『いくつか質問があります』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつか質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 いくつか質問があります

2012/05/09 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

いくつか質問があります。

1.ソフトウェアの更新について。

ステータスバーにソフトウェアの更新のマークがありますが、更新しなくても問題ないですか?
今は再起動などの問題もなく使っていますが、更新したら再起動するようになった、などの声も聞くので…。
また、更新せずにステータスバーの更新マークを消すことは出来ないのでしょうか?


2.充電について。

みなさんは充電残り何%になったら充電して、何%で充電やめていますか?
私は残り20%〜0%で充電して、95%〜100%でやめていますが、電池を長持ちさせるためにはこれでいいのかな?と疑問です。


3.内部ストレージについて

内部ストレージというのは、SDカードのことでしょうか?
アプリケーション管理→内部ストレージ→内部ストレージに移動 をした場合、そのアプリはSDカードにいく ということで合ってますか?
また、アプリで内部ストレージに移動できるものはした方がいいのでしょうか?

4.温度について

みなさんはこの機種の最高温度は何℃ですか?
私は43℃です。ネットを続けて見てると結構すぐ40℃手前になり、熱く感じます。
みなさんもこんな感じですか?

5.デコメ絵文字について

ブログなどのサイト内のデコメ絵文字を保存する際、
長押し→画像を保存のあと、内部ストレージとメモリーカードどちらがSDカードのことを差していますか?(3の質問と被ってしまいますが…)私はメモリーカードを選択していつもダウンロードしています。

また、保存したものをメール作成画面で確認すると、ダウンロードしたものの所ではなくその他に保存されています。
使う分には特に問題ありませんがみなさんダウンロードのところのようで、何故かな?と疑問があります。


6.バッテリーについて

twitterの返信やフォローの通知の際、アプリの通知機能を5分間隔に設定するのと、gmailで自動更新にして通知を設定するのではどちらがバッテリー消費が抑えられますか?


初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。








書込番号:14541278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 15:18(1年以上前)

1.更新するかは評価をみながらしています。
基本的には更新しますが酷そうな感じのときはしないですね。
ステータスバーの通知はタップすれば消えますよ。
更新が残っているときは都度通知されますけれども。

2.バラバラですが、基本は20%を切るくらいになれば充電します。
充電は満充電になるまでしています(充電のマークの雷表示が消えるまで)。
私は1日に2回くらい充電しますので、長持ちの参考にはならないかもしれませんf(^_^;

3.内部ストレージは外付けのSDカードではありません。
ROM16GBの一部です。
この機種はアプリ領域が1.9GBあるので容量に空きがあれば無理に移さなくてもいいかと思います。

4.温度についてはそれくらいだと思います。
ブラウジングなとしていると40℃はいきます。
ゲームをしていると48℃辺りまで上がることもあります。

5.それであっていますね。

6.これは使っていないのでわかりません。

ざっとですが参考になればと思います。

書込番号:14541317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/09 17:18(1年以上前)

> 1.ソフトウェアの更新について。

特に問題なく使えてるのであれば、
あえて更新する必要はないと思います。

しかし、思いがけない新機能が追加されてたり、
まだ遭遇していない障害が解決されてたり・・・
ということもあるので、
Google PLAYに掲載されている内容を確認する癖を
つけといた方がいいかもしれません。

また更新により障害が発生するケースも確かにあるので、
日頃から、アプリのバックアップをとっておくと、
旧バージョンに戻すことも可能なので、安心ですね。


> 3.内部ストレージについて

私は、アプリを内部ストレージに移動するメリットを見出せないので、
一切行ってません。

逆に、内部ストレージを無駄に使うよりは、
まずはアプリ領域を可能な限り有効利用したほうがよろしいかと。


> 6.バッテリーについて

使用されてるtwitterアプリによっても、
定期受信時のバッテリ消費の仕方は違うと思うので、
実際に各々を使用して、比較してみた方がよろしいかと思います。

gmail側の注意点として、
twitter通知のみを別ラベルに割り当てて、
当該ラベルだけを同期するように設定することで、
同期する際のバッテリ消費を抑えることは可能かと思います。

書込番号:14541640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/05/10 13:38(1年以上前)

とんぴち様

ありがとうございます。
評価を見ながら更新検討したいと思います。
更新が残ってる場合はステータスバーから消えない仕様なのですね。我慢します。

充電の雷マークって消えるんですか!?
100%になっても雷マーク消えないので外してたのですが、何分か待てば消えるんでしょうか?

ROMですか。また調べてみます!

とても参考になりました!
ありがとうございました。


HERO1965様

ありがとうございます。
バックアップをとっておけば旧バージョンに戻すこともできるんですね!
参考になりました。

gmailのラベル機能は知りませんでした。
やってみたいと思います!

本当にありがとうございました。

書込番号:14544801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 15:28(1年以上前)

ステータスバーを下にスライドさせて、通知の消去もしくはアップデート通知のところをタップすれば消えますよ。
また時間が経てば通知されますよという事です。

充電に関しては、この機種は100%になってから満電(緑)→充電(赤)→満充電(緑)を繰り返します。
下記アプリで温度管理やアプリの暴走などの管理も出来るので便利だと思いますよ。
100%から何分で満充電になるかはその時次第ですのでわからないですね。
画像を添付しておきます。

【Battery Mix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

バックアップアプリは色々ありますが、私は下記アプリでバックアップを取っています。

【App Backup&Restore】
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.appbackup&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuYXBwYmFja3VwIl0.

書込番号:14545009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 15:56(1年以上前)

機種不明

画像の添付忘れていましたf(^_^;

書込番号:14545077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング