『購入しました』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/03/01 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:7件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

先日新宿ビックカメラにて購入しました。
auからのMNPです。
頭金 指定オプション加入でタダ
月々サポート 2年間3000円引き
応援学割で3年間基本使用料 0円 パケホ -1000円
2月中契約で -20000円引き
月当たりでみると 通話料は含まずで約4500円で運用できます。
大変お得でした(*^_^*)

前のスレで出ていたバッテリー交換の料金ですが、
(担当者の個人的意見で)お客様がご自身で壊していただいてもよろしいかと
と否定はしていませんでした。

私は今回がスマホデビューのためあまり詳しくはありません。
買ったばかりでした方が良い設定や、電池もち良くする設定、アプリなどがありましたらご教授いただけませんでしょうか

書込番号:14222764

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/01 06:54(1年以上前)

バッテリー長持ち対策として

・画面の輝度(明るさ)を抑える。
・GPS/バックグラウンド同期/Bluetooth/
 Wi-Fiは使用しない時はオフに設定する。
・フル充電/フル放電を頻繁に行わない。

重宝する便利アプリとして

『Battery Mix』
 CPU監視/電力消費量/バッテリー温度等を
 常時モニターしグラフ表示する。
 不具合発生時の原因アプリ特定に役立つ。

『Fast Reboot』
 不用RAM領域を解放し空き領域を増やす。

『ESファイルエクスプローラ』
 フォルダレベルでのファイル管理が可能。
 (格納場所の確認、移動、削除等)


あくまで僕の主観(好み)ですので、色んな
方のアドバイスをご参考にどうぞ。

書込番号:14222971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/01 08:32(1年以上前)

■操作時
一番の電池喰いはパネル(バックライト含む)です。
使用するアプリにも依りますが、60〜70%はこいつかと。
なので、りゅうちんさんも仰る通り、輝度を下げることが最も効果的です。

■非操作時
3G待ち受けでしょうか。
国内でしか使用されないのであれば、
設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>ネットワークモード>WCDMAのみ
に固定されると良いでしょう。

細かい事は色々とありますが、先ずは上記2つだけでも効果はあると思いますよ。

書込番号:14223147

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/01 16:12(1年以上前)

バッテリ対策については、アプリ紹介サイトとかでも詳しく特集記事を掲載したりしてますので、探してみてください。最初はこういうの探しながら、いろいろイジるのも楽しいですもんね。

なお自分の機種でのバッテリ消費の感覚を持つために、しばらくは特に対策しない状態で使うことをお勧めします。一通り必要なアプリを入れて、安定した状態でしばらく運用して、感覚を掴み、そのうえで対策を行ったほうが、効果を確認しやすいです。

書込番号:14224499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/01 18:12(1年以上前)

mix自体バッテリ食う見たいですけど

書込番号:14224851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/01 20:26(1年以上前)

あれ、その条件で4500円?
もっと安くなるような…俺の計算ミス?

書込番号:14225401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/01 21:26(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

紹介していただいたアプリや設定を使ってみようと思います。
電池の減り方はここ3日ほど普段通りに使った感じでは、
ちょこちょこいじる程度では、1日もつかな〜って感じですね

>かっちゃんですさん
mixってなんでしょうか(-_-)?

>HERO 1965さん
一括払いで 現金20000円引き
分割で   20000円分の商品券  の間違いでした(>_<)
ケータイの他に買うものもあったので分割にしました。
ですので、4500円には20000円引きの分は入っていませんね
説明不足でした。

書込番号:14225743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/02 08:08(1年以上前)

batterymixのことです

書込番号:14227389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング