『GALAXY SII vs PHOTON vs ARROWS Z ISW11F 迷ってます』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY SII vs PHOTON vs ARROWS Z ISW11F 迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

GALAXY SII vs PHOTON vs ARROWS Z ISW11F 迷ってます

2012/06/22 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

題名の3機種で、非常に迷ってます。
判断基準は、ハッキリしています。

1)WIMAX+テザリングが安定して使用できる事

2)GPSの衛星捕捉が良いこと

3)バッテリーの持ちが良いこと

上記以外の機能は、こだわり無しです。

店頭で触った感触で、自分の中の順位は、

1位 ARROWS Z ISW11F
2位 GALAXY SII
3位 PHOTON

なのですが、この3機種のWIMAX、テザリング、GPS、バッテリーが
実際のところ、どうなのかが分からなくて困っています。

ARROWS Zは、WIN HIGH SPEED対応なので印象良いです。

家にインターネット回線が無いため、
WIMAX+テザリングは、安定して使えないと困ります。

GPS機能、バッテリーもちは大差ないのであれば、気にはならないのですが。。。

というわけで、
すいませんが、
どなたか、私の機種選びを助けてください。


書込番号:14712953

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/22 22:49(1年以上前)

WiMAXが自宅で使えるかどうかは、UQにtry WiMAXを申し込んで、自宅の電波状況を確かめてください。端末による差はありません。

書込番号:14713012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 22:51(1年以上前)

当方11Fですが、この機種はやめなはれ。
書き込みよみましたか?夏にカイロは、いりません。

書込番号:14713029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2012/06/22 23:00(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。

>gyokaijinさん
>WiMAXが自宅で使えるかどうかは、UQにtry WiMAXを申し込んで、自宅の電波状況を確かめてください。端末による差はありません

自宅で、PHOTONでWIMAX使用できる事は確認しています。
「端末による差はありません」と言い切れるのであれば、安心なのですが。

>まなかなぁさん
>当方11Fですが、この機種はやめなはれ。
>書き込みよみましたか?夏にカイロは、いりません。

発熱しても、使用できるのであれば、まったく問題としません。

書込番号:14713067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/22 23:57(1年以上前)

ISW11Fは発熱で一定温度を超えると通信が制限されます。

とはいっても私の場合、充電ドックに入れっぱなしWiMAX繋ぎっぱなしテザリングしっぱなしで使っていて別に通信制限が起きたりはしていませんが。


1)WIMAX+テザリングが安定して使用できる事
これはISW11Fが最強だと思います。通信に関しては文句が無いです。逆にGalaxyS2はWiMAXの不安定さがたびたび話題になっているようですね。

2)GPSの衛星捕捉が良いこと
ISW11Fは不具合かと思うほどGPSの捕捉が悪いです。街中で他の端末と同時にGPSをONにして、そちらは3秒で捕捉するのにISW11Fはまったく捕捉しないなんてことはザラです。
さすがに開けた場所でならそれなりに捕捉します。

3)バッテリーの持ちが良いこと
残念ながらISW11Fのバッテリもちは最悪です。WiMAXの電波状況が良ければ、3GよりもWiMAXで使ったほうがもちます。
GalaxyS2も容量の割にもたないですね。WiMAX時の消費が半端ありません。内部で何やってるんだろう?

PHOTONは地味ですが特に上記項目では問題の少ない良機だと思います。ディスプレイが若干残念な感じではありますが、通信目的ならば良いかと。

いろいろ言いましたが、実際に触ってみて気に入った端末が一番いいのかなぁと思わなくもありません。
またインターネット目的のWiMAXテザリングであれば、WiMAXルータを使ったほうがバッテリもちが段違いだと思います。料金プランもいろいろありますので、安くルータ+通話端末の組み合わせができるかもしれません。


書込番号:14713374

ナイスクチコミ!2


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2012/06/23 00:28(1年以上前)

>silverwolf5さん

貴重なご意見ありがとうございます。
GALAXY SII、ISW11F、共になかなか厳しそうですね。

GPSも窓辺の屋内(窓から3mとか)で、
衛星捕捉できないといけなくて・・・
なので、ISW11Fは選択外ですかねー。

GALAXY SIIのさらなるアップデートを期待して待つか。。。

手堅く、PHOTONでいくか。

題名の3機種ではないのですが、
HTC J に少し興味が行っています。
勝手ですいません。

何気に、自分の使用目的からすると、
HTC Jが一番、安定性と性能を期待できるかも。。。
(3機種と比べて)

書込番号:14713516

ナイスクチコミ!0


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 00:43(1年以上前)

こんばんは
私はisw11fとisw11scを持っています。

普通の携帯からisw11fに機種変しました。
幸い私のisw11fは当たりだったようで強制再起動やフリーズなどはありませんでしたが
友達のisw11fは、はずれだったようで再起動やフリーズ、すぐに50℃に達し充電不可能になる、バッテリーの減りがすごく早いなどなど
沢山の不具合があり3回修理にだし、1回の交換をしましたが
それでも直らずサポートセンターに電話してisw11scに無償で機種変しました。
私のisw11fはGPSが捕捉しない、バッテリーの減りが早い(本体設定などしていると10秒〜30秒で1%は減る)などの不具合がありました。
それらを除けばisw11fはサクサクで画面も綺麗で本体サイズもちょうどよいスマホでした。
wimaxも私の住む所では平均10mbpsで最高で18mbpsでたこともありました。(スマホのアプリによる測定値)
実際販売されている機種の中で通信速度が速いみたいです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/29/news081.html



isw11scは友達のを触らせてもらった時に「画面がでかくていいな」「バッテリーがかなり持つな」と
思いオークションで白ロムを買いました。
実際買ってみて早くこっちに変えとけばよかったと思いました。
バッテリーはもつわ、GPSは即座に捕捉するわ、不具合はないわでいいことずくめです。
こちらにはwin high speedは入っていませんが
wimaxが入ってるので外では常にwimaxで繋ぐのでwin high speedが入っていなくても私には大丈夫でした。
逆に3gだと直近3日で300万パケット以上超えると通信速度に制限がかかってしまうので注意が必要です。
wimaxに関してはこちらの機種は室内でのwimaxの電波の掴みが他の機種に比べる弱いみたいです。
私の家はwimax圏外なので確認することができません。すみません。
wimaxでのテザリングではgalaxyシリーズ(キャリア問わず)のなかで一番バッテリーがもったらしいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/24/news112.html

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/24/news112_2.html

あとこちらの機種には買ってから気づいたのですが
メールの着信や電話不在着信を知らせるLEDがありませんでした。
ですがそれに変わるアプリ「no led」というアプリがあるので私的には問題ありませんでした。

isw11fは発熱がなければ最高ですが・・・ストレスなく使うならisw11scをおすすめします。

書込番号:14713565

ナイスクチコミ!1


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2012/06/23 00:58(1年以上前)

>fox.,1さん

情報ありがとうございます。

ISW11Fは、やはりGPSが厳しそうですね。

GALAXY SIIも、WIMAX+テザリングで不具合なければ、
アリなんでしょうが、
現状、これもまた厳しいですね。

書込番号:14713611

ナイスクチコミ!0


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 01:07(1年以上前)

すみません訂正します。

>wimaxでのテザリングではgalaxyシリーズ(キャリア問わず)のなかで一番バッテリーがもったらしいです。

wimaxでのテザリングはauのgalaxyが一番バッテリーがもったらしいです。

書込番号:14713627

ナイスクチコミ!0


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 01:35(1年以上前)

isw16shも候補加えてみてはいかがですか?
こちらは全部入り、デュアルコア、android4.0、4.6インチディスプレイ、HD液晶パネル、バッテリー容量1800mAhと
結構魅力的ですが(^^)
まだ発売されていないのでwimaxやgpsの掴みがどうなのかわかりませんが発売されてから
こちらの口コミで様子を見てから購入されたほうがいいですね(^^)
私的にはシャープのスマホは比較的安定しているなって印象を受けます

書込番号:14713689

ナイスクチコミ!0


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2012/06/23 07:25(1年以上前)

>fox.,1さん

ISW16SHですか・・・

IS03の個人的な恨みがあって、
シャープの製品は、何であろうと、
一生買わないと、心に決めてしまったので、
どんなに良い製品でも、シャープは対象外です。
残念です。

書込番号:14714066

ナイスクチコミ!1


黒銀河さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/23 08:24(1年以上前)

初心者ですが、isw11scはアップデートさえしなければなかなかいいのではないでしょうか。wimaxの他の機種を使ったことないのでよくわかりませんアンテナ一本でも通信が切れたりすることは自分はありません。シャープに関しては…自分も同感です。

書込番号:14714213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/23 09:21(1年以上前)

費用を抑えるための端末のチョイスかと思っていたのですが、HTC Jが選択肢になりうるのであればそちらをお薦めいたします。
ワンセグ周りが若干不安ですが、ワンセグは考慮の対象とされておられないようですので、あとはHTC Jの画質が許容できるかどうかだけです。
PhotonがOKならHTC Jが駄目ということはまずないとは思いますが、HD解像度信仰やPentile配列有機ELアレルギーの方には購入対象になりません。

あとは購入されたらまず初期化。これさえ忘れなければ問題ない機種なのではないでしょうか。

書込番号:14714370

ナイスクチコミ!0


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 10:06(1年以上前)

シャープは対象外でしたか(^^;)
私もisw11fで痛い目に会ってますのでお気持ちわかります(;;)

書込番号:14714509

ナイスクチコミ!1


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2012/06/23 11:08(1年以上前)

>silverwolf5さん
>費用を抑えるための端末のチョイスかと思っていたのですが、・・・

そのとおりです。
最初は安く済ませるつもりだったのですが、いろいろ調べていくと、
安くても使えないと意味ないなぁと思ってきて、
HTC Jに目が移ってきました。

>あとは購入されたらまず初期化。

初期化って何をするんですか?
中古で買うことを想定されてます?

書込番号:14714701

ナイスクチコミ!0


add9さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度2

2012/06/24 04:25(1年以上前)

私はEVO・EVO 3D・GALAXYを所持していますが、EVO・EVO 3D両機種と比べてGALAXYはwimaxが安定しましせん。テザリング中にwimaxが途切れてしまうことが多々あります。速度も両端末に比べると1/3〜1/5くらいしか出ません。また、ARROWS Z ISW11F同様に充電しながらテザリングをするとバッテリーが60℃以上に発熱して途中で充電が止まってしまいます。

また、ショップで実機を利用してGALAXY、PHOTON、EVO 3D、HTC J、DIGNOを比較したことがあります。
速度はPHOTONが格段に速く、それに続いてDIGNO、HTCシリーズ、GALAXYの順でした。youtubeを再生すると、GALAXYは途中で読み込んでしまいますが、その他の機種はスムーズでした。

私の所感では

○ARROWS Z ISW11F
wimaxの安定性・速度は良し。しかし不具合が多い

○GALAXY SII
wimaxの安定性・速度は×。大画面で動画も見やすく操作もしやすい。テザリングを考えずにスマホ単体で利用するのであればおススメ。

○PHOTON
wimaxの安定性・速度は良し。本体の容量も大きくひと昔前の機種だが長らく使える名器。

○HTC J
トータル的な安定感が高い。最新機種なので財布と相談。

こんな感じです。「HTC Jが欲しいけれど、金額がなぁ」ってときにはEVO 3Dも考えてみるとよいかと思います。最新機種ではありませんがPHOTON同様長く使え、HTC Jのようにトータルな安定感も高いです。今なら機種変更でも一括無料の店舗があちらこちらにありますよ。

画面表示等は、並べて比べなければどれも綺麗ですよ(笑)

あくまで私の個人的な所感ですので、スマホに拘られる方の激しい突っ込みや喧嘩上等な罵声はご遠慮下さいね(汗)

書込番号:14718243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/24 09:02(1年以上前)

> 初期化って何をするんですか?

「工業出荷時の設定に戻す」操作です。いわゆるリセットです。
HTC Jはオサイフケータイ(Felica)周りの不具合が報告されていますが、初期化をすることで改善するようです。
いろいろ設定をしてからオサイフケータイの不具合が出てしまうとガッカリしてしまいますので、例え新品でも最初に初期化しておけ、というのがセオリーになっているようですよ。

またadd9さんが仰られておりますが、Evo3Dもなかなかの名機です。
重いのが玉に瑕ですが、お安く手に入りますし。

書込番号:14718720

ナイスクチコミ!1


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2012/06/24 11:43(1年以上前)

>add9さん

やっぱり、PHOTONかHTC Jですかねぇ。
HTC JはGPSの性能がPHOTONよりいいみたいなので、惹かれます。

>silverwolf5さん

Felicaの不具合対策なのですね。
知りませんでした。

書込番号:14719246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング