『アップデート後の対応について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート後の対応について

2012/06/07 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

アップデート後の不具合関連でいろいろな対応がなされているみたいです。

私は、本日修理対応ということで修理から退院してまいりました。

結果は・・・。 再現しませんでした。

処置として、内部清掃と各設定の調整。(内部的データ)アップデートデータの再インストールという内容でした。

AUショップの店員の方がメーカに内容の確認を返却されてからしていただいており、教えていただけました。

最近のメーカーは以前の様な予防策で基盤の交換をしないそうです。

さて、結果として吉とでるか、凶とでるか。

キャリアとしての回答は、出荷時の状態でも100%動作保証できる物ではないと言われました。
プリインストールのアプリも動作保証はありません。
以上のことを考えると修理対応、サポート、保証の意味合いは表向きだけで不具合改善の糸口になるものは無い様に思われます。

私ももう修理に出す気力がなくなり、キャリア・メーカーが信用できません。
不具合の再発がないことを願うのみです。

今後は、キャリア・メーカーの不具合の早期対応を願うばかりです。

書込番号:14651886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/07 18:27(1年以上前)

それで不具合は解消されたのでしょうか? そこが知りたいですね。

色々ご不満はあるかと思いますが、それがアンドロイドの現状と、スマホオタクの私は割り切って使っています。
かなり進化はしたものの、まだまだ使う側にそれなりのスキルがもとめられますね。使いこなすのに少々疲れました。
自由度は有りませんが、その点やはりiPhoneは凄いです。

書込番号:14651940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/07 19:00(1年以上前)

>結果は・・・。 再現しませんでした。

と言うことは直ったと言うことなんですよね?
では結果オーライですね。

書込番号:14652056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/07 19:15(1年以上前)

文脈からすると

不具合の再現はなかった。
予防交換としての基盤交換もなかった

という意味では?


書込番号:14652117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/07 19:21(1年以上前)

なるほど、そうでしたか(^_^;)

ただ、正式に原因究明するには1〜2ヶ月掛かると過去に言われたことがあるので、それにしては修理から返ってくるのが早いと思います。

書込番号:14652154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/07 23:02(1年以上前)

すみません。文面がはっきりせず申し訳ありません。

修理時に不具合が確認取れませんでした。ということです。

まあ、返却されて半日経ちましたが、やはり駄目ですね。
バッテリーは半日もちません。(ブラウジングが5分程度、通話が30分程度、あとは設定をいじっていたくらい)発熱は充電しながらテザリングで65℃までは見ていたのですが、電源が落ちました。その他においてはまだ発生しておりません。まったく残念な結果です。

海外メーカーで国内対応であったも企業方針がその程度なのでしょうか?

最近の国内企業もあまり変わりませんが・・・。
また、しばらく検証してみます。

aotokuchanさん。 

私もiphoneを使っていたのですがしっかりとしていました。
アンドロイドにするにあたってある程度の覚悟はありました。
しかし、発展途上にしても多すぎます。

PCの自作でもここまで原因不明、再現なしなどと言われることはありません。

逆に製品精度・完成度を疑います。

自由度であればPCにおいても同じはずではないでしょうか?

ユーザーのスキルは逆にPCよりも低いはずです。

ならば、自作PCのパーツより完成度は高いのが最低水準ではないかと思います。

書込番号:14653164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/07 23:14(1年以上前)

>スレ主さん

オープンOSであるアンドロイドが抱える問題点が露呈してると思います。
Windowsのように整合性などを煮詰めていれば端末(PCで言えばパーツ類)
が種々雑多であろうがそう問題が出なかったのかと。

iPhoneみたいにOSも端末も同じ会社が担ってる方が不都合などツブシが
利きやすい面があるでしょう。

アンドロイドはまだまだ発展途上なのかも知れませんが、これまでの不都合
などを完全にクリアするような進化をしたら個人的には使いやすいOSになる
と思ってますよ。

書込番号:14653224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/08 18:26(1年以上前)

> まあ、返却されて半日経ちましたが、やはり駄目ですね。

結局ご自身では、今まで皆さんが色々報告された改善方法について、まだ一度も試されていない訳ですね。

書込番号:14655802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング