『ドコモバックアップ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモバックアップ

2012/04/01 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 mg005さん
クチコミ投稿数:18件

Acro HDの前にrayを使っていたんですがrayよりかなり電池の消費が激しく電池の使用状態見たらアプリのドコモバックアップがかなり使っていました。

設定を見たら自動バックアップが月1回でまだバックアップした履歴はなく何故こんなに使うかわかりません。

どなたか原因がわかる方がいたら教えて頂きたいです。

書込番号:14377049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/01 11:35(1年以上前)

rayとの比較ですが、根本的な環境が違いますし
何とも言えないかなと。
液晶が綺麗なんで容量の割にどうしても持ちは悪いとは思いますが
例えば何分で何%減ったとか数字があると良いかも。

残量の表示不具合などもあるようなので
その辺も口コミを見て頂くとして。
バックアップアプリでの消費ですが
うちでは全く消費してないようなので
何か設定したんじゃないでしょうか。

普通に節約の設定はされている、と言うことですよね?

書込番号:14377331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/01 12:18(1年以上前)

私の場合はGoogleアカウントで電話帳を使っている為、ドコモバックアップは使っていませんのであまり的確なアドバイスではないと思うのですが。

バッテリ消費が異常に多いのなら、一旦アプリのデータを消去したほうがいいと思います。
アプリの初期化で電力消費が改善される可能性はあると思います。
ただしこれを行う前には電話帳のバックアップを取り、さらにPCにコピーしておいたほうが安全です。

またこれで改善できない場合には電話帳等から直接手動でバックアップを取るようにすればドコモバックアップは使わなくてすむため、問題は一応なくなります。
ついでに書けば、電話帳をGoogleアカウントにするとバックアップは必要なくなるのでこちらを使用している人の方が多いと思います。

書込番号:14377509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mg005さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/01 12:27(1年以上前)

機種不明

紅霞さんありがとうございます。

一応ディスプレイの照光は低くしていますし省エネモードですね。

やはり設定かもしれませんね。。。


添削君さん acroでしたね

書込番号:14377538

ナイスクチコミ!1


スレ主 mg005さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/01 12:45(1年以上前)

メタボフォンさんありがとうございます。

今まではGoogleアカウントで管理していたのですがこのアプリを試しに使ったらかなりの電池の消費量でした。

またGoogleアカントに戻します。


このアプリを使っている人はこんなに減ったら大変ですよね。

書込番号:14377622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/01 12:52(1年以上前)

基本的にバックアップ中(周期は設定で変更可)にしか、動かないアプリのような気がしますが…
動いてないことが確認できるようなら、上の画面で該当の項目をタップして、強制終了してみたらどうですかね。

書込番号:14377645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mg005さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/01 13:20(1年以上前)

funya_tomo さんありがとうございます

私もバックアップ中しか動かないものだと思うんですがこんなに動く訳がないと思い設定を見たら1ヶ月に1回の設定になってますので原因がイマイチわからないんです。

強制停止したのでこのまま様子を見てみたいと思います。

書込番号:14377749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング