『充電開始の通知音が連呼・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電開始の通知音が連呼・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電開始の通知音が連呼・・・

2012/09/02 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 Hamunyさん
クチコミ投稿数:13件

充電ケーブル(au純正)を接続し充電した後、ケーブルを取り外しているのにUSB接続(MTP接続)の通知があり長時間放置しないと消えません。
しかも昨日から、通知が消えたり表示されたりの繰り返しで通知音の連呼するようになってしまいました。
再起動やバッテリーの取り外しもしてみましたが、直らないことがほとんどです。
どなたかこの様な状態になられた方、対処法なだご存知な方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

書込番号:15013413

ナイスクチコミ!4


返信する
p2pzzazさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 20:04(1年以上前)

私も全く同じ症状になりました。 充電していないのに、充電通知音がピコピコ鳴ったり、アイコン表示が充電中だったり・・
auショップに持ち込んだらまずダウンロードしたアプリの影響があるとかないとかで、本体の初期化をして下さいと言われ初期化して試すが
症状変わらず、電源OFF・電池入れ替え、ICチップ抜き差し、すべて試しても
症状が変わらなかったので、保障で新品交換になりました。
USBの端子が悪いのか、基盤が悪いのか、原因はわからないとの事です。

書込番号:15022262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Hamunyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/04 23:12(1年以上前)

p2pzzazさん情報ありがとうございます。
初期化となると結構手間がかかるのでできるだけ避けたいのですが、やっぱりauショップに修理で持ち込むしか無さそうですね…
自分のでしか試せないので推測での話ですが、本体の温度が高いときにそのような状態になっているような気もしています。
アップデート後の熱問題との絡みがあるのなら、新たなアップデートで直る可能性もあるかも知れないですけどなかなかアップデートとか無さそうなんで困ります。

書込番号:15023314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/05 03:39(1年以上前)

自分もそのような現象や充電中でもないのに充電中表示がでたり、なりましたが完全放電させたら治りました。

書込番号:15024014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hamunyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/05 09:27(1年以上前)

そうす0518さん 情報ありがとうございます。
自分も結果的にではありますが完全放電になりましたが、今朝も通知音が連呼していました…
auショップに行こうかと思います。

書込番号:15024592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/05 15:36(1年以上前)

そぉですか…治って帰ってくるといいですね。僕はスマホは違う機種5台持ってましたが、この機種が一番不具合が多いです。お互いに頑張りましょう(^_^;)

書込番号:15025634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/06 15:37(1年以上前)

私はスレ主さんとは症状が違いましたが、AC充電をしてるにもかかわらず、MTP接続で充電になってしまい、他にもある純正の共通03アダプタでケーブルを入れ替えたりしたら、ケーブルに問題があったらしく、auで交換してもらったら治りました。

ちなみに最近、購入した共通アダプタ03のはマレーシア製でした。

スレ主さんと症状は違いますが、参考にして下さい。

書込番号:15029716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hamunyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/06 18:30(1年以上前)

鉄拳フリーズさん 情報ありがとうございます。
自分のはフィリピン製のようですが、MTP接続になったり通常の充電になったり、接続されていない事になってみたり…
マイクロUSBの端子が物理的に壊れてしまったのでしょうかね?
充電に時間がかかって仕方ないので、とにかく修理依頼します。

書込番号:15030275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/06 20:07(1年以上前)

その症状は私も出ました!
MTPになったと思えば、通常のAC充電になったり。

最初、本体が高温になったからかな?と思いましたが、書き込んだ方法で試したら結果はケーブルでしたから。

MTPだとめちゃくちゃ時間かかるし、使用しながらだと充電されないですものね。

あと、auにその旨を窓口で言ったら、症状の確認もなして交換でしたから、もしかしたら充電アダプタに不具合があるのかもしれませんね。

書込番号:15030621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hamunyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/08 14:53(1年以上前)

少し前にauショップに持ち込み修理に出したところ、USBの部分に腐食が見られると連絡がありました…
水に濡らした心当たりもないのでなかなか受け入れることが出来なかったので、とりあえず修理はキャンセルし返却して貰うことにしました。
修理となると有償 しかも安心サポートプラスに入っていたのにも関わらず、かなりの時間待たされたので不満だらけです!
畜生!auめ 仕返しせねば…

書込番号:15177221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング