『データ通信無効?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信無効?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

データ通信無効?

2012/04/04 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
スリープ画面から復帰するといつもではないのですがデータ通信が無効ですのアイコンが出ています。その時はメールも通知のアイコンがあるだけです。バッテリィ系のアプリも消したのですが変わりません。言い換えればデータ通信していないので電池は持つかもしれませんが・・・

宜しくお願い致します。

書込番号:14390411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/04 11:00(1年以上前)

再起動は試されましたか?
挙動不審状態、案外コレで改善されるケースが多いですよ。

書込番号:14390449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 13:16(1年以上前)

電源と音量を押して再起動させましたが改善されません。
初期化ですかね・・・・

書込番号:14390890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/04 13:42(1年以上前)

お力になれず、申し訳ないです。

いつもなら「初期化」を勧めるのですが、まずは第三者(ドコモショップ店員や操作に詳しい友達)に相談してみたらどうですかね?

案外、盲点になっている設定やアプリに気づいてくれるかも。

書込番号:14390950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/04 13:47(1年以上前)

あとは、知らないうちに再起動されてる可能性は、どうですかね?

リブートロガー
http://octoba.net/archives/20110827-android-1982.html

書込番号:14390964

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/04 17:00(1年以上前)

SIMの接触不良かもしれません。
一度抜き差ししてみてはいかがですか?

書込番号:14391577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/04 18:24(1年以上前)

HOME画面→右ボタンでメニュー表示→設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
この画面で右ボタンを押してメニュー表示→初期設定にリセット

的外れかもしれませんが、ためしてみてください。

書込番号:14391907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 18:29(1年以上前)

缶コーヒ−大好きさん

ありがとうございます。ためしに入れてみましたが再起動の様子はありませんでした。

seiphyさん
一度抜いてみます。ありがとうございます。

書込番号:14391926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/04 22:25(1年以上前)

『データ通信が無効です』が一瞬ステータスバーに表示されるという事であれば、まったく問題はないと思います。
スクリーンオフでは、3Gのデータ通信もオフになっていますのでスクリーンオンにした直後ではまだ通信が開始されていないのが原因だと思います。
実際に注意して見ていると私のにも時々表示されますが今まで気にした事はありません。

ところで、これの確認をやってみて気づいたのですが、この機種は3Gをオフにしてもスクリーンオフ⇒スクリーンオンにすると3G通信が自動的にオンになりますね。
Wifi運用の方は、アプリ等を使ってアクセスポイント名まで変更しておく必要がありそうです。
スレ主様の質問とは関係ない話ですが念のため書いておきます。

書込番号:14393118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/04 22:40(1年以上前)

失礼しました。上記のレスは完全に無視してください。
私の場合はアプリを使って、スクリーンオフで3Gオフ、スクリーンオンで3Gオンになるように設定しているので勘違いしてしまいました。

書込番号:14393221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/10 22:37(1年以上前)

私の場合、Battery Defenderというアプリを入れたらそうなりました。他にも似たようなアプリ入れてると『データ通信が無効です』が表示されるようになります。
亀レスですがご参考まで

書込番号:14546450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング