『ディスプレイの美しさについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの美しさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの美しさについて

2012/03/26 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:51件

先日某量販店でiphonを触っていたのですが、その時に写真を撮ってみて衝撃を受けました。
GALAXYと比べてあまりにも明るく美しい写真が撮れた事に…
iphonで撮った後、GALAXYで同じ様に撮影しましたが、もはや比べる事すら意味がない程の圧倒的な次元の違いを感じました。
これはカメラかディスプレイどちらの問題なのでしょうか?
今まではGALAXYが最もディスプレイが綺麗な端末だと勝手に思い込んでいたのですが、iphonを触れた後に自分のGALAXYを触ると、悲しくなるぐらいに薄暗くて古臭く感じてしまいます。
この差は何なのでしょうか?

書込番号:14349021

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/26 13:23(1年以上前)

ディスプレイの明るさ設定はどのくらいですか?店頭のiPhoneなら、明るさ設定が比較的明るめになってる場合が多いですよ。
それからディスプレイの発色の違いもありますよ。iPhoneは液晶、Galaxyは有機ELです。有機ELのほうが色が濃い感じなので暗く感じるかもしれないですね。

撮影した画像をパソコンに取り込んで比較したら、大きく変わらない気がします。

書込番号:14349069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/26 13:47(1年以上前)

自分も店頭で4sを触った事ありますが、写真の写りは確かに4sが綺麗でしたが、ディスプレイはギャラクシーが圧倒的に綺麗ですよ。

ギャラクシーは他の有機ELと比べ非常に濃いコントラストになっている為暗く感じるのではないでしょうか。

書込番号:14349144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/03/27 11:30(1年以上前)

なるほど…
両端末とも明るさを最高にして比べたので条件は同じはずなんですが、なぜかiPhonの方がキレイに見えたんです。
GALAXYの方は何かディスプレイが緑がかって薄暗く感じるんですよねぇ。
次にお店に行った時に、再度iPhonを触ってこようと思います。

書込番号:14353689

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/27 13:09(1年以上前)

序でにお持ちのARROWS ZとiPhoneを比べた場合、どちらが綺麗に思えましたか?

書込番号:14354054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/27 14:03(1年以上前)

私が感じることは、iPhoneの方が自然な発色で
カメラも誰でも簡単に綺麗に撮れるのに対し
GALAXYは光の取り込みや加減や
広角寄りのレンズによる画角などに特徴がある分、
配慮というか慣れが必要ですね。
しっかりと調整し撮影すれば、
そこそこ綺麗な写真が撮れますよ。
ただ夜景は苦手ですね。
フラッシュ発光も局地的になりがちです。

画面の発色は鮮やかで濃い目です。
輝度がもう少し明るくならないと、
液晶のバックライトと比べれば
暗めな印象を持つでしょう。

画質もiPhoneの方が細かくて綺麗ですね。
GALAXYはHD動画であっても粗い印象です。
それでも比べればというレベルですが。

写真はパソコンで見ると綺麗ですよ。
auのGALAXYは画面の発色など、
随分チューニングされてきてますが
まだリテナには勝てないと考えます。
でもそれは有機ELの問題でなく、
チューニングの問題だと思います。
ソニーが出す有機ELは、サムスン製でも
肌色が自然だったりしますので。

こういう細かい気配りはiPhoneか
国内メーカーが良いでしょうね。

私はこの画質とカメラの点で
買うかかわまいか2ヶ月も悩みました。




書込番号:14354229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/03/27 17:13(1年以上前)

おびいさん

ARROWS Zは初めて見た時から綺麗だとは全く感じなかったので、ホットモックが初めて出た時に
拍子抜けしました。
ちなみに新型iPadも取り立てて言うほど綺麗だとは思いませんでしたので、やはり画面が大きくなると綺麗に感じにくくなるのかもしれませんね。

アンデヨさん
確かにパソコン等で見た時の結果はまた違うものになるという事はある程度予想していたのですが、基本的には99%スマホで見る事になるので、やはりそこが一番気になります。

書込番号:14354763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/27 23:14(1年以上前)

こんはんわ。

iPhone4sとIS03で撮影した写真を
GALAXYにて閲覧してみましたが
非常に綺麗でした。

IS03はCCDカメラなので
PCで見ると綺麗ですが
端末で見るとビューアがイマイチでした。
輪郭をくっきり出す傾向と
暗所での撮影はなかなかでした。

iPhoneで撮影した写真は
本体で見てもPCで見ても綺麗ですね。
上手に出来てます。
この辺はappleのセンスでしょう。

GALAXYで撮影した写真は
PCで見てもiPhoneで見ても奇麗です。

他機種で撮影した写真、
特にお古のIS03で撮影した写真を
GALAXYで閲覧したら
とても奇麗でしたので、
そういう意味ではGALAXYの
有機ELも、良くなってきていると感じます。

問題はHD解像度ながら
高精細というより粗い感じがする点です。
コレに関しては、鮮やかさや色彩に
目を奪われていると気づきにくい点で
ペンタイル配列によるところと思います。

サムスンもアモルド+を標準にして欲しいですね。
GALAXYS3がどこまで凄いか?によりますが
現状、画面の高精細さというなら
iPhoneかacroHDではないでしょうか?

私は画面の発色に難色を示し、
なかなか買えなかったのですが
そこは割り切って、グロスマの快適さを選びました。
そういう代物だと思います。

機種変ではなく、MNPとんぼ返りでの購入で
タダで買う分には十分な機種ですが、
6万も出して購入する機種としたら、
サクサク快適以外を求めると、
投げ売りauの相場からしたら
かなり割高感があり、期待するほどの、、、、
という印象になるかもしれませんね。



書込番号:14356578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング