『バージョンアップ後の不具合多発・・・』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後の不具合多発・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップ後の不具合多発・・・

2013/01/29 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:2件

こちらのスマホを購入して、もうすぐ1年になります。
今まで特に問題もなく、快適に使っていたのですが、3週間前に、4.0にバージョンアップしてから、一気に不具合多発してます。

こちらのクチコミでもまったく同じ症状の方がいらっしゃいましたが、まず電池が60%くらいになると一気に0になり電源が切れてしまいます。夜寝る時に100%で寝ても、朝起きると切れていると言うことがよくありました。
そして2週間前にショップへ行き相談したところ、充電した時点で一気に50%くらいまで上がるので、明らかに不具合ってことで本体を新しく交換していただきました。

これで直ったと思い安心していたのですが、結局その日の夜100%で寝ても、次の日切れている・・・日中様子を見ていたら、やっぱり60%の状態で切れてしまい、全然症状が変わっていませんでした。

結局またショップへ行き、相談したところ、電池の状態も良いので原因がよくわからないとのこと。とりあえずはやれることをやりましょうってことで、お店の電池を貸していただき、少しの間それで様子を見ることに。

すると、電池を変えてからは、一気に電源が落ちることは減ったのですが、今までになく電池の減りが早くなってしまいました。3時間くらい使っていたらもう半分以下に減っています。何も使わずに充電しないで置いておくだけでも、どんどん減っているのがわかります。
これでは快適に使うことはできません・・・
アプリを消したり、SDカードを抜いて使ってみたり、やれることをやってみましたが、変わりありません。

こちらのクチコミで本体を交換してもらったら良くなったと言う方もいらっしゃったのに、私のスマホはまったく解決しませんでした。

これ以上どうしたら良いのでしょう。もうできることなら、この機種から他のに変えたいですが、そうなると残額を払ったり、違約金がかかったりしますよね。それも悔しいです。

同じように不具合が起きてこちらで相談してた方って、その後どのように解決したのでしょうか?何度もショップに通ったり、修理に出すことによって解決するのでしょうか?それとも思い切って機種を変えたのでしょうか?

不具合で他の機種に交換してもらうのが一番理想ですが・・・そんなことってやってもらえないですよね〜???

書込番号:15687362

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/29 17:09(1年以上前)

もう一度ショップに出向いてご相談されるほうがよろしいかと。

書込番号:15687777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/30 07:16(1年以上前)

まろろん108さま

私は年末にこの機種を手に入れ、すぐに4.0に上げてしまったので2.3との比較はわかりませんが、3時間くらい使って電池が半分というのは、ネット閲覧等連続して使ってという事ですか?待ち受け状態のままでという事ですか?ネット閲覧して半分になったなら、この機種ならそんなもんかなぁと思います。私のも長いメールを小一時間かけて打ってると2〜30%減ってます。バッテリーの減りが速いのを承知で購入したので気にしていませんでした(^_^;

ちなみに可愛いのでディズニーのウィジェット等は貼り付けたままですが、ライブ壁紙は使っていません。

あと、エコ設定していると電池残量が20%切った所で電源が落ちるので設定を外しています。とりあえずバッテリー以外は不満や不具合は無いです。

2.3の時には無かった事で納得がいかなければ、私ももう一度ドコモショップに行かれた方がいいと思います。

なお、ドコモで機種変するなら端末の残金は払わなければなりませんが違約金はかかりませんよ。他機種と交換してもらえるか、換えてもらえるとしたらどの機種がOKかはショップの判断になりますので、こちらも納得がいくまで複数のショップに行かれた方がいいかもしれません。

書込番号:15690822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/31 13:22(1年以上前)

スマホを使っている状態だと、特に減りも早いですよね。元々減りは早いな〜って思っていたので、そこまで気にせず使ってはいたんですが、電池を換えてからは、それが本当に気になるほどのスピードなんですよね〜。最初からこんなものなのか?って思えば、そのまま使い続けていると思いますが、明らかに電池を換える前よりも減るスピードは増したと思います。
全然使わず置いておくだけでも、どんどん減って行く感じなんですよ〜。

今週末にまたショップで相談してみたいと思います。
機種変更では違約金かからないんですね〜。良かったです。
損はするだろうけど、不調なスマホをストレス抱えて使い続けるより、思い切って新機種に変えちゃった方が良いかな〜って気持ちになってます。

相談に乗っていただき、ありがとうございました!

書込番号:15696329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング