『これならガラケーのままで良かった』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS14SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1GB AQUOS PHONE IS14SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これならガラケーのままで良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS14SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS14SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS14SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

これならガラケーのままで良かった

2015/09/02 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au

スレ主 maruma1010さん
クチコミ投稿数:1件

テンキー付きのスマホ!はじめてのスマホに!という事で、ドコモのガラケーから変更しましたが、
あまりにも低スペックで変更前のガラケーのままの方が良かったと本当に後悔しております。
使用してたドコモのガラケーの方がネットもサクサクでした。
今スマホからガラケーに戻すと意外に高いし、機種変更でデータ移行するのも面倒なので、騙し騙し使ってますが…
1人で海外に行く事になりまして、ハッキリ言って「このスマホだけでは超不安。不安しかない、ガラケーも新たに契約して
行こうか」という代物です。
auショップの人でさえ、修理の相談にいけば「正直、この電話(機種)自体が…」という始末。



メリット
・見た目がかわいい。
・あまり使い勝手はよくないが、テンキーがついている。


デメリット
・電池持ちが悪い(しかしこれは何度か修理に出したり、電池パックを交換したりして、最初よりは回復)
・電話出ようとしても出られない。
・電話かけようとしても「電話は反応していません」
・突然起動しようともしてないアプリが起動する
・例えばネット見てて、ネット終了してないのに→auHOME画面に勝手に移り「au HOMEは反応していません」
・起動・再起動に1分以上かかる。
・起動・再起動後すぐは何も反応できない、無理させるとフリーズ。
・アプリ起動させるまで時間かかる(特にtwitterをよく使う方は、この機種は絶対避けた方が良い、新着通知が
表示されるまで時間がかかりすぎる)

と、書けばキリが無いほどデメリットだらけです。治安の悪い海外でこの携帯とにらめっこする羽目になるのなら、
いっそ海外使用可能なガラケーも新規契約していこうかなと悩み中です。
緊急連絡時に電話する可能性もあるので、電話が反応しないのが、一番困る。
せめて電話機能だけでもしっかりしていれば、こんなに悩む事も無いのですが。

スマートでもなければ、電話も反応しない事が多々あるのでフォンとしても機能しないキミは一体何なんだ?
こんなのを製品として発売して修理代とって修理するんだから、いい商売だわホント。
新しいものは性能が良くなってるかも知れませんが、もうAQUOSフォンは使いたくないですね。

書込番号:19103743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/02 09:21(1年以上前)

今さらこんな古い機種に変えたんですか?
古いスマホはそりゃ安定してないですよ。まだ途上段階だし。
端末代の安さ?CB?に飛びついてMNPしたことが残念でしたね。
事前に機種の調査は入念にしましょう。

書込番号:19103760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/02 09:29(1年以上前)

残念ですが元々満足度の低い機種を選択した結果ですね。

書込番号:19103779

ナイスクチコミ!3


トラ姐さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/02 09:33(1年以上前)

情報の少ない最新機種を購入して 『出来が悪い!』って嘆くなら まだしも、
イマなら実用に耐えないことがネット情報から分かる機種を購入したのだから自己責任でしょう。
自虐ネタならまだしも、自身の判断能力を棚に上げての グチなんて・・・、他者の目に触れさせないで欲しいものです。

書込番号:19103785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/02 11:36(1年以上前)

買う前にここで聞けば良かったね。そしたらだれも勧めないだろうし。

ま、勉強代と思って。
次は安いだけにつられず、調べて満足いくものを・・・

書込番号:19104071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/09/02 15:13(1年以上前)

いつから使っているのかが文章からは不明ですし、イマドキこんなモノを選ぶ方が悪いって声もありますが。

ここ二年以内の購入であれば、売り付ける方(auにしろ販売店にしろ)も大概酷いと思いますけどね。

現役当時に買ったモノであれば、いい加減機種変更なりMNPなりして下さいですけど。

書込番号:19104525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


トラ姐さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/02 15:53(1年以上前)

>>のぢのぢくん
> 現役当時に買ったモノであれば、・・

現役当時に買ったのなら、イマになって【悪】スレ立てるかなぁ?

まぁ、どえらい昔のこと・決着のついたこと でも謝罪要求する方々もいますけどね。。。

書込番号:19104596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/09/02 16:13(1年以上前)

どうなんですかね。

現役当時の購入なら今さらこんなスレ立てるかってのは確かですけど、今さらこんな機種売ってるのも見た事無いですし。

最近買ったモノだとしたら、iPhone6ですらMNPなら一括0円の時代にこんなモノ売り付けるのは鬼畜としか。。。

書込番号:19104636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/02 18:24(1年以上前)

この書き込みの時点で何度も修理やバッテリー交換してると書いてあるけど
途中記憶が無くなって今更書いたのかな?

書込番号:19104859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/03 02:34(1年以上前)

国内のAndroidスマホで一応日常的に使えるとなると2013年くらいからになりますが

この機種だと本体が小さすぎて他の機種と比べるとさらに低スペックになっています

それと少なくとも日本国内のAndroidスマホの場合は最新機種であってもどんな機種なのか確認した方が良いです

書込番号:19106144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/03 02:37(1年以上前)

追記
当時なら他のメーカーでも五十歩百歩なので
アクオスフォン嫌いと言うのは悲しいですね

2011年の機種なら他のメーカーも同じです
最新機種のシャープも他のメーカーと基本は大差ないです
あとはそれぞれメーカーが推す機能があるくらいです

書込番号:19106148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS14SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS14SH au

発売日:2011年12月23日

AQUOS PHONE IS14SH auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング