『auスマートパスについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auスマートパスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 auスマートパスについて

2012/03/10 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 だてこさん
クチコミ投稿数:37件

月々390円の価値はありますか?

ATOKがインストールできるのでスマートパスを購入してみましたが、他にオススメなアプリや使い方などありましたら教えて下さい!

書込番号:14269860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/10 22:23(1年以上前)

それは人それぞれでしょう。
暇があればケータイ触っている人や、アプリをとにかくたくさん入れたいという人には得でしょう。
ウイルス対策くらいしか対象にならない使い方の人ならば、入れずにワクチンソフトだけ買って入れたほうが1年通してみれば安い。
ただ、それほど高いというわけでもないし、入れておいて損はないかもしれません。

書込番号:14269900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/10 22:40(1年以上前)

以前から「コレだ」って思ってるアプリが少数でしたら、逆にauスマートパス
はそのアプリの使い勝手の検証に利用する方がいいでしょうね。

ただ、有料アプリの方が無料アプリバージョンより使い勝手がいい場合が多いで
すので、月390円で色んなアプリを試してご自身の決め打ちアプリを確定する
使い方もよろしいかと。

ただその決め打ちしたアプリをauスマートパスで使うのとそのアプリを有料で単独
ダウンロード使用するのとどちらか得かは質問者さんが判断して下さい。

あくまでもauスマートパスっていうサービスは、アンドロイド携帯に得手が良くない
人達に使いやすいアプリを月額料金一定でサービスしますっていうスタンスです。

ご自信でアンドロイドOSの扱いに富んだのでしたら、敢えて必要なアプリをメーカー
から購入した方が安上がりです。

寄らば大樹の影…じゃありませんが、質問者さんがATOK以外に有効なアプリを探し出す
試用期間だと思ってこのサービスを使い尽くした方がいいと思いますね。

書込番号:14270004

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/10 23:04(1年以上前)

定額で気になったアプリをいくらでも試せて、その中から気に入ったアプリを使えるメリットも「auスマートパス」を解約すると使えなくなりますね。
ただ、それ以外にクーポンやアンケートによるポイントも魅力かもしれません。

書込番号:14270133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/10 23:59(1年以上前)

>おびいさん

auスマートパスはおびいさんレベルのアンドロイドユーザーには不必要
なサービスなのかも知れません。
ただ、私のようなガラケーからスマホに機種変更したアンドロイド初心者
には使い勝手の良い有料アプリを個別に買うよりも、このサービスを利用
して本来なら有料なアプリをお試しする方が有益の場合があると思われます。

オープンOSのアンドロイドなんですから、使う側もオープンであるべき。

何に価値を見出してスマートパスを使い続けるかそれを解約するかは使う
側の「オープン」な判断に掛かってるかと。

書込番号:14270412

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/11 00:25(1年以上前)

>へっぽこマイボウラーさん

いえいえ、私もまだまだですよ。
私はウィルスバスターモバイル1年版を購入した矢先ですし、インストールしているアプリの殆どが無料のものなので…(^_^;
ただ、私はアプリよりもクーポンやアンケートに魅力を感じています。
月額以上に得するクーポンがあれば適用しようかな?と思っています。

書込番号:14270541

ナイスクチコミ!1


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/11 00:30(1年以上前)

解約すると使えなくなるのにメリットはあるのでしょうか?

レンタル料金月々390円は安くはないと思います。

普通に購入すればキャリアに縛られることなくWi-Fiタブなんかでも使えるし、

この先何千円も有料アプリを購入することも無いと思うのですが...

書込番号:14270566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/11 00:48(1年以上前)

>perverseさん
 私が前のコメに書いたようにアンドロイドスマホ初心者に、どの有料アプリが
自分の使い方に合ってるかどうかってのをはわざわざ個別に契約してババを引く
リスクをするなんてまずしませんよね?

ユーザーさんがauスマートパスでいくつもの有料アプリをインストールを試しても、
月額390円で済むんですから、要は「使いよう」です。

もしあなたが使ってるアプリが1個だけしか見出せてなくてトータルコスト的に無駄
だと思ってもそれはあなた個人の考えなので批判レスはして頂きたくないですね。



書込番号:14270655

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/11 00:49(1年以上前)

>perverseさん

auスマートパスの利点はアプリだけではないですからね。

書込番号:14270665

ナイスクチコミ!1


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/11 01:16(1年以上前)

>へっぽこマイボウラーさん

価値はありますか?の問いに答えてるだけで批判ではありません。

価値が見出せないことも自由なのでへっぽこマイボウラーさんの価値観を押し付けるのはよくありませんよ?


>おびいさん

他にも色々メリットがあるようですね。それでも少し高いかな?というのが私の感想です。

ストレージがもう少し大きかったら魅力的なんですけどね。

書込番号:14270778

ナイスクチコミ!3


スレ主 だてこさん
クチコミ投稿数:37件

2012/03/11 01:17(1年以上前)

みなさんの色々なご意見を聞けてとても参考になりました!

アンケートやポイントがもらえる無料アプリをインストールして少しポイントも貯めました(^-^)

色々試してみようと思います。

書込番号:14270780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/11 02:12(1年以上前)

初月無料なので月初めに試してみるって手もありますね。

書込番号:14270935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/03/11 19:15(1年以上前)

ウィルスバスターと安心ナビを使っている人にはそれだけでお得ですけど。

安心ナビは月額使用料が無料になります(安心パス加入後に利用すると再インストールを促されます)まぁ、子供のいないユーザーには無用かな?

ウィルスバスターも安心サポート版と別なのでアンインストール後ウィルスバスタースマートパス版をインストールすることになります。ただ、ウィルスチェック意外は対応してませんけど。複数のスマフォを持っている人には便利なんじゃないでしょうか?
サポート版の課金がどうなるのか確認してませんが、別の年契約のアンチウィルスソフトは機種毎のアクティベートでしょうし。

ATOKは既に落としきり買っちゃったので意味無かったです(同一アカウントなら複数の機種にインストールできますし)

あとは意外と本気のゲームがスマートパス専用でラインナップしていることかな?
三国志2とか昔のPCのゲームがそのまま(グラフィックは寧ろアップグレード)ただで遊べるのは地味に凄いなと。昔は9800円だったんですよ....

書込番号:14274097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/11 19:56(1年以上前)

>perverseさん

>価値が見出せないことも自由なので

それを「自由」と言い切るあなたはスマホビギナーを敵に回してる
と個人的に思いますね。

「スマホの“ス”すら知らない奴はガラケー持ってろよ」って。

だからキャリアはそのビギナーにアプリ選びに迷わないサービスを
提供してるんじゃないんですか?

価値があるかどうか?を純粋に質問されたのでしたら…

>普通に購入すればキャリアに縛られることなくWi-Fiタブなんかでも使えるし、
>この先何千円も有料アプリを購入することも無いと思うのですが...

の文章は余計ですね。
その文章を書くスキルがあるのですから、アプリをauスマートパスで導入する
のと個別で購入するのとトータルコストでどちらが得かはご自信で判断出来る
はずでしょう?

書込番号:14274290

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/11 21:15(1年以上前)

>へっぽこマイボウラーさん

ひねくれてるにもほどがありますよ?

>「スマホの“ス”すら知らない奴はガラケー持ってろよ」

そんなこと一言もいってませんwwwwwwwwwwww

変な印象操作しないでください。

ずっと同じキャリアで使い続けるのであればいいかもしれませんが

MNPなどしたときに消えてしまうので毎月390円は高いと感じただけです。

月390円でも2年3年となれば金額もそれなりになりますからね。

セキュリティにしても今販売されてるセキュリティソフトはandroidの構造上ウィルスに対してはそんなに意味はありません。

紛失した端末を探したり、データを消したりする機能は使えますが。


古くからandroid端末を使ってるので参考になればと思っただけで馬鹿になどしてませんよ?

そもそも使用者の意見などが聞けるのがここの魅力ではないのですか??

私は今まで購入したアプリは主にATOKくらいで金額では2000円もいってません。

99%は無料アプリです。ちなみに便利なアプリの多くはまず無料で、アプリ内課金ってのが多いですしね。

書込番号:14274722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/11 21:30(1年以上前)

>perverseさん

ガラケーからスマホに機種変更したビギナーの私を含めて
初心者に上から目線か?っていう印象を持ったのを正直に
発言しただけですけど<価値が見出せないことも自由なので

これ以上お互い意見が全く極論の私らが意見するのはスレ
汚しなので、今後お互いにこのネタは蒸し返さないように
しましょうね。

書込番号:14274821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/11 21:51(1年以上前)

初月無料ということで早速試したが、使えないと思い速攻解約したところ、きっちり390円請求来てます。
紛らわしいですが、継続する場合、初月無料ということなんですかね。

今、毎日セールやってますけど、めぼしいアプリ結構出てますね。

書込番号:14274972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/11 23:15(1年以上前)

スマートパス、確かにお試しなどでアプリを利用するのに良いかもしれないですね。
それと、クーポンなどもよく使う場合はお徳らしいです。

ちなみに、有料アプリにはお試しとして無料アプリを作っている作者さんも多いので、お試しという点ではどうかなとはちょっと思いますが、そうではないアプリもありますからね。


ちなみに、スマートパスは気を付けないとならない点が一つ。
スマホを無くしたかも?と回線の一時休止などをもしすると、解除になり入れたアプリが全部消えてしまいます。
まぁ、めったにある事ではないとは思いますが・・・、ちょっとした事であっさり消えるので怖いですね。

書込番号:14275630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/12 13:56(1年以上前)

経験上オススメしません。

書込番号:14426145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/12 14:13(1年以上前)

>経験上オススメしません。

何がどうだからという理由を挙げずにただ「オススメしません」って
書かれても説得力ないw

あなたの経験は万人全てに適合するのではないのですから。

書込番号:14426194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング