『Android4.0無事 更新』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0無事 更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

標準

Android4.0無事 更新

2012/09/13 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

今 更新 完了しました。

ホームとか初期化したので いじってる最中ですが、今の所 良い感じですので 簡単に報告まで…
(*'▽'*)

それにしても メールの絵文字がコレは やっぱりなぁ…(´д`)

書込番号:15058543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/13 10:50(1年以上前)

私は家族にこっそり有給休暇とったので、
現在auWi-Fiに繋いでローソンでカフェしばきながら、優雅にアップデート中(笑)
WiMAXでても良かったけど、切断怖いしね。

IS04でもメジャーアップデートは経験したけれど、ダウンロードより再起動からインストールが待ち長いね。
本当に起動するのか心配になる(汗)

書込番号:15058615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 11:03(1年以上前)

うちも更新出来ました。でもまだ違和感が
snsゲームは解像度?がおかしくぼんやりとしたがめんに。なんとかなりますかね?

書込番号:15058673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/13 11:25(1年以上前)

自分も04で経験しました。

予定では10:00ぐらいになってたけど09:00過ぎにはDLできましたね…

確かにDLよりインストールのが長い…

ゲームとかは まだ試してません…

ホームのショートカットとか設定しなきゃならないので…(笑)

設定で通知欄にバッテリー残量がパーセント表示されるのは無駄にウィジェットとかセットしなくて良くなった分 改善部分ではあるけど、通知欄に「N」って文字とWi-Fiみたいなマークが表示されてるんだけど…

このNって何の意味か解ります?

書込番号:15058739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


00-xyzさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/13 11:27(1年以上前)

無事にアップデート完了。
ただ、バイブが弱くなってしまいました。
皆さんは、如何でしょうか?

書込番号:15058749

ナイスクチコミ!2


スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/13 12:03(1年以上前)

自分は元々バイブが

こんなんじゃ役に立たねぇ!

って事で使っていませんでしたが…(笑)

更に弱くなったような感じはしますね…

書込番号:15058850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/13 12:23(1年以上前)

ちなみに、後入れのアプリで対応してなくて動かなくなった物とかありますか?

書込番号:15058898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/13 12:36(1年以上前)

>バイブ

あれ?私は入力時のバイブをONにしています(ATOK)アップ直後は特に弱くなったと感じませんでしたが、一度OFFにして再度ONにしましたら極端に弱くなりましたね。
IS12Sでも同じような話があった気がしますので、仕様でしょうか?

>Nマーク

NFCがアクティブになっているサインですね。
P2PをON、OFFすると点いたり消えたりしますんで。省電力の為には消したほうがよいのでしょうかねぇ。

ところで、別件ですが、解る方助けて下さい。
パスワード入力する時の一瞬表示されるはずの文字が表示されなくなりました。
IS11Sでも同様なことが起きましたんで、アップデートとの因果はないと思いますが。
今まで使っていたクリップボードアプclipstoreが、使えなくなりましたのでちょっと困っています。

書込番号:15058957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/13 13:19(1年以上前)

鉄拳フリーズさん

今のところ自分は後入れアプリで不具合のあるソフトは見当たらないです。

ただvolume lockerという音量をロックするソフトが設定がアプデ後 初期化されたぐらいです。



ACテンペストさん

謎のNマーク解決しました。

ありがとうございます。

パスワードの件ですが…

うろ覚えで申し訳ありませんが、セキュリティーだか どこかで設定するトコがあったような…

自分も ちょっと見てみますので、解れば改めて ご報告します。

書込番号:15059113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/13 13:25(1年以上前)

機種不明

ACテンペストさん

連投すいません。

パスワードの件 コレで解決しませんか?

セキュリティー → パスワードの表示のところをチェック

書込番号:15059128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/13 13:42(1年以上前)

>未対応アプリ

上記の通りclipstoreというアプリが未対応でした(インストールできれども起動できず)まぁ、マイナーなんで、使っている人少ないかもしれませんが。

それとやっぱり“あうえもじ゛はダメでした。そう上手くはいかないか(笑)

また事前の告知通りLISMO!playerは一旦アップデートを削除して再アップデートしないと使えません。

別スレでも書きましたが、FLASHplayerはやはりAdobeから直接apkをダウンロードしないと正常に働かないようですね。

それとスマートパス版三国志と信長の野望、スクエアエニックスマーケット版ファイナルファンタジーシリーズは未対応のようです。

>霊児さん

バッチリ解決しました!ありがとうこざしました

書込番号:15059190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/13 14:38(1年以上前)

機種不明

以前もありましたっけ?

通知エリアのこの数字はなんですかね?

あと通知ウィンドウの左側アイコンが(私のでいうとバッテリーミックスとウィルスバスター)が、暗くなりました。

それと、ATOKの入力レスポンスがすこぶる悪くなりました(泣)

書込番号:15059375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/13 14:46(1年以上前)

霊児さんレス有り難うございました。

ほぼ大丈夫なんですかね?

でも霊児さんも含め、早速アップデートをしレビューをして頂ける方は本当に、助かります。

もう少し検討して、アップデートしたいと思います。

書込番号:15059420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 14:54(1年以上前)

SNSのゲームついてですが、画面が真っ白になり表示されなくなりました;;。
ただ、ボタンの反応と、スクリーン?どこのページに何がひょうじされているか、小さな画面で出る奴は、表示されてるみたいなんですが。FLSH?ってやつなんですかね。

書込番号:15059453

ナイスクチコミ!1


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/13 15:19(1年以上前)

>ACテンペストさん

その数字はauを示すキャリアコードです。

書込番号:15059547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 15:22(1年以上前)

度々すいません。何をいじったのか、sns正常に戻りました。お騒がせしました。

書込番号:15059563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/13 16:33(1年以上前)

>Vanvuysさん

度々どうもです。スッキリしました。貼り付けてから個人特定できる番号だったらどうしようとか思ったりもして(笑)

そういえばカメラをロック画面に出すのはどうしたら良いのでしょうかね?
設定>画面には無かったようですが…

書込番号:15059789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/13 21:35(1年以上前)

>ACテンペストさん

私もOSバージョンアップしてから色々弄っているのですが、ロック画面から
カメラを一発起動させる項目は見当たりませんね(^_^;)

やはり最初からAndroid4.0とは勝手が違うのでしょうかね?

個人的にはUIが劇的に変わらなかったので、逆に個人的には有り難かった
です(^_^;)

書込番号:15061098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/13 22:08(1年以上前)

>へっぽこマイボウラーさん

ひょっとしてカメラアプリから置きに行けるかとも思いましたがダメでしたね。
まさかのロック画面長押し?んなわけも無く…
サムスンはカメラ重視してないからかな〜

確かに拍子抜けするくらい2.3よりのアレンジですね。

XperiaGXのホットモック触った時は何がどう繋がっているか解らないぐらい戸惑ったもんですが。

逆に元々2.3でも余裕のあるレスポンスでしたので、変わったのは設定の構成とホームボタン長押しでタスク履歴が出る程度しか変わらない感じになっちゃいましたけど(苦笑)




書込番号:15061296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/13 22:15(1年以上前)

>ACテンペストさん

でも個人的には過去の改悪ダウンデートwでの不都合がOSバージョンアップ
してからある程度解消されたように思います。

電池の持ち(消費量)も若干マシになったようですし(^_^;)

もうちょっと使い込んでからレポしたいと思います。

書込番号:15061342

ナイスクチコミ!0


スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/13 22:23(1年以上前)

テンペストさん マイボウラーさん

ロックからのカメラ起動や その他は、全ての端末で可能な訳ではないと どこかのHPに記載してありました…
(゚o゚;

Googleでロックスクリーン カメラみたいな感じで検索したら出てきました。

個人的に欲しい機能だったから少し残念…

確かに2.3よりかなとは思うけど、以前よりはマシかと…

そう言えば皆さん熱暴走の方はどうなりました?

それと ひとつ疑問が…

4.0になってプリインアプリを凍結できるようになりましたが、凍結したアプリは また解凍して使えるようになるんですか?

初期化する前に凍結してみたんですけど 解凍の方法が解らずで…

何かあった時の事を考えると怖くて凍結するのに少し抵抗が…

書込番号:15061384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/13 22:41(1年以上前)

>霊児さん

4.0にしてから充電しながらの操作でも以前より端末が熱を帯びてるよう
には思えませんでした。
バージョンアップ前は同じ使い方をしていたら、この時期にカイロかよw
っていうぐらい熱々としていました(^_^;)

ここら辺の効率も若干良くなったのでしょうか?

4.0でプリインアプリの凍結が可能になった件ですが、凍結というよりは
不活性化という意味が正しいですね。
後からちゃんと復活することは可能です。

手始めに利用していないのに毎度更新通知がウザかった(爆)GREEアプリを
不活性化させてみました(^_^;)

書込番号:15061477

ナイスクチコミ!0


shaoxing9さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 08:11(1年以上前)

「4.0でプリインアプリの凍結が可能になった」とありますが、やり方がわかりません。
教えていただけないでしようか。

書込番号:15062768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/14 09:25(1年以上前)

shaoxing9さん

設定→アプリケーション→全て

で、DLしたアプリとかだと上の方に

強制停止 削除ってありますよね?

それが プリインアプリだと

無効ってのに変わってるので、そこから設定できます。

ただ ダウンロードの一覧を見てみると 解るかと思いますが、プリインアプリでもバージョンアップさせたソフトは無理っぽいので、その場合は更新を削除してから 無効にすれば大丈夫かと思います。

書込番号:15062951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/14 09:36(1年以上前)

マイボウラーさん

そうですか…

自分も最初は 熱暴走は変わらずか!?と思ったのですが 良い意味で気のせいだったかなと(笑)

熱いことは熱いけどbattery mixで見てみても以前よりマシになったかなと…

試しにゲームしてみたけど、ゲームは さすがに普段よりかは少し熱くなるかなって感じでした。

今回のアプデで他のスレでも話題になってますがGPS以外は ひとまず成功だなと 思ったより満足してます。

ただATOKを使ってるのですが フリック感度を以前と同じ数値で設定しているのに 感度…

自分のフリックスピードに合わないような…

反応速度が悪くなったような感じも少しします。


ソフトの凍結は確かに不活性化と言った方が良いですね。

その不活性化したソフトを再び使えるようにするには どこから どう設定したら良いか教えて頂けますか?

書込番号:15062976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/14 10:41(1年以上前)

ATOKは本当に感度が極端に悪くなったと感じますね〜
あまりの、ことなんで一度端末リセットかはけましたが、あまり変わりませんでした。

私はフリックは使ってませんが、ゼスチャー+携帯入力でもキータッチのレスポンス自体が極端に悪くなったように感じますね。
タッチバイブは必ず切ったほうが良いようです。

思うに、押したボタンや、ゼスチャーやフリックの表示が出現するのは調整できるから良いとしても、消えるのが遅くなったと思いますね。
指を離しても見えるくらい残ってますからね。
ジャストシステムがもっと調整してくれることを願います。

それとGmailアプリにせよ、PCメールアプリにせよ本文を表示するのが遅くなりました。PCメールは必ず読み込みますもん。

Android4.0全般に言えることですが、画面切り替えの時に細かいアニメーションをするのが足を引っ張っている気もします。

ブラウザーでも、スクロールレスポンスをあげるためか、描画を落としますが、それを復元するのに時間が掛かったりしますね。

ここらへんは標準で4.0の機種は違うんですかねぇ。


書込番号:15063175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 霊児さん
クチコミ投稿数:255件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/14 11:21(1年以上前)

確かに その通りてすね

こういったWebでは 起きませんが、メールでは 読み込みとか ちょっとしたスクロールで残像みたいなのが…

それほど神経質になるような事ではないと思ってますけど…

入力のバイブは切ってありますが、ひとまずATOKは もう少し何とかならないかなと思いますね…

書込番号:15063297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング