電すると5分程度で100%になります。

過去にも同じ症状があり、さらにタッチパネルの反応もとても悪いので
ドコモショップでお友達と新品交換しました
そのほか、2度ほどドコモショップに訴えたのですが、
ショップの店頭で、電池など診断してもらったのですが問題ないのでアプリを一部削除してみてください

また、別の時にアプリが悪さをしてるのでリセットしましょうとリセット
アプリも入れず2ヶ月我慢しましたが治りません。
電池や白いカードなど抜き差しする強制終了?もやってみました

お友達も全く同じ症状なのでこれは不良品
症状をビデオに収めドコモショップへ
T-01Dを新しい他の機種に変えて欲しい(無理とわかっていましたが)
もちろん、無理

私:ではT-01Dの契約をなかったことにしてもらって、新しい機種を自分で買います
店員:相談します・・・できません・・・修理対応になります。

私:修理でなおりますか?
店員:他のお客様も同様の症状がでていて、修理に出されても現時点では改善しない可能性があります。
私:治らないなら修理する意味がないです
店員:うちでは対応できかねますので、お客様相談室に電話してください。

相談室:修理以外の対応はできかねます。
私:修理しても治らないって言われたのに修理ですか?(長々と交渉)
分かりました。修理出します。
治らなかったら交換も考えてください。
相談室:できかねます
私:では、上司の方とお話したいのですが(長々と交渉)
相談室:では室長とお話してください

室長さんとお話しましたが相談室のかたと全く同じ内容の話を延々

私:インフォメーションに相談したほうがいいですか?
室長:インフォメーションで対応できないのも相談室に回ってくるので、インフォメーションやその他のところに電話をされると業務に支障をきたすので、おやめくださいっ

あきれました

修理でなおらなければ、T-01Dの代金を払いつつ、新しい機種に変更し新しい機種にもお金を払うしかないのでしょうか?
キッズケータイの緊急連絡や居場所確認できるのが12月の時点ではドコモだけだったので
12月にキッズケータイを購入、auからMNPで変わってきました
解約するにも解除料金も2台分発生します



ドコモの対応が丁寧な口調で大きい声をだしてくるので、正直ショップや相談室が怖いです
どこに相談していいかもわかりません。
とりあえず、明日修理には出します。

対応方法・慰めなんでも結構です。
みなさんのご意見頂けますか?

書込番号:14475778

ナイスクチコミ!11


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/23 18:41(1年以上前)

消費者センターへ連絡して改善命令を出してもらいましょう

書込番号:14475828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/23 18:51(1年以上前)

確かこの機種は発売当日に不具合満載で
その日のうちに発売中止になった機種ですよね?確か。

交換した機種まで不具合とは、運が無かったとしかいえないんかな。
ためしに違うドコモショップに行ってみたらどうでしょう?
もしかしたら違う対応があるかも。

書込番号:14475863

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2012/04/23 20:27(1年以上前)

相談室がダメならどこに相談したらいいですか?ってお話したんですが、ありませんと言われ
消費者センターに言えばいいですか?と聞くと
お客様がされたいのであれば
対応にご納得していただければ、このまま電話をお切りするしかありませんってことでした

書込番号:14476239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/04/23 20:30(1年以上前)

明日は、違うドコモショップに話と修理の手続きに行く予定です
でも、大元のお客様相談室がこれでは…
泣き寝入りですかね…

本当、心臓に悪いです
電話対応がひどく、話してる間泣いてしまいました

書込番号:14476248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/23 20:39(1年以上前)

>電池残量が3時間経っても100%から全く減らず
バッテリー管理アプリを変えるか削除してもダメですか?

>店員:他のお客様も同様の症状がでていて、修理に出されても現時点では改善しない可能性があります。

まずは修理に出しましょう。多分改善されると思います。
理由:大多数の人はこんな症状はないからです(0%ではないでしょうが。。)
あっても一時的なものか相当に運が悪い。

私にはDSが本当にこんな対応をしたのか疑問です。まるで悪徳業者です。
インフォメや相談室はマニュアル返答だけにこういう対応はあるかもしれませんが。。

>店員:うちでは対応できかねますので、お客様相談室に電話してください。
量販店で購入したのですか?DSで対応できないなんてあります?
聞いたことありません。
違うDSに行ってみてください。

失礼ですが本当の話ですか?

書込番号:14476301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/23 21:04(1年以上前)

「直らなかったら交換」という条件を出すからDSでは対応しかねるんでしょうね。
そりゃ、こんな確定条件出されたら修理の受付できなくなるでしょう。直る可能性があったとしても。
「直らない可能性もある」を「DSは直らないと言った」と無茶な変換をされるぐらいですから、やり取りの経緯もデフォルメされてるんじゃないかなと感じてしまいます。

直したいのであれば、何回でも修理されて、自ら「交換させてください」とDSに言わせる気概を持たないと事はそんなに簡単ではないですよ。

書込番号:14476461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/23 22:13(1年以上前)

>「直らなかったら交換」という条件を出すからDSでは対応しかねるんでしょうね。

そうですね。条件は付けないほうが良いですね。

スレ主さんも泣くほどのことでもないですよ。精神上よろしくありません。
まずは修理にだされてみることです。

書込番号:14476879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 00:30(1年以上前)

ショップの話は少しはしおってますので詳しくご説明します

購入はドコモショップです
購入は今日行ったドコモショップは購入したドコモショップではありませんでした

お友達もREGZAを使っていて、私同様何度かドコモショップに行き電池残量の話をしてきたのですが
アプリが悪さをしている可能性がありますと言われ
アプリをリセット
それでも改善されず
2人ともポケットチャージャーを購入し、電池を入れ替えたり、充電器を購入したりしてました

私はアプリが悪さをすると言われプリセットアプリとドコモのecoアプリしか使用してない状況です

しかし、アプリや使用状況はちがうのに同じ症状が2人ともでるのと、新品交換しても改善されなく不良品のようなのでREGZA以外の機種にして欲しいと伝えました

他の機種に無料で変えてとまでは言いませんので
REGZAを返品し、白紙にして欲しいと伝えました
上司にかけあうとのことで、故障センターなるところと連絡をとったところ、このような事例は数多くでてるようです
ただ修理をしても、今回の症状が治らない可能性がありますが、修理以外受付できないとのことでした
ただ、このような事例を何件か集めて東芝に伝えていき対応してもらえるために診断修理をとのことでした

私はキッズケータイと一番連絡とりたいときに電池がなくなり連絡できなくなるので、修理でデータも消えてさらに治らないのであれば意味がないので、REGZAを白紙にもどしてもらえれば、新しい機種はお金を払い買いたいと再度お話をしてましたが、修理でご納得されないのでしたらお客様相談室に電話してくださいとその場で電話番号を提示されました
有料の通話になりますのでと、それでショップの対応は終了されました

書込番号:14477689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 00:41(1年以上前)

そうですか
やはり修理ですね
ただ、小さい子もいるので気を付けますが、代替機を壊したらと不安もあり何度も修理には抵抗もあります

ただ代替機がないと、子供と連絡はとれず困りますし
スマホ以外の代替機の対応もできるのでしょうか?
子供の居場所と通話ができればとりあえずはいいのですが

明日、ドコモショップで確認したほうがいいですね

正直、ドコモの対応はもう怖いです
2年たったらauにもどす予定です

書込番号:14477735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/24 01:18(1年以上前)

ドコモショップを何件か回ると、親切なショップに巡り会う可能性はあります。
何度も同じ説明をしなくてもauと違い、相談や修理履歴は共有化されているので、電話番号を申告すればスレ主さんの
現状をショップは確認できます。
諦めずに、相談にのってくれるショップを探すことをお薦めします。

その気があるのであれば、何度でも修理に出す方法もありますよ(修理は何度でも受け付けてくれますし、その間は代わりの携帯を借りれば、いろんな携帯を使えてラッキーと、考えることも…出来ないですかね)

相談室は、ドコモおよびメーカーが認めない限り、(たとえ不具合が確認されたとしても)ショップへ誘導することしかしませんので、それ以上の答えは返ってきません。

書込番号:14477852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/04/24 07:56(1年以上前)

なんで不具合掴まされたユーザーがそんなに手間かけないといけないの?
というのが、私の感想です。

auにMNPリターンでいいのでは?

それにしてもdocomoはどこのショップへ行っても親身になってくれるものと思ってましたが.....

書込番号:14478318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


e-zillaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 19:26(1年以上前)

(別スレッドでも書いたので重複すみません)
バッテリー残量が正しく出ない件は、我が家の2台(自分のT-01D、よめさんのF-08D。両方同じ機種みたいなもんですね)両方で出ています。

自分のT-01Dで、ドコモが提供するECOモードも含め、バッテリー管理や監視系アプリをすべてアンインストールしたら、ここしばらく残量問題に遭遇しなくなりました。

よかったら試してみて下さい。ECOモードを入れなくても、自分でこまめにwifiを
オン・オフしたり、液晶の明るさを調節すれば、そんなに電池の持ちも変わらないと思います。

書込番号:14480201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 19:38(1年以上前)

本日、修理の手続きしてきました
今日対応してくれたドコモショップはすごく親身に話を聞いてくれ、物腰も柔らかくとても安心できる対応でした

同じ市内でこんなにも対応が違うのかとおどろきました

副店長さんも対応してくれたスタッフのかたにとても感謝です

ご意見のとおり色々ショップを回るべきでした

ただ、相談室と昨日のショップの対応はいまだにショックです
二度と行きたくありません

今日のショップはマイプレミアショップ決定です

診断、修理も詳しく調べてもらい
ショップのかたも状況を把握しながら進めてくれるそうです
1カ月ほどかかるそうで、また結果を報告したいと思います
皆様、貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:14480250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 19:58(1年以上前)

ECOモードなどアンインストールしても残念ながらなおりませんでした
今日、ショップで再現があり調べてもらったら
設定、端末情報の電池残量が100%で止まってました
ちなみに朝6時に充電を終了し、ドコモショップに行ったのが11時ごろで100%でした
その間、通話1時間、メール、ブラウザなと使用しました

今日ではありませんが、
電源オンオフしても100%
電池パックを外しても100%
電池パックを1分ほど外して35%ほど
電池パックを長く外していたので歩数とプレイリストが消えました
東海道五十三次を楽しんでいたので歩数が消えてがへこみました
ほぼ毎日起きるのでまだ一度も達成できてません(T^T)

書込番号:14480342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/24 23:12(1年以上前)

>今日対応してくれたドコモショップはすごく親身に話を聞いてくれ、物腰も柔らかくとても安心できる対応でした

良かったですね。それが普通の対応なのですが(汗)

書込番号:14481454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/26 13:25(1年以上前)

スレ主さんの気が収まってるようですが通りかかったもので

Docomoショップといえども、そもそもDocomoの看板を出させてもらってるだけなので
経営陣はショップによって違います。まあ系列店はありますが
よって対応はまちまち^^;
しかもスレ主さんがスマホを購入したショップでなければ尚更です
購入したショップでその様な相談をされたらまた対応は違った物だったと思います
私もスマホの予約当日に近くのDCに予約に行くと、当店分の予約は終わりましたと
告げられ、それでも良いから予約したい!
すると、いつ入るか分からないのでと断られました
他のショップは?と聞くと
系列に問い合わせてみますと、すると先ほど最後の1台分が・・・
その場で、カタログの裏を見て他のショップに電話して、予約出来るか問い合わせると
当初予定分は無くなりましたが、追加予約OKとのこと。
A店は追加OKって言ってるけど?
店員「当店では・・・」
言うまでもありませんが、断られた店には行ってません・・・

それと私の友人が私の薦めで同じ機種を購入、ある時私の愛機がOSの暴走で電池の消費が著しくなりました、あらゆる手を尽くしましたが直らず、購入したDCに持っていくと
電池、機種調べましたが異常は見つかりません
アプリで電池の消耗が数日間分グラフで分かるので、明らかに異常ですよね
ってことで新品と交換しますとのこと
同機種の在庫が無い為、同機種の台替機を借してくれ対応されました
間もなく友人も同じ症状が・・・
私のDCを紹介し持っていくと、一度修理に出してみないとと何とも言えないと
えっ?俺のは交換してくれたじゃん
○○様はうちで購入されてますから・・・
そこは突っ込みましたが・・・まあ色々あるのねってことで
友人は購入したDCに行き交換になりました

使い方が分からない等は何処のDCでも良いでしょうが、不具合等は購入した
ショップをお奨めします。

書込番号:14487338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/04/26 18:18(1年以上前)

なるほど購入店ですか
購入店がまたよくミスをするのであえて行きませんでした
キッズケータイのイマドコサーチを出来るようにしてもらいに行ったのですが、PCを使わないのでおかしいなぁと思っていたのですが
何日かしてイマドコサーチをしたらできず
今回修理に出したショップで登録できてませんでしたと、その場で登録と使用できるか確認してもらいました
母もそのショップで口座は父の名義でもいいと言われ設定したんですが、引き落としできないので、ドコモショップに行って下さいと通知が来たので
また、そのショップに行くと、えっ?だめだった?とタメ口
さらに、用紙に記入し自分で投函するよう言われたそうです
田舎だからですかね…
次回はちゃんとリサーチしてショップを選びます

書込番号:14488134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/29 16:13(1年以上前)

ドコモショップをで苦労なされているようなので情報として。

ショップを選ぶ際は「ドコモ 代理店」などで検索をして
一次代理店を探せばハズレは少ないと思います。
また、メーカー系の一次代理店が近所にあれば、そこを利用するのが安心です。

富士通パーソナルズが出しているドコモショップは以下のURLに載っています
http://jp.fujitsu.com/group/personal/facilities/mobileshop/

書込番号:14499010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/30 13:09(1年以上前)

こんにちは。
もう解決なされていましたら今後の参考までに
この機種は、ソフトに問題がありますが、ハード的にも問題があります

私は7回ほど不具合が出て、交換及び修理に出しました
(使用中電源落ちデータも2回ほど飛びました)
けれど根本的解決にならず、ドコモ相談窓口に根本的な解決方法の回答を求めました
その結果、この機種を使用している限り問題解決にはならないと・・・
ではどうすればいいのかと尋ねたところ、私どもの窓口では権限が無いため
ドコモショップにての判断となりますとの事。
早速、ショップに行き相談窓口の話をしたところ、即どこかに連絡し始め30分後ぐらいに
特例ということで、機種変更対応になりました。

この事により、
相談窓口には何も権限が無いですが、発言内容が影響する
ドコモショップは直接お客様の端末を見れる為、交換及び修理の権限はあるが
機種変更の判断は本部に交渉しその判断次第
(この交渉はその店舗の店長次第で大きく変わります)

私を含め何人かこのような対応で別機種に交換してもらっております

書込番号:14502448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/05/02 13:59(1年以上前)

代理店もいろいろあるんですね
参考にさせていただきます

書込番号:14511156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/30 20:37(1年以上前)

修理から返ってきました
メーカーでの再現は確認できなかった為、基盤交換になり、電池も検索の結果問題なしでした
しかし、当日家に持ち帰り充電したのですが、充電中のランプはつかず、電池パックを何度か出し入れしやっと充電できました
次の日はまたもや100%の表示のまま減りませんでした
結果治りませんでした
ただ、修理に出す前より頻度は少なかったと思います
でもクレーマー扱いのようで、交換もしてもらえず、子供と連絡や防犯のために使用したかったので、auに家族共々うつりました

今回の最初のショップと相談室の対応で、つらく悲しい思いをしました
治らないと言われ、交換を希望したらクレーマーになるとは思いませんでした
これからドコモユーザーには私のような経験はしてほしくないと強く願います

ショップ、相談室にはユーザーあってのドコモなのですから、それを忘れずにいてほしいと思います

東海道五十三次達成できなくて残念でした

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:14623454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング