『アップデートを回避するには?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートを回避するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートを回避するには?

2012/09/02 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

こんにちは。

みなさんの報告を見て、今回のアップデートはしないつもりなのですが、
頻繁に、「以前の更新パッケージをダウンロードしました。今すぐ更新
ファイルをインストールしますか?」というメッセージがでます。

インストールを中止するを選んでも、翌日にはメッセージがでます。


このメッセージを出なくする方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15014239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/02 21:54(1年以上前)

この機種を持っていないのでできる保証はありませんが、

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて
の中に
更新やアップデートなどのアプリケーションがあると思います。それを選択し、データの消去。その次に設定→端末情報→アップデート→自動更新をオフ

にすれば消えるかもしれません。
アップデート系のアプリケーションのデータを消去するので、自己責任でお願いします。

書込番号:15014359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/03 08:15(1年以上前)

多分、このことですよね?

設定→端末情報→ソフトウェア更新→自動更新のチェックボックスにレ点が入ってると思うので外す。

これで更新しますかとは聞いてこないと思います。

書込番号:15015727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/03 19:57(1年以上前)

Ryota12228さん

ありがとうございます。

>アップデート系のアプリケーションのデータを消去するので、自己責任でお願いします。

ちょっと勇気が・・・。


鉄拳フリーズさん

ありがとうございます。

>定→端末情報→ソフトウェア更新→自動更新のチェックボックスにレ点が入ってると思うので外す。

メッセージが出て、すぐにこの操作はしたのですが、やはり出ます。


Ryota12228さんがおっしゃるように、データの削除をする必要があるみたいです。

データを削除するか、アップデートをするか、そのままにするか・・・・。

迷います。

書込番号:15017911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/03 20:09(1年以上前)

回答が間違っていたみたいで、申し訳ありませんでした。
 私も前に再三おなじような事になったので、チェックボックスを外したら更新連絡が表示されなくなったので、てっきり同様かと思ったので。

書込番号:15017967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/03 20:51(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14646040/#14646040

書込番号:15018185

ナイスクチコミ!1


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/04 20:02(1年以上前)

鉄拳フリーズさん

いえいえ、今後共よろしくお願いいたします。



SCスタナーさん

ありがとうございます。
「設定」、「ソフトウェア更新」で「Wi-Fiのみ」にチェックとし、「自動更新」と「プッシュメッセージ」のチェックを外しましたが、相変わらずメッセージは出てしまいます 泣

書込番号:15022254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/04 23:28(1年以上前)

恐らくアプリケーションが間違っていなければ大丈夫だと思いますが・・・

心配じゃなければ一度やってみてください。無理そうなら諦めるしか・・・

書込番号:15023391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/04 23:58(1年以上前)

あつ子さん

リンク先の書き込み番号14646232には、
「自動更新」と「プッシュメッセージ」のチェックを外したあと、さらに、
ステータスバーをプルして・・・「後で更新」のボタンを押して終了させました
と書かれていて、そのあたりも実施する必要があると思いますが、どうでしょうか。

書込番号:15023505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/05 08:16(1年以上前)

ちなみに私は自分の書き込んだ方法でソフトウェア更新(アプリの更新ではありません)の通知はされなくなりました。

スレ主さん、一応ショップか157で確認してみたらいかがでしょうか?

ただショップ、157のオペレーターも把握してない人もいるので、誤って更新されてしまう危険もあるんですけど…。
 手順だけ聞いてみるのもいいと思います。

でも正直、こちらの方々のほうが精通してますけどね。

書込番号:15024419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/05 21:59(1年以上前)

Ryota12228さん
ありがとうございます。
アップデートしてしまうの1つの方法かなぁとも思っています。


SCスタナーさん
>そのあたりも実施する必要があると思いますが、どうでしょうか。
言葉が足りませんでしたが、ひと通りやってみましたが同じでした。


鉄拳フリーズさん
157に電話しましたが、そのような事例は承知していないとのことでした。
少し頼りなさそうな感じの方でした。

書込番号:15027133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/06 02:24(1年以上前)

自分も今回のアップデートは行いたくなかったためサポートへ問い合わせはしましたが
細かい修正はお知らせできないが、いろいろ修正しているのでアップデートしてくださいとの事でしたw
IDOの頃はもう少しまともな対応してた気がするんですがねぇ・・・

書込番号:15028105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/06 14:03(1年以上前)

157のオペレーターは本当にあてにならないです。

前々回のアップデート(発熱が多発してるもの)に私もいけないんですが、アップデートしてしまい、それまでなかった異常発熱により充電停止が頻発し、157で聞いたら、そんな発熱のクレームは一件も来ていませんとの事。

あれだけ、ネットで酷評レポもあるのに、一件も問合せがないなんて(笑)

挙句の果てにお客様のアプリの影響とか使用状態のせいにされましたよ。

ちなみにアップデート前後でのアプリと使用状態に変わりはありません。

まぁ、感じ悪かったのは157のその女性だけでしたから、他の人はきちんとしてるのかと思いますけどね。

書込番号:15029475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/06 14:12(1年以上前)

度々すみませんm(_ _)m

ちなみによく改善される方法の一つとして、SIMカードとバッテリーを外して電源最投入はされましたか?
ダメもとでやってみて下さい。

書込番号:15029501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/06 22:32(1年以上前)

Ryota12228さんがおっしゃる、
『更新やアップデートなどのアプリケーションがあると思います。それを選択し、データの消去。その次に設定→端末情報→アップデート→自動更新をオフ』
を夕方に行ったところメッセージは出なくなりました。

特に問題なく動いています。ありがとうございました。


鉄拳フリーズさん
ということで解決した感じです。
もう1日、2日様子を見てご報告いたします。

むつき@さん
アップデートをしても不具合のない方もたくさんいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:15031400

ナイスクチコミ!1


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/08 21:22(1年以上前)

お陰様で、メッセージがでなくなりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:15039107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング