『無償交換』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信30

お気に入りに追加

標準

無償交換

2013/01/08 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Zeke000さん
クチコミ投稿数:64件

DSのお姉さんも三月製造のAA番台のこの機種の通話関連についてはよく知ってるようで
簡単にその場で交換してくれました。
10ヶ月近い本体がピカピカになってなんか罪悪感がありますが(^_^;)

書込番号:15590628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/08 22:31(1年以上前)

ドコモが無償交換一年間保証してるんですから、なにも罪悪感を感じることはないですよ(^-^)

堂々と正常な端末と交換してもらって有意義に使いましょう(^o^)/

書込番号:15591750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 22:43(1年以上前)

製造時期を表すAAAEのレスを昨日知りました。自分が、いつモデルか調べたらところ、2012-8月 AAAEでした。ただ不思議なことがあります。12月にOSのバージョンアップを行ったところ、エネループなどの二次充電として使っている電池類からUSBで充電出来なくなったんです。
DSにXperiaを持っていき症状の再現性を確認してもらい修理に出したのですが、異常ありませんでしたけど、OS最新にしときましたと言われ、症状を確認したら治ってました。
さて、問題はです。AAAEが無償交換の対象であるにも関わらず、いま私の手元にあるXperiaが、なぜAAAEなのかと言う点です。
週末にDSへ行ってみようと思います。

書込番号:15596018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/09 23:12(1年以上前)

OSのバージョンとタイプは無関係かと思います。

今回はAB表記の端末に「交換」したわけではなく元々使用されていた物を「修理」に出されたわけですから、いくら交換対象の端末だとしても修理扱いで出している以上修理のみするだけでタイプまでは変わらないのは当然なのでは?

書込番号:15596196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 23:17(1年以上前)

ん〜やはりそうなんですかね。
自己申告しないと無償交換してくれないというのは、この症状を知らない人からみたら、DSの対応は淋しいですね。

書込番号:15596226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/09 23:28(1年以上前)

そうですね〜しかしあくまでも「交換対象」ですからねぇf(^_^;

申告なしの修理扱いでメーカー側の判断でタイプまで変えろというのは少々無理があるかと…

そもそもタイプは端末個々で違うので修理でタイプ変更というのは物理的に不可能なのではないですかね?

専門家ではないので万が一可能でしたらすみませんm(__)m

書込番号:15596288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 23:32(1年以上前)

ありがとうございます。
もろもろ含めて、週末にDSへ相談に行ってきます。
実際に受話音量が小さいので。

書込番号:15596314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/09 23:35(1年以上前)

そうですね既に症状が出ているのであればすぐに交換してくれると思いますのでそれがいいと思います。

書込番号:15596325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/10 00:32(1年以上前)

こころくろーばさん。

製造番号ラベルの色の表示の隣に●印はなかったですか?

私自身、直接ショップに確認しましたが、7月24日以降に修理に出された場合、タイプは初期型でも、スピーカに関しては対策品と同じ物に変えているそうなんで、色表示の隣に●があれば、交換対象外なんでご注意下さい。

書込番号:15596610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 08:18(1年以上前)

確認しましたが、●印は、なかったです。
また、昨日自分で書いたレスに、2012-8月と、記載しましたが、いまもう一度本体を確認したら2012-6月製 でした。

書込番号:15597250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/10 10:22(1年以上前)

こころくろーばさん。

そうでしたか、6月製造で7月24日以降メーカー預り修理してない個体なら交換対応です、症状が現れているなら、すんなり交換してくれるかと、中には交換対象の個体でも症状が出てないなかったら交換に応じない店舗も存在するのでご注意下さい。

書込番号:15597536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 18:36(1年以上前)

今日DSへ行ってきました。
DSに在庫がなかったので、取り寄せで明日入着するそうです。
念のため、交換するXperiaは、中古品ですかと尋ねたら、新品とのことでした。
この機種は生産してから日にちが経っていないため、今のタイミングだと新品とのことでした。
新品じゃない場合は?と聞くと、リフレッシュ品になるそうです。
リフレッシュ品とは、何ですか?
と、聞きましたら、製造過程で、軽微な不良(傷など)があった物を修補した物だそうです。

交換を考えている方は、早めに行動し、新品を入手した方が良いと思います。

書込番号:15599067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/10 18:56(1年以上前)

この機種は発売からかなり経っていますよね?10ヶ月くらい。
とっくにリフレッシュ品だと思いますから、交換時によく確認した方がいいですよ。
個人的には外装は新品ですから、リフレッシュ品でもいいような気がしますが。

書込番号:15599137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zeke000さん
クチコミ投稿数:64件

2013/01/10 19:45(1年以上前)

確かお姉さんが対策品は9月製造以降の物しかないとか言ってました
私のは10月製造の物になりました
新品なのかリフレッシュ品なのかは聞いてませんが
リフレッシュ品であってもまあ三月より十月のがマシでしょうね

書込番号:15599294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/10 19:58(1年以上前)

私も、うみのねこさんの言われる通り外装や電池は新品なんで全然オッケーです。

リフレッシュ品は製造過程のものだけではなく、回収した端末を修理した物もあったんじゃないかな?

書込番号:15599342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 12:48(1年以上前)

朝一番からDSに行って無償交換をしてきました。
最初「準備品」というのを用意されましたが、手続きを進めていると、こちらの端末は、お渡しできないものだと、分かりましたので、販売している新品をお持ちしますと言って、箱に入った新品と交換してくれました。新品の中には、新しいSDカードが入っていましたが、それはさすがに、くださいとは、言えませんでした。(笑)
しかし、OSが旧バージョンで、これからOSのバージョンアップしなければなりません。
トホホです。

ちなみに手続きの途中でDSの方に準備品のOSを確認したら、それは、最新のOSでした。
と、言うことで、
準備品は、OSは最新。
新品は、OSは、旧バージョン。
ということが、分かりました。

書込番号:15606620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/13 08:43(1年以上前)

すみませんが、どこを見れば製造年月が判るのですか?

2012年の5月にスマホにしました。

書込番号:15610778

ナイスクチコミ!1


マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2013/01/13 09:15(1年以上前)

2011年12月に発売されたシャープの機種を使用していたのですが二度も不具合があった為、4月くらいにこちらの機種と交換してもらいました。
その場合も交換してもらえるんですかね?
シャープの機種からだと一年以上たってますよねて‥

書込番号:15610883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/13 11:19(1年以上前)

フジシンさん。

裏側の下の方にある、XPERIAとと記された細い部分のカバーを外せばいいだけです、あんまり勢いよく外すとツメが折れたりするかもしれないので気をつけて下さいね。

書込番号:15611451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/13 11:27(1年以上前)

マモユさん。

その場合はわかりかねます。

もし一年未満の場合は交換可能でしょうが、無償交換前の機種が一年以上なんでdocomoショップで聞いて下さい、プレミアクラブ加入されてましたら無償修理は可能でしょう、念をおしますが、あくまで私の推測なんで。

現在何か不具合が生じているのですか?もし単に交換だけを希望されてるならショップによっても症状が出てないと交換できないと言われる場合もあるので。

書込番号:15611486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/13 11:42(1年以上前)

マモユさん

大丈夫だと思いますよ。
私も今月不具合により、他の機種へ交換していただきました。
その時に説明を受けたのは、月々サポートなどは以前の機種を引き継ぎますが、ドコモへは機種変更したことになるようで、交換した日から1年保証がつくと言われました。

ただacroHDの不具合はドコモが認めているものですから、対象機種ならば交換はしてもらえるかと思いますよ。

間違っていては申し訳ないので、一度DSで確認はしてみてくださいね。

書込番号:15611557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/01/13 12:54(1年以上前)

あさぴ〜さん

ありがとうございました。

確認したところAAADでしたので、速効で交換しにいきました。


OS4.0の新品になりましたが、前の機種はアップデートをしていなかったので

使いにくいです。

書込番号:15611840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/13 13:08(1年以上前)

とんぴちさん。

フォローありがとうございます、昨日から頓珍漢な書き込みばかりしていたので、スランプ気味です。

フジシンさん。

交換出来て何よりですがOSが変わると全く別の機種になりますから大変です、私はdocomo版は4.0にしてXPERIA Yuga SO-02Eのホームで使用してます。
auも同じacroHDを所持していて、こちらはこの前不良で交換したものがAndroid2.3でしたのでバージョンアップしないで使用しています。

書込番号:15611896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/16 10:32(1年以上前)

>とんぴちさん

不具合により他の機種に交換してもらいましたとのことですが、acro HDから別の機種に交換してもらったということでしょうか?

書込番号:15626028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/16 15:49(1年以上前)

C&Fさん

説明不足でしたね。
私の不具合はSH-09Dでした。
改善されないようだったので、DSの対応で他機種(XperiaAX)へ交換となりました。

SO-03Dは娘が使用しています。

書込番号:15626955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PANDA7号さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/16 15:59(1年以上前)

私の機体も3月製造でAAでした。
無償なら交換して欲しいなとは思うのですが、パケホーダイに入っておらず、Wi-Fiで使うのみにしています。
購入したての時には3Gに繋いで設定することが多かったと思いますが、機体を変えた時も3Gでの通信が必要になってくるでしょうか?

書込番号:15626998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/16 16:05(1年以上前)

>とんぴちさん

そうなんですね。

いや、自分のは受話口の故障で改善前からもう何度も交換していて、改善品に換えてからも既に三度交換してるんですよね(T-T)

特に酷使もしていませんし、工場で溶接工やっているのですが、基本的には休み時間以外タオルにくるんで放置していますし、毎日帰宅後にDSで使ってるのと同じエアークリーナーで掃除しています…それでも何度も短いスパンで同じ故障を繰り返しているんです(T-T)

そこで、交渉してなんとか別機種に交換できないものかと思っている次第です…

書込番号:15627018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/16 16:20(1年以上前)

C&Fさん

かなり苦労されているようですね。
他機種への交換は簡単にはいかないですが、冷静にショップの人と話すことですね。

交換はショップの判断になります。
埃の問題でしょうか。
これはなかなか判断つきにくいようにも思えます。

この機種だけの問題であれば交渉はうまくいくかもしれないですが、他機種でもなるかもしれないとなれば、簡単には交換とはいかないかもしれません。
ここが解決しないと難しいかと。

過去の履歴を見ていないので、もうやっているのであれば申し訳ありませんが、一度じっくり時間をかけてメーカに調べてもらい、その間に代替機で現象がでるかどうかを調べてみるのも良いかもしれません。

ただ代替機でも同じ現象になった場合の責任区がどうなるかは確認しないといけませんが。

個人的な意見なので、違う場合はすいません。

書込番号:15627060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/20 09:02(1年以上前)

ホコリつったって、これ防塵なんだけど

書込番号:15644178

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/20 11:25(1年以上前)

防水ですが防塵は非対応だと思いますが?

書込番号:15644820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/20 16:17(1年以上前)

高木ゆーやさん

防塵対応はしていないかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14066771/#tab

書込番号:15646048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング