『現行acroと悩んでます』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現行acroと悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

現行acroと悩んでます

2012/02/03 04:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 光papaさん
クチコミ投稿数:6件

MEDIAS N-04Cから機種変の予定です。

電話、メール、WEB閲覧、写真や動画撮影、たまにYouTube。
こんな感じで普通の使い方をする分にはデュアルコアなんて必要ないですかね...

現行acroは内部ストレージが少なく、メモリ不足で重いとのクチコミを見たのですが、単なるアプリの入れすぎによって起こるものなのでしょうか...
ちなみ現在使用中のN-04Cでは、170MB程空き領域があります。

本体下部の3つのボタンの、物理とタッチとでのメリットとデメリットも知りたいです。

防水も普段仕事中に少し手が濡れている状態で電話を受けたりする事がある程度なのですが、ついていて損は無いかなとは思うのですが...

実際に見て触って気に入っている現行acroにするか、予約してHDにするか。
HDが発売されて触ってみてから決めるのがベストなのかもしれませんが、それでHDに決めたとしてもその頃には入荷待ちになってしまっているでしょうし...

不具合である意味名機のN-04Cからの機種変なのでどちらにしても後悔は無いかなーとは思いますが(笑)

書込番号:14101546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/03 06:21(1年以上前)

>電話、メール、WEB閲覧、写真や動画撮影
>たまにYouTube。

ということでしたら、現行acroでも充分満足
されると思います。

本体RAMに関しては、複数アプリの同時起動
さえしなければ重くなることはありません。

またスマフォの防水機能ですが、お世辞に
も満足出来るレベルとは言えません。
イヤフォンやUSBケーブル等を接続する度、
蓋やパッキンに神経質になってしまうのは
かえって鬱陶しいような気がします。

コストパフォーマンスで考えれば現行acro
はとても良い買い物になるのではないでし
ょうか。

それでもacroHDが気になるようでしたら、
不具合が一通り出尽くして落ち着いてから
機種変…でも遅くはないかなと思っており
ます。

あくまで個人的見解で、多少偏ってる部
分があるかもしれませんがご容赦を。

書込番号:14101628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 07:24(1年以上前)

MEDIASでそれだけ容量が空いているのであればacroでも問題ないかと思いますね。

スレ主様が今回購入して、どのくらいの期間使うかでしょうかね。
2年使うのが前提であれば、今後のアップデートも考えてacroHDの方がいいかもですね。

家電量販店で予約を受け付けているところもありますので、まず予約しておきホットモックが出回り始めたら実機を触ってから、どちらを購入するか決めてはいかがでしょうか?

書込番号:14101702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/03 09:25(1年以上前)

光papaさん、こんにちは。
私もNー04C所有でこのアクロHDに機種変更検討中です。

2.3バージョンアップ後調子良かったのですが、最近机に置いただけで、再起動を繰り返すようになりました。
端末を使用した後など最適化ブーストアプリで常に軽くし、またキャッシュを削減したりして使わないと、動作が悪くなる。

最近になり、最新モデルのスペックが上がり、この端末との差を感じ、機種変更検討をしました。

このアクロHDを検討端末に選んだのは、まずす全部入りスマホで、かつ防水がメインです。
次にUIMカードがminiUIMでない。(Nー04Cも使える)
また、この価格.comのスマホランキングで、Xperia arc、acroが未だに上位に入っているし、評価も良い端末なのでXperiaは安心して使えるかなと思いました。

最近の端末は防水が標準になっている傾向がありましたので、他メーカーの端末ともデザインやスペック共に比較した結果です。

私的には、Xiは必要ないと感じているので、非対応は良かったかなと。
また、ソニーは今後のアップデートも安心できますし。(MEDIASは2.3バージョンアップを予定されていながらダラダラと延ばし延ばしした経歴が否めないから)

書込番号:14101935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光papaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/03 10:23(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
色々と参考になりました。

でもやっぱりまだ悩みますね(笑)

とりあえず予約をしておいて、モックを触ってみてから最終決断をしたいと思います。
端末代がいくらなのかもまだハッキリわかりませんしね。

予約するにしても黒か白かで悩んでしまってますが(T_T)

とにかく皆さん感謝です!!





書込番号:14102049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/03 12:44(1年以上前)

電話、メール、WEB閲覧、写真や動画撮影、たまにYouTube。
こんな感じで普通の使い方をする分にはデュアルコアなんて必要ないですかね...
写真や動画撮影されるんでしたら
HDのほうがいいと思います。さすがに半年以上たってますし同じメーカー性のカメラなのでHDのほうが優秀だと思いますよ

現行acroは内部ストレージが少なく、メモリ不足で重いとのクチコミを見たのですが、単なるアプリの入れすぎによって起こるものなのでしょうか...

長く使うなら尚更大きいほうがいいですよ
現在1GBでも少ないと言われてる位ですし

ちなみ現在使用中のN-04Cでは、170MB程空き領域があります。

本体下部の3つのボタンの、物理とタッチとでのメリットとデメリットも知りたいです。

物理キーのメリットは押せばちゃんと認識してくれること
デメリットはわざわざ押さなければいけないことや塗装が禿げることなど
タッチキーのメリットは力を入れずにキーが反応してくれること
デメリットは認識しなかったり誤って触ってしまうこと

タッチキーに関してはAndroid4.0と関係してるらしいですよ

防水も普段仕事中に少し手が濡れている状態で電話を受けたりする事がある程度なのですが、ついていて損は無いかなとは思うのですが...

実際に見て触って気に入っている現行acroにするか、予約してHDにするか。
HDが発売されて触ってみてから決めるのがベストなのかもしれませんが、それでHDに決めたとしてもその頃には入荷待ちになってしまっているでしょうし...

不具合である意味名機のN-04Cからの機種変なのでどちらにしても後悔は無いかなーとは思いますが(笑)

個人的には長く使うなら後1か月まってHDを買うほうがいいと思います

アップデートに関して
acroはAndroid4.0にアップデートするかは不明です
arcやrayはアップデートされると言われてます

個人的にはデザインと電池持ちを選ぶならacroはありだと思いますがあとはHDのほうが優秀なため機種で比べるならHDかと
不具合に関してはacroは
発売からだいぶたってるのででつくしてるので不具合がでたときにすぐに聞けるのはいいですね
しかしAndroid端末には不具合はつきものなので自分は初期ロットでも買います
さすがにレグザのような不具合は困りますけどね
(((^_^;)


長文失礼しました

書込番号:14102481

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/02/03 22:43(1年以上前)

端末容量ですが、アプリが格納される共有エリアは、N-04Cより現行acroのほうが約100Mb程小さいです。よって現在の使用状況でacroとなると、空きが70Mb程となり、充分余裕があるとは言えない状況かと。
arc、acroについては、とにかく端末容量で悩んでいる方が多いので、念の為。。

書込番号:14104407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/05 02:11(1年以上前)

色で迷ってらっしゃるなら、両方の色を予約すればどうでしょう。
実のところ、私もBLACKとCeramicを迷っており、
地元ヤマダ電機に予約いったところ、キャンセル簡単にできるので両方の予約受け付けますよ!
との、事でした。
私も、この機種でスマホデビューを検討しているため詳しいアクロとアクロHDの違いは説明できませんが、
現在スカイプ等を利用しているためインカメラのあるHDにほぼ決めております!
少しの参考になればと思いカキコミさせて頂きました。

書込番号:14109503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング