『スマフォデビュー(予定)』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマフォデビュー(予定)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマフォデビュー(予定)

2012/01/18 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 socjuさん
クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

この機種でスマートフォンデビュー(機種変)をしようと考えている者です!

それで、いくつか質問なのですが、
1、ワンセグ用のアンテナを出した(伸ばした)場合、防水ではなくなるのでしょうか?
2、こちらはAndroid端末ですが、ウイルスセキュリティアプリは絶対必要でしょうか?
(有るに越したことはないと思いますが、動作速度の低下も不安要素の一つなので(汗;)
3、価格はいくら位でしょうか?(予想で結構です)
4、IS12Sのデザイン、あなたから見て「あり?orなし?」

書込番号:14037564

ナイスクチコミ!1


返信する
hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/18 21:51(1年以上前)

こんばんは。

1、ワンセグ用のアンテナを出した(伸ばした)場合、防水ではなくなるのでしょうか?
防水だと思います。

2、こちらはAndroid端末ですが、ウイルスセキュリティアプリは絶対必要でしょうか?
(有るに越したことはないと思いますが、動作速度の低下も不安要素の一つなので(汗;)
あったほうがいいでしょう。ウィルスが入ってきて壊れることを考えれば入れておいてソンはないと思います。

3、価格はいくら位でしょうか?(予想で結構です)
docomo版が3万円前半との噂があるので、それと同じくらいではないかと思います。

4、IS12Sのデザイン、あなたから見て「あり?orなし?」
個人的には無いですかね。見た目がSH-01Dに似ていて…
あとなんかおっ!って来ないんですよね。

書込番号:14038620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 socjuさん
クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/18 23:07(1年以上前)

hipiさん、返信ありがとうございます!

1、防水だと思います。
本体は防水だけど、アンテナ出したらどうなるんだろうと思っていたので一安心です!

2、あったほうがいいでしょう。ウィルスが入ってきて壊れることを考えれば入れておいてソンはないと思います。
そうですよね(^^; 良さそうなのを探して入れようと思います!

3、docomo版が3万円前半との噂があるので、それと同じくらいではないかと思います。
おぉ!自分が予想していた金額より全然安いので、非常にありがたいです(笑)

4、個人的には無いですかね。見た目がSH-01Dに似ていて…あとなんかおっ!って来ないんですよね。
正直、自分自身もこのデザインにはあまり惹かれないのですが、
どこかで妥協しないといつまで経っても機種変出来ないですね(^^;
長年使ってきた今のケータイに飽きを感じて来たので、3月中旬が待ち遠しいです!

書込番号:14039061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/01/19 01:07(1年以上前)

アンテナで気密性が損なわれるとは考えにくいですが、防水かどうかは出てみないと解らないでしょう。
個人的にはセキュリティは不要だと思っていますが、安心感が欲しい人にはあってもいいとは思います。
価格は恐らくそんなに安くないと思いますよ。
7万円弱を支払って2年間で高額な使用料から3万円超の割引を受ける感じだと思いますが、これを「実質3万円くらい」と受け止められるおめでたさがあれば高くは感じないかもしれません。

ホームボタンが物理キーでないとエクスペリアっぽさが薄れますが、カクカクデザイン共々好みが分かれそうですね。

書込番号:14039623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/19 18:09(1年以上前)

今回のXperiaはサイズ感はそのままにスペックを盛り込んで来た印象ですね。ただバッテリ大容量化などの影響でしょうか、他端末が薄型軽量化にいそしんでいるのを尻目に今回の中では重量級になってしまいましたね。そこがちょっと残念ですがスペック的には最も日本にあっているモデルのような印象を持ちました。日本メーカだから原点回帰、当たり前ですかね。
あまり薄いとカメラもしょぼくなるのでなかなか難しいところではありますが、150gはちょっと重いかな、と感じるので次回策は他メーカが取り組んでいる方策も貪欲に取り入れてもらいたいですね。さすがにモデルサイクルも早まっていますからすぐに対応してくるような気もしますね。期待大です。

書込番号:14041809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 socjuさん
クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/19 23:28(1年以上前)

のぢのぢくんさん、返信ありがとうございます!

>アンテナで気密性が損なわれるとは考えにくいですが、防水かどうかは出てみないと解らないでしょう。

せっかくの防水なのだからアンテナ内蔵が良かった、と思ってしまいますが、
端末の構造上、あるいは感度の関係で外にアンテナなんでしょうかね?

>個人的にはセキュリティは不要だと思っていますが、安心感が欲しい人にはあってもいいとは思います。

調べてみると導入している人が多いようですが、不必要としている人も多いようですね(^^;
やはりそこは自己判断(自己責任)でって感じですかね。

>価格は恐らくそんなに安くないと思いますよ。
>7万円弱を支払って2年間で高額な使用料から3万円超の割引を受ける感じだと思いますが、これを「実質3万円くらい」と受け止められるおめでたさがあれば高くは感じないかもしれません。

もとから端末代に6〜7万円はかかると考えていたので、
使用料から割り引いた結果として「実質3万円くらい」になるのなら、私は安いと受け取ります(笑)

>ホームボタンが物理キーでないとエクスペリアっぽさが薄れますが、カクカクデザイン共々好みが分かれそうですね。

ホームボタンが物理キーではなくなった事とカクカクデザイン、
この二点について自分にとってはプラスなので良いと思っているのですが、仰る通り好みが分かれそうですね〜。

書込番号:14043285

ナイスクチコミ!0


スレ主 socjuさん
クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/20 00:29(1年以上前)

おおお、、さん、返信ありがとうございます!

前機種のIS11Sと比べて、サイズにほとんど差がないのは有りがたいです。
しかし、おおお、、さんの仰る通り、他機種と比べると・・・なんですよね(^^;
もう少しXperiaも薄型軽量化を頑張って欲しかったな〜なんて思ってしまいます。

前Xperiaと比べ、液晶の解像度向上、防水性能プラス、バッテリー容量アップ、カメラの画素数アップ、
他にもROM容量が16GBにアップ等々、これで他機種並の薄さと軽さだったらかなりの高評価でした!
しかし、防水じゃなければもう少しデザイン良く出来たのかな?と勝手に思ったり。

今後のSonyEricssonに期待ですね! (個人的にauにもXperia rayを出して欲しいです(^^;持ちやすいので)

書込番号:14043571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング