


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
アップデートしたらフリーズはするし、ネットに繋がるのは遅いしで、アップデートしたのを後悔しています。
みなさんは、アップデートして困った事ってありますか?
発売日に購入して、お気に入りのスマホだったのに残念です…。
こういう場合、交換ってしてもらえるのでしょうか?
書込番号:15514833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ機種で、Android 4.0後、同じ事が、起きました。
不具合も、それ以外にも起きました。
今のままでは、交換はして貰えないでしょう。
自分の場合、SIMの抜き差し・SDカードの抜き差し・再起動を何回かやり、その後、初期化後幾分改善されました。
最後に残ったのが、Googlとの同期(連絡先)は出来ず、店舗で、同機種・同じOS・同じアカウントで実行して、店舗の物は
問題が無く、自分の端末は、不具合が再現され、交換になりました。
それまで、docomoのサポセンとは、かなり連絡を取りました。
店舗に行って、直ぐ交換なればいいですが、症状が再現出来ないと、対応して貰えず、預かり対応になるでしょう。
書込番号:15515036
2点

バージョンアップについては、最近の過去ログで
ずいぶんと話題になってるんですけど読みました?(・・;)
初期化すると劇的に安定しますよ。
私も、バージョンアップして不安定で使い辛くなったので焦りましたが・・・。
書込番号:15515047
6点

私も同じで初期化したら使いやすくなりました。
面倒ですがやってみる価値はありますよ。
書込番号:15515062 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

過去スレで、初期化をしたら良くなったとあったので私もしましたが、症状は変わりませんでしたので、投稿させてもらいました。
バッテリーの消費も早いし…交換してもらいたい気分です。
書込番号:15515224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もアップデートしたら電池の減りが早くなりました(待受8時間で100%が40〜30%に)
そこで、対策として要らないプリインアプリの削除と無効化(過去スレ参照して下さい)
タスクマネージャーでの定期的1〜2時間置きのアプリ停止管理により
待受8時間で100%が85%〜80%くらいまで改善しました。
頑張ってみて下さい。
書込番号:15517478
2点

パソコンで言うところのレジストリがかなり重くなっている状態でしょう。色々とインストールされてますか?貴重なアプリなら仕方ありませんけど、まっさらの購入時の状態に戻してバージョンアップされれば快適だと思いますよ。
私は購入時の状態でバージョンアップしたので、Ver.2.3の状態が良くわかりませんが今のところ快適に使えています。
>バッテリーの消費も早いし…交換してもらいたい気分です。
→交換は無理でしょうね。
書込番号:15517483
2点

ジュリエット55 さん、こんにちは〜^^
初期化しても改善されない場合はDSに持ち込むしかないでしょう。
>フリーズはする
>ネットに繋がるのは遅い
>バッテリーの消費も早い
この症状がDSでも確認出来れば2.3の端末と交換して貰えるかもしれません。
これに関してはDSの対応しだいでしょう。
ネットなんかDSで早く繋がって自宅や職場やその他の場所で遅いって場合は環境の問題でしょうから。
周りで使ってる人が沢山いればいるほど速度は低下しますので。
毎日使うものですから早めに対応した方が精神衛生上よいかと。
ちなみに自分は運が良かったのか初期化せずに4.0にしましたが
開発者向けオプションの設定でアニメーションOFFにしてからは快適に使えています。
JTB48 さん、こんにちは〜^^
>まっさらの購入時の状態に戻してバージョンアップされれば快適だと思いますよ。
一度4.0にした端末はもうどうしようもないと思います。後戻りはできませんので。
それにスレ主は初期化したとあるので、その段階でプリインストールアプリしかないと思います。
まあその後には色々と入れているかもしれませんけど。
書込番号:15517513
1点

連投スミマセン
docomoの人が大幅なアップデートの時は初期化をおすすめしていますとのことでした、
おそらくゴミが残るみたいで最適なパフォーマンスが得られないんでしょうね
電話帳、メールのバックアップを忘れずに、アプリはバックアップできない物も有るし
できればPCで履歴からクリーン再インストールすれば早いかと…
書込番号:15517598
1点

初期化で安定しない場合は内部ストレージの初期化も同時にすると安定します。
(こうすると本当にまっさら、購入した時のようになります。OSは4.0.4のままですが)
当然内部ストレージにあるファイルはなくなりますのでSDカードなどにバックアップを取りましょう。
その後、いらないアプリのアンインストールや無効化をしてみましょう。
それから自分の好きなアプリをインストールするといいです。
書込番号:15518118
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





