『3Gがつながらなくなる症状について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gがつながらなくなる症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gがつながらなくなる症状について

2012/07/01 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 maruryoさん
クチコミ投稿数:34件

題名の件について悩んでいましたが、先ほどAUショップのお姉さんに触ってもらったら、店頭で即解決しました。
原因は不明のままですが、同じような症状になられた方はいますでしょうか?

症状1 通知バーを下にスライドさせたところからwimaxをONにして通信を行い、同じところからwimaxを切ると3Gでの通信ができなくなる。通知バーに3Gのマークが出ない。音声通話はできた。
(上記状態になったあと、アンドロイドの設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信の□にはチェックが入っています。)
電池パックのはめ直しや、SIMカードを抜いたまま放置などいろいろ試してみましたが、解決しませんでした。アップデートはAU関連を含めてすべて行っています。
AUショップに持っていって解決しないようなら、初期化をしようとおもったところ店頭での解決です。ショップの方にも症状の再現を確認してもらい、電池パックを抜いたり、SIMカードを抜いたりしてもらったところ、原因は不明ですが3G通信ができるようになりました。
原因がわからず事象が再発したら対処できないので困っております。
お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:14748473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度3

2012/07/01 13:32(1年以上前)

たしか1ヶ月くらい前に似たような症状になりました。
3Gが使えず、「auの通信障害かな?」と思っていました。
ただ、何時までたっても復帰しないし、そのようなニュースもないので、「これはおかしい」と思い再起動した所、治った記憶があります。

書込番号:14748669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/07/01 13:33(1年以上前)

私も買って数日なんで試行錯誤の状態ですが、最初の頃同じでした。

再起動をしたり暫く悩んでいましたが、電源長押しの端末オプションを見るとデータ通信がオフになっていました。それをONにすると無事3G通信ができるようになりました。以後は勝手にオフになることはないようです。

別儀ですが、私の場合通信方式を切り替えたおりなどにGoogleのメインアカウントが認証切れを起こすことが都度々あります。
正しいパスワードを入れ直しても拒否られますが、再起動で元に戻るのでことなきを得てますが不思議です。

書込番号:14748673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maruryoさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/01 15:11(1年以上前)

ムラセユウさん
>3Gが使えず、「auの通信障害かな?」と思っていました。
ただ、何時までたっても復帰しないし、そのようなニュースもないので、「これはおかしい」と思い再起動した所、治った記憶があります。

ご返信ありがとうございます。私も同じように考えましたが、この掲示板になかなか書き込みもなかったもので、スレッドをたてさせていただきました。同じような症状の方はやはり見えたのですね。私の場合は再起動は何度しても直りませんでした。電池パック2個を交互に使っていたのが悪かったのでしょうか?


ACテンペストさん
>起動をしたり暫く悩んでいましたが、電源長押しの端末オプションを見るとデータ通信がオフになっていました。それをONにすると無事3G通信ができるようになりました。以後は勝手にオフになることはないようです。

ご返信ありがとうございます。電源長押しの端末オプションでの確認はして見ませんでした。もし症状が再発したら次はその方法を試しています。

お二方ありがとうございました。しかし、ユーザー側の何かのご操作からってわけではなさそうですね。ますます謎です。

書込番号:14748993

ナイスクチコミ!2


スレ主 maruryoさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/08 21:31(1年以上前)

以前の投稿以降、症状が改善されwaimaxと3Gの切り替えもうまくいっております。
ご返信くださったムラセユウさん、ACテンペストさん、どうもありがとうございました。

書込番号:14781787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング