『電話帳サービス中止』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービス中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

電話帳サービス中止

2012/12/04 06:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:27件

皆様大変お世話になっております。
先日アップデートしてから
何もしていないのに
頻繁に「問題が発生したので電話帳サービスを中止します」と出ます。
また、電話帳もすぐに落ちてしまって使えない状態です。
どなたか解決方法が解る方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15430057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/04 07:01(1年以上前)

自分も同じ事が、起こっています。
ただ違うのは、電話帳は使えますが、表示に時間がかかるようになりました。
昨日、サポセンに聞きましたが、この事例の報告は、受けていませんと、回答。
本当かな。
他でも、電話帳関連を、読んだ事があります。
早く、修正Updateを、して貰いたいです。

書込番号:15430114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/04 07:22(1年以上前)

もしアプリケーションを無効化にしているものがあるなら、すべて有効にしてください。

書込番号:15430142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/04 09:24(1年以上前)

>「問題が発生したので電話帳サービスを中止します。
とありますが
ドコモ純正の電話帳をお使いでしょうか?

アプリ内にある「連絡先」と書かれているアプリをお使いになってはいかがですか?

書込番号:15430400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 10:40(1年以上前)

設定−Xperia−優先アプリ設定−電話帳−Xperia−OK
とりあえず、電話帳アプリをXperiaのものに変えてみる。

書込番号:15430638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/04 11:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
電話帳は、純正を使っています。
つんじ〜さん、の設定を試してみます。
これで改善されればと思います。

書込番号:15430741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/04 12:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
電話帳をXPERIAにしてみましたがダメで
やはりメッセージが出てきます。
ドコモの電話帳が動いているようです…

書込番号:15431046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/04 14:21(1年以上前)

無効化したもの有効にしましたか?

書込番号:15431330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetsufuさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/04 16:57(1年以上前)

私も電話帳が使えなくなり、ドコモショップに4回通いましたが、いまだに改善されません。
ドコモ電話帳、連絡先もだめでした。現在通話が出来ません。

書込番号:15431826

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/04 19:02(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。
通話もできない状況では大変ですね。

ところで皆様、初期化はされましたか?
電話帳の登録先はGoogleアカウント、docomoアカウント、本体登録どれですか?

皆様ほどではありませんが、バージョンアップ後ドコモ電話帳がだいぶ悪さをするようで、自分の参考にさせていただき、状況によってはご案内出来ることもあるかと思い、差し出がましいようですが 質問させていただきました。

書込番号:15432328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/04 23:27(1年以上前)

私も電話帳サービスの停止が散発していますが、ドコモ電話帳自体の使い勝手が悪いので使っていません。電話、メールは普通に使えている(と思い込んでいるだけかも?)ので、しばらく様子見のつもりです。つまり、無視!
この電話帳サービスは、メモリ消費や電池消費でよくない口コミも見ますね。
取り敢えず、他の電話帳アプリを使ってはいかがでしょう?

皮肉にも、このコメントを書いている間にも発生(苦笑)

書込番号:15433844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/05 15:46(1年以上前)

電話帳サービスですか。
これ、ドコモの電話帳のコミュニケーションを使わないのなら
電話帳サービスを無効にしてあげればいいと思いますよ
電話帳やダイヤル画面を出した際、
電話帳サービスapkを有効にしてくださいとメッセージが出ますが
これはすぐ消えるので無視!w

それと、電話帳表示がもたつくのもこの電話帳サービスの仕業わしいので
無効にすると解消されます。
acoreの暴走も止まりますね。

ちなみに、この事はドコモに何人も報告済みなので、サポートで報告が無いと言うのは嘘w

書込番号:15436398

ナイスクチコミ!2


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/12/06 07:30(1年以上前)

 イロイロな不具合が出ているのを見ると、バージョンアップがこれだけ遅れた理由も納得できますなぁ。。。
docomoにとっても想定内でしょうけどね

書込番号:15439453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/26 12:29(1年以上前)

googleとアドレスを同期している時に電話帳を開くと落ち続けました。
googelとxperia側で同期に矛盾が起きている場合は、同期に時間がかかって
その間電話帳が落ちるのではないかと。
事例が特殊ですが、落ち続けたのは以下の場合です。
以下に気がついて直すまで、多分同期が終わらず電池が切れて、google側とxperia側で矛盾が起きてたのかな。
http://blog.seitaro.net/2013/02/docomo-xperia-sx-so-05d-sp.html

上記で、xperia側もgoogle側も整理されたあとは、同期中でも落ちなくなりましたね。

書込番号:15819853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング