『IS12SとISW16SHどちらか迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12SとISW16SHどちらか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS12SとISW16SHどちらか迷っています

2012/10/16 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

10月20日(土)にスマホに機種変をしようと思っています。
タイトルの2機種どちらを買うか悩んでいます。
シャープの方は最初からOSが4.0である事と電池交換が容易な事で欲しいと
思いました。
ソニーの方は音が良い事と映像が綺麗な事で欲しいと思いました。
↑はアップデートして不具合が多発しているとクチコミに多くあり、電池交換も
メーカー交換なので高いと書いてありました。
シャープはランキングは高いですが買った時から不具合が多発しているという
クチコミが多数ありました。

自分的にはソニーに固まりつつありますが、実際に使ってらっしゃる方の意見を
聞きたいので回答をお願いします。
それとアップデートの成功談と失敗談も聞きたいです。

書込番号:15213639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/10/16 23:01(1年以上前)

書ききれなかったのでこちらに書きます。
現在CA001を使用しているのですが、GREEをやっているので1日でもログインしないと
不都合が生じるのですが、ソニーにすると電池交換時にメーカー送りになるので
使えませんよね?
そういった場合にSIMカードを今使っている携帯に差したら使えるのでしょうか?
使えるのであればソニーで決まりなのですが・・・・。

書込番号:15213683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/17 00:31(1年以上前)

真ん中から由紀りんさんこんにちは。

IS12Sに機種変して半年ぐらいです。
4.0にアップデートしましたが、特に不具合などは起きていません。こちらの口コミを見ているとソニー純正のアプリがアップデート後あまり良くないとの書き込みが多いですが、他のアプリを使っているため不具合がないのかもしれません。
電池の件について、確かに経年劣化はあると思いますが、メーカー送りしないと行けないほど寿命が減るのには最低でも2年ぐらいは持つと思うのですが(全く根拠はありません)そうなればまた機種変を考える時期ではないでしょうか?
そんなに電池が高容量の機種ではありませんが、ゲームとかせずに、メールチェックと簡単なネットだけなら1〜2日くらいは持ちますよ。

書込番号:15214130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 00:45(1年以上前)

>そういった場合にSIMカードを今使っている携帯に差したら使えるのでしょうか?
使えるのであればソニーで決まりなのですが・・・・。

問題なく使えますよ。

あと私の環境でも4.0アップデート後も特に問題は起きていません。

書込番号:15214181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/17 00:58(1年以上前)

002との入れ替えを考えているならこちらの方がいいと思いますよ。
夏モデル(ISW16SH含む)からSIMカードがmicroタイプになったと思うので…
ちなみに私も4.0にしても調子悪くないです。

書込番号:15214216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/17 12:17(1年以上前)

もう そろそろ 新型の発表が ありそうな感じが致します 今、買うなら 新型を検討してみられては

書込番号:15215468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 13:22(1年以上前)

く〜たんさん、新型の方が性能が良いのは解っているのですがGREEが対応していないことには何とも…。

書込番号:15215698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 13:26(1年以上前)

バンブーパパさん、SIMカードの形状が変わるのですか。だったらソニーの方が良いですね。

書込番号:15215717

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/18 17:41(1年以上前)

好みの問題もあるでしょうが、ISW16SHは画面が大きい分サイズが大きいですよね。

私は11/2にXperiaVLは発売されますので、11月に入ってから価格(もしくは毎月割)に変動があるのではと思ってます。

このIS12Sはau内SIMロックフリーですので白ロムの新品購入でもいいかなと思ってますが。

他の方の指摘通り、16SHに機種変した場合は、microSIMに変わるのでCA001をロッククリア+アダブタ−使用しないと使えなくなりますね。

書込番号:15221114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/19 22:04(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見有難うございました。
SIMカードの形状が変わってしまうのは嫌なのでIS12Sに決めました。
10月20日(土)に買いに行ってきます。
さてさてアップデートは上手くいくでしょうか。
Goodは一番わかりやすかったスマイルカラーさんとAS-sin5さんに送ります。

書込番号:15226485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング