『いろいろな不具合、、、?』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いろいろな不具合、、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 いろいろな不具合、、、?

2012/09/01 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 maaa.0321さん
クチコミ投稿数:3件

5月にメディアスを購入したのですが、購入してわずか4日で充電が出来なくなり、DSへもっていったところ、携帯の温度上昇により充電が停止したとのことで不具合ではないと言われました。
その後、
多々充電できないことはありましたが、
スマホはこういう物だと思い使っていたところ今度はカメラが起動出来ず、カメラを起動しても電源が落ちたりしました。
再びDSへもっていったところ、DSではカメラが起動できたのでアプリのせいだと言われアプリを削除した今でも起動できないことがあります。
それも我慢して使っていましたが、
最近になり、充電機を外しても充電中になったり、温度の上昇のため機能制限しますというメッセージが表示され、動きがおそくなります。酷いときは電源が落ちます。
温度が上昇しないようにと思いメールを返すだけでも、やはりメッセージがでてきます。
上昇時の温度は47度〜48度になることもあります。
また、ブラウザを接続する際もつながらないときがあり、酷いときは10分〜20分しても繋がりません。
これは不具合ですよね、、?
近くのDSへ持っていってもアプリのせいだとか言われ、充電がならないのも充電の使い方が荒い等と言われました。
ちなみに充電機はもう3度購入してます。

他のDSへ持っていくべきでしょうか、?
今は修理に出しています。
相談するのも手元に帰ってきてからいくべきですよね?

書込番号:15008401

ナイスクチコミ!2


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/01 19:15(1年以上前)

maaa.0321さんの機体で起こっていると言われる不具合は、私のでは全く起こっていません。
購入当初にカメラエラーが出たことはありますが、アップデートの後は一度も発生していません。
その様な状況であるなら不具合と言うより不良品だと思います。
初期化しても問題が出るということをDSで証明すれば、普通は無償修理か交換になると思います。
DSの対応が悪いのなら、別のDSに行かれることをお勧めします。いい加減な対応をするDSがあるのは事実なので。

書込番号:15008980

ナイスクチコミ!1


スレ主 maaa.0321さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/01 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですか、、、
携帯が戻ってきても同じ状況ならほかのDSで相談してみようとおもいます。

書込番号:15008989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2012/09/09 19:21(1年以上前)

はじめまして。
私も5月末に購入し、同じような症状がずっと出ていています。
不具合は書ききれないくらいたくさんありますが、一番困るのは、充電していると勝手に本体が熱くなり放電し、充電0%→電源が落ちてしまうことです。持ち出そうとする前に充電していると電池が数%しかなかったり、勝手に電源が落ちていて朝の目覚ましアラームがなりません。
何度もDSに相談し、一度修理という形でメーカーに出しましたが話になりませんでした。
結果、いまドコモのお客様相談室に直接相談し、この症状が通常ありえることなのか、私の使い方の問題なのかと見解を求めています。のらりくらりとかわそうとするお客様相談室の対応にも不満を持っているため、このまま引き下がるつもりはありません。また報告させてもらいますね。

書込番号:15043127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/09/15 20:11(1年以上前)

コンバンハ。
私は3月の発売同時に購入したのですが、初期不良と言われ、今5台目です。

1台目・・電波が全く入らない(DSに持ち込んで症状見たくても電波入らず
2台目・・突然、SDカードが読み込まなくなり勝手に電源off(付属のSDカード破損)
3台目・・SDカードを自分で外してもいないのに温度上昇すると「SDカードが外されました」と出る。
でも、ストレージを見ると「SDカードをマウント」がグレーになってしまって読み込むことが出来ない。
SDは、付属はオマケみたいなものなので自分で本体に合うSDを購入してくださいと言われました。

4台目・・3台目と状況は一緒であるが、それとは別に充電が突然出来なくなる。
この充電部分の状況はmaaa.0321さんと一緒ですかね?

充電は充電器に差し込んでいてもドンドン電池残が減っていく。
DSで確認するも減っていく為、電池の状態も確認して貰いました。
もちろん、大丈夫でした。

DSで充電方法を聞かれ、会社では卓上フォルダで、自宅ではACで・・と話したら、
開け閉めを繰り返しているうちに、コネクターが曲がってきている可能性も考えられるので
充電は卓上で・・・と言われ、あまり納得も出来なかったが、考え得る条件を潰すためにも
卓上フォルダを購入しました。

そして今、5台目に交換。
交換して貰った際にも、充電が減ってきたのですが、
「最初は本体と充電器が馴染んでないので1週間くらい見てください。
もしダメなら来店してください」と言われました。
それに、色々不具合内容が多すぎと行ってみたけど「そういう報告はないので・・」と。


そして交換から1週間−。
今、まさに充電出来ないです。確かに本体も温度上昇していますが
DSでは、上昇は問題なしと言われました。

アプリの相性もあるかと思い、少しずつ入れてみたところ「レコチョク」をインストールすると
駄目かも・・。

でも、3台目とかの時は大丈夫だったんですけどね。
絶対原因が掴めずイライラします。残金は残ってるから機種変更には手が出なくて・・。
明日もDS行きデス、、、(*_*)

書込番号:15069675

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/15 21:30(1年以上前)

この機種で5回も交換ですか?よっぽど運が悪いとしか思えないです。
同じDSで交換していたのなら、同じロットのものだったのかも。製造月の違う物に替えてもらってはどうでしょうか?

書込番号:15070045

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaa.0321さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/15 21:36(1年以上前)

みなさん解答いろいろな意見ありがとうございます!
みなさんもたくさんの不具合、などあるんですね…私もほかのDSへ電話相談からしてみようと思います!
また報告などきかせていただけたら嬉しいです!

書込番号:15070084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/09/15 21:42(1年以上前)

800v6さん、、交換するに当り、在庫がなくて3店舗の本体を使用しているので、
製造ロットではないような気がします。

使い方が悪いのかも・・と半分落ち込んではいます。
またDSに行ったらなんだかクレーマーみたいに感じて・・。

でも、この機種に限らずメディアスは駄目みたいですよ。
N−07Dを購入した人も2週間で初期不良で本体交換。

なんだか薄さなどが理由で購入したけどNECにして後悔です

書込番号:15070122

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/16 01:36(1年以上前)

>でも、この機種に限らずメディアスは駄目みたいですよ。

そんなことはないですね。私は薄型の機種が好きなので、N-04C、N-06C、N-05Dと使ってきましたが、いずれも大きな問題はありませんでした。まあ、N-04Cは2.3へのバージョンアップ後に買ったため不具合が少なかったのかもしれませんが。N-07Dは持っていないので何とも言えません。

N-05Dはメディアスシリーズの中では特によくできていると思います。満足度平均が高いのも伊達ではないでしょう。大多数の人は大きな問題はなく使っていると思いますよ。

変なアプリを入れているとか、常駐アプリ満載で負荷を掛けすぎているとか、何か使い方に問題があるのかもしれませんね。また、SDカードは付属のものは「試供品」なので、東芝製など、信頼性の高い物に替えられた方が良いです(一流メーカーでも不良品はあるので過信は禁物ですが。)。
ロットの問題ではないかもしれませんが、今度、交換するなら、念のため製造月の違う物を探してもらってはいかがでしょうか?あるいは交換では無くメーカーに修理に出してみるとか?

書込番号:15071220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/17 12:46(1年以上前)

はじめまして。私も5月に購入しましたが購入してから発熱や電源が勝手に落ちている、充電されない、ブラウザに接続出来ないなど様々な現象に悩まされています。

スマホを持ったのが初めてだったのでそういうものかとも思ったのですが、今まで出来ていたエリアでのメールや電話が上手く繋がらないことも多く

修理に出したり新しいものと交換してもらっても改善されず、唯一変わったのが熱の表示が出るようになっただけ。

DSでは内部容量の使いすぎと言われましたがアプリも元々の以外ほぼいれてなくて内部ストレージ1.8Gとでています。

あとでカスタマサポートに相談したらサポートにある電話機も1.8Gと言われ容量の使いすぎではないとのこと。

節電や対策方法も聞いたのですがすでにしていることだったので私の方で出来ることは恐らくないと思いますと言われました。

ほかに例はないのか聞いてみましたが皆さんと同様そのような例はないといわれました。

今までこんなにDSに足を運んだこともないし、ぶくゆみっちさんと同じで何度も言っていると自分がクレーマーみたいな気がして、正直DSに行くのも疲れてきました。

友人とのやりとりや仕事でも使っているので値段もそれなりにしたしこれからどうしようか本当に困っています。

せっかく買ったので大事にしたい気持ちもあるのですが、ソフトウェアが更新されるのを待つべきなのか機種変更も考えた方がいいのか。

悩んでいます。

書込番号:15078264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/09/27 18:55(1年以上前)

はじめまして。私も3月発売後すぐ購入しましたが、
@充電が遅い(充電しながら使用していてもバッテリー容量がさがっていき0%になると電源オフされしばらく使えない&充電しない)
ASPメールが届かない(未受信メール通知有り)
B発熱により作動制限が頻繁に起こる
Cテザリングしても接続切断が頻繁に起こり使えない
DSDカードの認識不良が頻繁に起こる
E突然、再起動される(1日2回以上)
以上の不具合があり、ドコモにクレームしましたが販売店で見てもらって下さいの一点張り。
バッテリーの減りも極端に早いので、もう嫌になり機種変更しました。
現在サムスンのS3を使用(MEDIASの時に使用していたアプリをインストールして)していますが、不具合が全く無く、快適に使用してます。
今までずっとNシリーズを使ってきましたが、今回で見切りをつけました。


書込番号:15128908

ナイスクチコミ!2


puri2007さん
クチコミ投稿数:9件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2013/08/26 21:13(1年以上前)

温度上昇のためというメッセージとともにアプリが停止します。
ドコモしょっぷでも、防水の機種はしょうがないとかいわれました。

書込番号:16510705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2013/08/27 00:45(1年以上前)

残念ながら、この機種はその症状がでてしまったらもう無理ですよ。
あきらめて機種変更をするべきです。

私はいつも行くショップには迷惑をかけたくなかったので、ドコモのお客様相談室と何回も話し、3回も修理という形で点検に出し、3回目は約2ヶ月間の不具合レポートを提出し改善するべき旨を提案しました。

しかし、「そのような症状は確認できませんでした」「こちらの基準で検査しています」「そのような症状の報告は一切ありません(これだけ困っている人がいるのに???)」の一点張り。どんな検査をしているのかすら何度聞いても教えてもらえませんでした。

また、客を客とも思わないお客様相談室の対応には本当に失望しました。ただの苦情処理係と思われる女性(たぶんバイトか派遣です)の応対も毎回腹が立つ言い方しかできませんし、しまいには、初期から本体に入っているアプリが何なのかを知りたいから教えてほしいという要望(アプリを削除していいか確認したいため)には「こちらでは分からないから自分でグーグルに聞いてください」との呆れる回答でした。
きちんとした返答をくれないなら代替機種のままでいいと言ってしまったら、「そういうお客様の携帯はお預かりできません」とのこと。こちらの困っていることなど一切考えてはくれません。

最後の砦と思っていたドコモお客様相談室は「ドコモへのお客からの相談を受け付けないように隠蔽する室」でした。
当然、差額を払っていいので機種交換したいという希望も、返金してほしい希望も全く通りませんでした。

なかにはそこまで症状がひどくない当たり機種もあるようですが、
何十時間も無駄な時間を費やしました私の経験からいって、あきらめたほうがイイと思いますよ。

私は同じアプリをエルーガに取り込んで使用していますが、メディアスのような不具合は一切でていません。

書込番号:16511729

ナイスクチコミ!0


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/30 00:13(1年以上前)

私もNECのタブレットを修理出したら(画面が左と右で色合いが違いすぎる)
顕微鏡で調べましたが、そのような不具合はありませんでした。と、戻ってきました。
なので、NECがスマホから撤退するのは当然だと思っています。

書込番号:16522784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング