『販売期間?』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売期間?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

販売期間?

2012/03/10 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 yuri yuriさん
クチコミ投稿数:56件

只今こちらの機種を検討しているarc使いですが、先日ドコモショップに在庫の問い合わせをした所黒は完売、白も残り少ないと言われました。次回入庫は何時頃か尋ねたところ、「この機種は次回入庫はありません」「追加予約は取らないようにと言われている」「このあと発売の機種が本命らしいので追加生産をしない」と聞きました。
発売直後品薄になるのは理解出来るのですが・・・・。初回生産のみで終了ってありえるのでしょうか?こちらで皆さんの感想を見ながら購入をしようと思っていたので少々焦っております。そんな話を聞いたことがありますか?

書込番号:14267101

ナイスクチコミ!0


返信する
CROWN_328さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 11:59(1年以上前)

自分もdocomoのスマートフォンラウンジでそのようなこと聞いたことあります。
NXは初回販売が終了したら、次回は入荷がないかもしれないから、購入する方は予約したほうがいいのでは?と言われました。だからNXはもう入荷がないかもしれないですね。acro HDは初回販売後も入荷はあるそうですが。。。

書込番号:14267188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/10 12:08(1年以上前)

「初期入荷以降は、いつ入荷するかは分からない」と、予約時に聞きました。(約1ヶ月前です)

書込番号:14267218

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/10 12:40(1年以上前)

グローバル端末をいくつか出していますし、海外への供給もありますから缶コーヒー大好きさんの回答が正しいのかもしれません。
私もその様に聞きましたよ。

書込番号:14267346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/10 12:45(1年以上前)

実際にはどれが本当かわからないですが、こういう回答に関してショップは統一してほしいものですね。

書込番号:14267366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuri yuriさん
クチコミ投稿数:56件

2012/03/10 15:46(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます
本日他のドコモショップに購入しに行ったのですが、在庫が無く完売状態でした・・・・
次回予約をお願いしましたら、私が以前聞いたコメントと同様「この機種の追加予約はありません」・・・と。売る気があるのかなぁ・・・。arcも5月には4.0にバージョンアップするらしいのでそのまま行くか、更なるグローバルモデルの新型を待つか悩みどころです。
オークションの白ロムはいまいち微妙ですし・・・

書込番号:14268097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/10 23:34(1年以上前)

>yuri yuriさん

場所によりますが、大手量販店なら
まだ在庫を抱えているところはありそうですよ。
DSに拘る場合はわかりませんが…

書込番号:14270286

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuri yuriさん
クチコミ投稿数:56件

2012/03/11 00:28(1年以上前)

あとの祭り祀りさんコメントありがとうございます
今更ですがその手もありますね・・明日田舎の家電店にも行ってみます
無事買えるといいですが

書込番号:14270557

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/11 21:27(1年以上前)

どうやら初回出荷分で終了とドコモショップではアナウンスしているところもあるようですね。
次回入荷は全くの白紙ですので予約も受け付けていないそうです。

書込番号:14274798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/12 15:03(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

確かに入荷予定が未定みたいですね。
無事に買えると良いですね。

6月にXperiaのLTE端末(ionとは別)が日本販売も決定してるみたいですし。
あと他にXperiaが販売される可能性があるからなんですかね。

Xperiaなどもドコモでは主力端末なのでグローバルモデルをどんどん入れて欲しいです。
日本仕様でNFCとか外して欲しくないなって思ってます。

書込番号:14278060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 02:50(1年以上前)

スレ主さん。夜中にすみません。

昨今の製造業において昔の様な大量生産、大量消費と言う時代は終りを告げました。

大量に製造しても売れなければもろに在庫を抱え収益が悪化するだけだからです。

よって計画生産が一般的な家電メーカーのStyleとなりつつあります。

どれくらい売れるかを予測計算し、必要な部品だけを発注購入し、在庫を抱えず一気に生産する事によって生産効率も上げる。計画した台数を生産すれば終了。
新製品とは言え、次々に新しい物を開発し販売して行く中でこう言った計画生産でなければ、今の日本企業は生き残れないのでしょう。

消費者にとっては欲しくて注文しても生産が終了してるので買えないなんて事は最近の白物家電では珍しくありません。

私も以前、SONYのブラビアやTOSHIBAのレグザを検討した時、同じ様な事がありました。

現在販売中のモデルでありながら生産は終了しているため注文しても在庫がなく買えないのです。

よって次のモデルが発売されるまで待たなくてはいけない…量販店で同じ様な経験をした方は少なからず居ると思います。

消費者の注文に応じて生産するのではなく生産する台数が決められていて生産して出荷したら終わり。

欲しい物が買えないなんて消費者にとっては辛いですよね…

もちろん私が書いた事が全てに当てはまる訳ではありませんが、それだけ日本の製造業はグローバル社会の中で厳しい状況なんだと思います。

以上長々とすみませんでした。

書込番号:14281312

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/13 11:59(1年以上前)

>キャラブレイクさん

>消費者の注文に応じて生産するのではなく生産する台数が決められていて生産して出荷したら終わり。

これはあくまでもドコモの方針であってメーカーであるソニーとは関係ないでしょう。
グローバル端末ですし、海外で(Xperia Sとして)はまだ発売されていないところもありますからね。

書込番号:14282397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 00:02(1年以上前)

おびいさん。
世界販売台数はおおよそ決まってるはずです。
日本への割当て台数も。

4月に画面に一切触れずに操作可能なソニエリの名前が消えたSONY初の端末Xperia ソラがいよいよ発売されます。

そう言った観点からも生産は終了してる可能性は高いかと思います

書込番号:14285586

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/14 00:38(1年以上前)

>キャラブレイクさん

>世界販売台数はおおよそ決まってるはずです。

これはソニーが決める事でドコモは関係ないですね。
ニーズがあれば海外向けXperia Sを日本向けに割く事もあるでしょうけど、これはドコモ側が決める事ですね。

>4月に画面に一切触れずに操作可能なソニエリの名前が消えたSONY初の端末Xperia ソラがいよいよ発売されます。

これは日本への導入は未定ですね。
他に日本での発売は決まっていませんけど、「Xperia P」や「Xperia U」もあります。
さらには6月に日本で発表されるであろうXperia初のXi端末もあります。

書込番号:14285742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング