『MicroSDのフォルダについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDのフォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 MicroSDのフォルダについて

2012/03/18 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

昨日、ガラケーからXperia acro HDに機種変更を行い色々いじっていたのですが
MicroSDに以前のメールを入れてインポートしようとしたところフォルダが全くないのですが、フォルダは自分で作らないと行けないのでしょうか??

ガラケーや他のデバイスのようにスマートフォン側でMicroSDをフォーマットしただけで自動でフォルダ階層ができたりしないのでしょうか??

また、MicroSDにデータを入れるときはスマートフォンからUSBケーブルで送らないといけないのでしょうか?? 今はSDカードを直接挿してMicroSDに入れようとしていました。
よろしくおねがいします。

書込番号:14308731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 17:50(1年以上前)

挿入されたりSDカードはマウントされてますか?
設定メニューのSDストレージで確認してく
ださい。
また、PCにUSBで接続したままだとスマホ側
からSDが見れないようです。

書込番号:14308853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/18 18:20(1年以上前)

質問と的外れでしたらスルーして頂いて構いません。
先日、私もガラケーからメールの移行をしていてつまずき、ここでお世話になりました。
 
パソコンを使う方法ですが、以下に移行の方法を簡単にまとめたので、
必要であれば参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14299040/

書込番号:14309002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/18 18:21(1年以上前)

スマフォ側でSDをマウントした状態でUSBケーブルをPCに繋いでいます。
PCに繋ぐとリムーバルディスク(G)とXperia Acro HD so-03dがマイコンピュータに出てきました。
しかし、リムーバルディスク(G)を見てみると LOST.DIR と MEDIAGO というフォルダと customized-capability.xml、default-capability.xml というファイルしかありませんでした。。
Xperia acro HD SO-03Dの方は、フォルダ階層がちゃんとできています。

リムーバルディスク(G)がMicroSDなのでしょうか??

書込番号:14309009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/18 18:29(1年以上前)

> リムーバルディスク(G)がMicroSDなのでしょうか??

そうです。で、Xperia acro HDと出て来ているのが、内蔵ROM(16GB)です。

書込番号:14309061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/18 18:31(1年以上前)

パソコン側でSDカードがマウントされ認識された場合、
widows7では、マイコンピューターの
[リムーバブル記憶領域があるデバイス]
の欄に出てきます。

acro HDの内蔵ストレージは、マイコンピューターの
[ポータブルデバイス]
の欄に出てきます。

次にパソコンと接続を切った後の説明です。
スマートフォンでSDにアクセスする場合、SDの絶対パスは
/mnt/sdcard/external_sd/
になります。

私も最初戸惑いましたが、
/mnt/sdcard/
では無いので注意してください。

スマホのアプリによっては最初の
/mnt
の部分が省略されています。
つまり
/sdcard/external_sd/
がSDカードになります。

書込番号:14309071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/18 18:32(1年以上前)

srdsldさんありがとうございます。srdsldさんの方法でメールの移行が出来ました。
MicroSDのフォルダ階層はどのようになっているのでしょうか??
PCからは見れないのでしょうか?? PCに保存している音楽や小説をMicroSDに入れたいのですが・・・

書込番号:14309076

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/18 18:42(1年以上前)

これも答えになっているのか分かりませんが…
 
前のガラケーで撮った写真をスマホに挿しているSDカードに移し替えようと思ったとき、
PCでSDカードを参照しても写真のフォルダらしき場所がありませんでした。
 
しかし、スマホで写真を一枚撮りSDカードに保存、SDカードをPCで参照すると、
「DCIM」というフォルダが出来ていて、そこに写真が保存されていました。
 
つまり、データがないとフォルダは作られない?ということなのでしょうか…
自分でもよく分かっていないです、すみません。

書込番号:14309125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/18 18:43(1年以上前)

すいません質問の仕方が悪かったです。。
スマフォ側からもexternal_sdのフォルダの中身が LOST.DIR と MEDIAGO というフォルダと customized-capability.xml、default-capability.xml というファイルだけでした。
音楽ファイルや小説のファイルを入れるには、自分でフォルダを作って入れれば良いのでしょうか??
それとも、スマフォ側でXperia acro HD SO-03D/Internal Strageの中のように自動でフォルダ階層が作れるのでしょうか??

書込番号:14309128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/18 18:49(1年以上前)

半角英数字ならですが自分が好きなフォルダ名で大丈夫ですよ。

あとはスマホのソフトウェア側からの設定でやってください。
例えばですが、
SDカードに新しく
「music」
というフォルダを作って、その中に
「パッヘルベルのカノン.mp3」
というファイルを入れてください。
あとはスマホのアプリのファイルの読み込み先等と書かれている設定から
/mnt/sdcard/external_sd/music/
もしくは
/sdcard/external_sd/music/
と設定すれば聞けるはずです。

書込番号:14309155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング