『SDカードは何G使ってますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードは何G使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードは何G使ってますか?

2012/03/19 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 yochi-mamさん
クチコミ投稿数:18件

全くの初心者です。
はじめてスマホを買ったのですが、SDカードはどのくらいの容量があればいいでしょうか?
子供がいるので、よく写メは撮ったりすると思うのですが32GBいるでしょうか?
家電屋にて携帯と同時購入でSDカード、16GB、32GBが30%OFFと言われたのですが、あまりの高さにビックリしました。
皆さんにお聞きしたいのですが、何GBを使っていて値段はおいくらぐらいでしたか?
お願いします。

書込番号:14315782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/19 23:48(1年以上前)

ネット(amazonとか)で買えば、32GBのmicroSDHCが2000円ちょっとで買えますよ。
購入を検討してるなら、2000円程度なら32GB買っておいて損はないような気がします。

ちなみに自分は16GBを使っています。もし今のSDカードが壊れたりしたら、即32GBを買おうと思います。

書込番号:14315815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/19 23:51(1年以上前)

yochi-mamさん

家電店は高価ですよね。amazonにバルク品ですが32GBが2000円前後で
売られていますので一度見てみてはどうでしょうか?

容量は写真やアプリの移動とかも考えて32GBに越した事はないと思います。

書込番号:14315840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/19 23:56(1年以上前)

今は32GBでもAmazonなどでしたら皆さんが仰っているように2,000円前後で販売されていますね。

写メがメインであれば16GBでも問題ないかと思いますが、通販での値段などを考えれば32GBで良いかと思います。

ちなみに私は16GBで写メがメインです。
写メ550枚・デコメ絵文字120個・音楽50曲・アプリのバックアップ65個で2GBくらいの使用なので14GB弱空きがあります。

書込番号:14315864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/03/20 00:01(1年以上前)

自分は32Gでclass10のmicroSDを使ってます。

容量も大事ですが、classの低いものを購入すると速度が遅くイライラしますよ。

書込番号:14315895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/20 00:05(1年以上前)

メーカー的には東芝、SanDisk辺りがいいんじゃないかな、あとはTranscendにSamsungもあるね。
これらのが大体2000円から3000円位までで売ってる>Amazon
私はTranscendと、東芝のMicroSDHCの32GBを購入し問題なく使用しています。

書込番号:14315913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/20 00:06(1年以上前)

あくまで写メ程度の用途での必要程度と言われれば、8GBもあれば充分だと思います。emailに添付出来る位の画質に落とすならなおさらです。
ただ大は小を兼ねますし、いざ足らなくなって追加の出費になるほうが割高になるので、最初から32GBにしたほうが良いとは思いますけどね。

書込番号:14315920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/20 00:09(1年以上前)

今は16GBですね。
Xperia acro HDは内蔵ストレージが16GBあるのでmicroSDHCはそんなになくても充分だと思いますよ。
ただ、次に使う機種のメモリ構成がどうなるか分かりませんから、皆さんが書いているように16GBか32GBくらいがいいと思います。
私ならAmazonで32GBクラス10で3,000円以下のものを探します。

書込番号:14315934

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/20 00:19(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、
最初に無理して買わなくても、内蔵で足りなくなるようなら、
買い足すというスタンスでよい気がします・・・。

試供品2GBが付属されることですし。。

おそらく大半の人が、内蔵16GBで事足りることになる予感(^^)

書込番号:14315991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 10:02(1年以上前)

出来れば32GB、高いと思ったら安くなるまで待つのがいいと思います。
SDカードは、値下が激しいですよ。

書込番号:14317289

ナイスクチコミ!1


スレ主 yochi-mamさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/20 19:08(1年以上前)

皆さんたくさんのコメント、意見ありがとうございます。
とっても参考になりました。
16GBでも結構な量が入るんですね!!
やっぱりネットとかの方が安いんですね。家電屋さんでまさかあの値段だとわ思いませんでした。
アマゾンかなり安いんですね!
メーカーによってスピードが違うと言うのは、初めて知りました。
機械類にわかなり鈍いもので・・・
色々とありがとうございます。
ところでアマゾンは送料とかっていくら以上は無料と言うのはあるのでしょうか?

書込番号:14319586

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochi-mamさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/20 19:23(1年以上前)

何度もすいません。
アマゾンは会員登録しなくても購入可能でしょうか?

書込番号:14319657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/20 19:27(1年以上前)

Amazonは金額ではなく、商品や買う店(Amazonに出店してる)によって異なります。
無料のところも多いですよ。

あと、メーカーに因って変わるのではなく、クラスに因って変わります。
数字が大きい方が速くなります。
クラス表示は規格なので、メーカーによる違いはありません。
が、商品に因ってやメーカーに因ってはクラス表示に対して余裕をもってる物もあれば、そうでない物もあるので、使うと差が出ることもあります。
あとは信頼性であったり。
比較的安くてある程度信頼出来るのはサンディスクかと思いますよ。

書込番号:14319674

ナイスクチコミ!2


スレ主 yochi-mamさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/21 00:33(1年以上前)

先ほど無事アマゾンでSDカードを購入する事ができました。
コメントでいただいた中からランキングや口コミを見ながら購入しました。
発送も早いし、いいお買い物ができました。
ありがとうございました。

書込番号:14321716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング