『SDカード』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2012/04/19 03:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ゆうJrさん
クチコミ投稿数:22件

SDカードについて教えてください

まずは、初めてSDカードを抜いたのですがうっかり電源入れたままマウント解除しないまま
SDカードを抜いてしまいました^^;
焦ってまたすぐに入れたらSDカードが破損していますとなりました
その後、何度か入れなおすと正常に反応したのですが大丈夫なものなのでしょうか?
また、こういう間違いを起こした場合はSDカードが壊れる可能性があるのでしょうか?
それとも本体も壊れる可能性があるのでしょうか?

次に、スマホで撮った写真を本体に保存してたのですが、これをSDに入れるには
バックアップする方法で入れるのでしょうか?

反対にSDカードに入れた写真は本体にコピーするには復元という操作で行うのでしょうか?
SDカードの写真を本体に移さずにそのまま見ることは出来ないのでしょうか?
普通の携帯のときはSDに保存した画像もフォルダの切り替えで簡単に見れてたのですが・・・

SDに取り込んだ写真を一部だけ削除するにはパソコンなどで削除するしかないのでしょうか?
パソコンの操作で消してもOKでしょうか?
これも普通の携帯だとSDフォルダを選んでその中の削除したい写真を選択して消してました
今回は、ストレージの設定で『SDカード内データを消去』がありますが
これをしてしまうと、SD内すべて消えますよね
電話帳などバックアップしてあると思うのでそれも消えますよね^^;

いろいろわからない事だらけで^^;
なにとぞよろしくお願いします

書込番号:14455585

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/19 05:12(1年以上前)

microSDHCにアクセスしてる最中に取り外したりしない限り壊れてしまうことはないですよ。
ただ、意図せずアクセスしてることはあるでしょうから電源は落とさなくていいのでなるべくマウント解除してからの方がいいでしょう。

本体ストレージとmicroSDHCのデータやり取りは、ESファイルエクスプローラなどのアプリを使うと便利です。
PCと同じ感覚で、コピー&ペーストでOK。

書込番号:14455650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/19 10:19(1年以上前)

写真や画像ファイルの扱いについて、閲覧/コ
ピー/移動/削除/名前変更等は『QuickPic』と
いう画像管理アプリが重宝するかと思います。

一覧表示の中から任意の画像を選択→長押し
すると処理メニューが表示されます。

>ストレージの設定で『SDカード内データを
>消去』がありますがこれをしてしまうと、
>SD内すべて消えますよね

仰るとおりSDカードがオールクリアされます
ので、気を付けましょう。

書込番号:14456295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆうJrさん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 11:51(1年以上前)

お二方お礼が遅れてすみません
ご丁寧にありがとうございます
アプリを使ってみます^^

しかし、この機種は人気があるのか質問がどんどん増えますね^^

書込番号:14487075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング