『【銀河対決】 au VS docomo 【初心者向け】』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【銀河対決】 au VS docomo 【初心者向け】』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

【銀河対決】 au VS docomo 【初心者向け】

2012/01/17 04:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:94件

ついにでちゃいましたねぇ。au版銀河S2です。

因みに、WiMAX版の「GalaxySUHD」は世界初仕様(多分)です。
docomoの「GalaxySU」や「GalaxySULTE」と違い、「HD」がくっついています。
本来は「GalaxySUHD LTE」が既に本国でリリーズ済みで、
対極のdocomoはNEXUSは出したものの「HD」を出しませんでした。

かなり凄いグロスマモデルなので、自分は多分買いますw

なんと言いましてもこの両極の違いは下記に尽きます。

『ISW11SC』
約4.7インチ(約1677万色)1280×720ドット
『SC-03D』
約4.5インチ(約1677万色)800×480ドット

『ISW11SC』
高さ 約 133mm×幅 約 69mm×厚さ 約 9.5mm 重さ約139g
『SC-03D』
高さ 約 130mm×幅 約 69mm×厚さ 約 9.5mm 重さ約130g

先ず、ここまでで、画面が高精細かつやや大きい分やや重いということです。
docomoのいわゆるGooglePhoneであるGALAXY NEXUSと同サイズということになりますので、
要は、ただのSUシリーズとは違い、一台二役的な存在ということになるのですね。

『ISW11SC』
WiMAXは現時点の4G回線では、国内最広域をカバー。
iPhone4Sで散々話題にされた下り3.1Mbpsでもまあ、通常使用には耐えうるし、
ハイスペックの恩恵にて十分カバーし得る。

『SC-03D』
始まったばかりのLTEはまだまだ狭すぎる。
但し、FOMA14のハイスピードが保障される。

ところで、WiMAXのLTEとの最大の違いはやはり、固定Wifiと携帯回線ということです。
つまり、

『ISW11SC』
WiMAXと通常の3G回線の手動切り替えが可能。電池持ちを自在に調整できる。

『SC-03D』
非常に残念な部分で、切り替えが効かないために未来に期待するしかない。
まあ、auもLTEにいずれ移行するので、年末にはもっと良い仕様の機種に期待大。

『ISW11SC』
なんと日本初、NFC対応w au頑張ってますねぇ(汗

『SC-03D』
元々NFC対応機種であるところ、普及面で未対応の状況。

『その他』
両者ともGoogle社の第一パートナーたるサムスン社の本命機種なので、
直ぐにAndoroid4.0のメジャーバージョンアップの保障がある。

あとは、なんと言っても本体価格ですね。
メッチャ欲しいです。

書込番号:14032279

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:94件

2012/01/17 04:43(1年以上前)

あ、それともう一点。

「EV-DO Advanced」が4月から開始されるため、
3G回線の速度アップないしは快適度がアップする予定でした。

『ISW11SC』
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/06/news068.html

書込番号:14032288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/17 08:58(1年以上前)

結局のところauの銀河s2とドコモのネクサスでは、グラフィック性能(ゲーム等)どちらが優れているのでしょうか?

たいして変わらないのであればauの銀河s2に機種変したいところですね〜♪

とは言えフォトンに機種変しょうとした矢先にこの発表、 いろいろ悩まされますね〜(笑)

書込番号:14032590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2012/01/17 10:42(1年以上前)

ブラウジングはNEXUSで、グラフィックはSUという結果らしいです。
前者はAndroid4.0.1の恩恵っぽいですが、後者はハードの問題が大きいはずです。
いずれにしても、ゲームは両者ともゴリゴリ動くでしょう。

下記のベンチを改めて見て見ると、iPhone4Sのグラフィックは凄いですねぇ。
対応アプリが無ければ意味ないですがね。サムスンは訴訟合戦で遅れをとった感ありありですね(笑

【公開ページ】
http://9to5mac.com/2011/11/19/the-competition-nexus-s-brings-the-heat-beating-ios-5-in-browser-speed-tests-but-falling-in-opengl-benchmarks/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+9To5Mac-MacAllDay+%289+to+5+Mac+-+Apple+Intelligence%29

書込番号:14032836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/17 11:49(1年以上前)

成るほど、素晴らしい!!
早速電気屋さんで予約しちゃいました!!

書込番号:14032992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/17 12:49(1年以上前)

スマホで画面をHDにしていいことあった機種はないかな

書込番号:14033171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/01/17 16:08(1年以上前)

後から出た機種なので性能よくて当たり前じゃないですか?
春になればドコモからはgalaxyS3が出て、って繰り返しですよ。

書込番号:14033646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/01/17 18:44(1年以上前)

NEXUSはハイスペック気ではありませんので比較対象外です。
NEXUSはgooglePhoneの系統ですので。リファレンス機です。

書込番号:14034051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/01/17 19:04(1年以上前)

>直ぐにAndoroid4.0のメジャーバージョンアップの保障がある。

本当ですか?
もちろんグローバルモデルなら分かるけどサムスン云々と言うよりau次第だと思うけど

書込番号:14034118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/20 06:30(1年以上前)

いくらベンチの結果が良くても、実際に使う人の通信状況によって全然違います、知人のdocomoシャープのAQUOS最新モデルデュアルコアとオイラのhtc evo4G 体感速度全く変わりませんでした、むしろwimax接続のevoの方が速かったです。

書込番号:14044044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/30 02:51(1年以上前)

>因みに、WiMAX版の「GalaxySUHD」は世界初仕様(多分)です。

微妙に仕様は異なっていますけど、既に韓国で「GALAXY S II HD LTE」としてほぼ同じ筐体で去年の10月に発売済みでしたね。
http://juggly.cn/archives/41142.html
http://juggly.cn/archives/43939.html

書込番号:14085482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング