『データの移動について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo P-05D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1150mAh Disney Mobile on docomo P-05Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo P-05D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo P-05Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo P-05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 データの移動について

2012/03/22 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > Disney Mobile on docomo P-05D

スレ主 pohkさん
クチコミ投稿数:20件

microSDカードのデータをP−05D本体に移動させたいんですけどやり方がわかりません。誰か教えてください。

書込番号:14330427

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/22 23:48(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではないので、細かいところは分かりませんが、付属のmicroSDカードリーダライタケーブルを接続し、アストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで、microSDカードのデータを本体ストレージにコピーや移動ができると思います。
(ホーム画面→アプリ一覧→ファイル管理 でもできるかもしれません。)

なお、本体ストレージのフォルダは、/mnt/sdcard
USB接続したmicroSDカードのフォルダは、/mnt/sdcard/external_USB
になるかもしれませんが、よく分かりませんので、アストロファイルマネージャーなどで確認してください。
【アストロファイルマネージャー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

書込番号:14331238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/23 22:44(1年以上前)

本日docomoショップで聞いたら、外付け接続しても移すことはできないらしいです。
メールに添付して持っていく以外なさそうです。

書込番号:14335596

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/24 00:42(1年以上前)

>本日docomoショップで聞いたら、外付け接続しても移すことはできないらしいです。

そうなんですか。
microSDカードリーダライタケーブルが付属している意味がないような…

書込番号:14336354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/24 11:30(1年以上前)

本体からのデータをSDに移すことに使うとのことです。
バックアップ及び他機種への機種変更用のようです。

書込番号:14337945

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/24 13:24(1年以上前)

こうやの777さん

ご回答ありがとうございます。
バックアップ及び他機種への機種変更用ですか。

ここからは、こうやの777さんへの質問ではなく、個人的な疑問です。
バックアップしたものをP-05Dに戻すときは、どうするのでしょうね。
やはり、メールに添付して戻すことになるのでしょうか。
spモードメールは、送受信10MBまで可能ですが、これを超えるファイルは戻せないことになりますし…
ドコモショップの言うことが本当ならば、この商品のコンセプトに疑問を感じますね。

書込番号:14338476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/24 13:33(1年以上前)

バックアップとは、画像の内臓メモリーが一杯になって入り切れなくなった場合にデータを移す為のもの。削除しなくて済むという意味でのバックアップだと思います。
私は子供用に購入してこの仕様を聞いて唖然としました。
自分が使うのであれば、論外の仕様ですね。

書込番号:14338518

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/24 13:54(1年以上前)

私の思っているバックアップとは、データの破損等に備えた予備や複製のことです。
内蔵メモリーが一杯になって入り切れなくなった場合に画像等のデータを移すのは、バックアップではなく単なる移動だと思います。

別に、こうやの777さんを問い詰めているわけではありませんので、お気を悪くしないでくださいね (^^)

書込番号:14338607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 10:46(1年以上前)

こんにちは。
横から失礼します。

本題のファイル操作に関してですが、取説を見ると、40、168、169ページ等にファイルやフォルダーのコピー、移動等のやり方が書いてあります。
これを読む限り、普通にファイル操作ができそうです。
どんな種類のファイルはどのフォルダーに入れるといった細かいところまでは書いてありませんが・・・

書込番号:14343187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/25 21:03(1年以上前)

時間たってますが。先週末娘の分で購入しましたが、アストロでもPCにダイレクトでも問題なくデータの引きずり出及び書き込みできました。自分で使ってるMEDIASE06cよりサクサク動いて安心です。

書込番号:14484715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo P-05D
パナソニック

Disney Mobile on docomo P-05D

発売日:2012年 3月22日

Disney Mobile on docomo P-05Dをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング