『バッテリーもちがひどい(ハズレ品?)』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo P-05D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1150mAh Disney Mobile on docomo P-05Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーもちがひどい(ハズレ品?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo P-05D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo P-05Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo P-05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーもちがひどい(ハズレ品?)

2012/04/30 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > Disney Mobile on docomo P-05D

クチコミ投稿数:2件

バッテリーで問題があり、すでに似たことが別スレでも挙げられてますが、投稿しました。

デザインが気に入り、かつパナをひいきしていることもあり、
先日、家族で3台買ったんですが、明らかに3台で減りが違います。

私の(黒)は、ほとんど何もしなくても、10時間と少しで充電100%から0%になります。

夜充電して朝見ると、完全に放電して落ちていることもありました。

しかし、もう2台(白)はほとんど減らず、80%程度残っているのです。

買った直後からその状況で

現在は、私のみバッテリー管理アプリを入れ、CPU使用率が高いものや裏で通信しているアプリをこまめに切り、
幾分マシになりましたが、
それでも他の2台と比べて減りの差は段違いで、私のは正直、日用に耐えられないレベルです。

ハズレだったのでしょうけど・・・ ちょっとひどいと思います。

今日にでもドコモショップに持っていこうと思いますが、過去の経験から、なんとなく解決せず、丸ごと交換とかにさせられる気がしており、気が重いです・・・

書込番号:14501877

ナイスクチコミ!2


返信する
X_filesさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 18:56(1年以上前)

川サーファー さん
わたしも全く同じ症状です。
朝充電フルで電話回数は7〜8回程度、
通話時間は1〜2分夕方には空っぽ状態があります。

これでは実用ができません。

また意味不明のブラックアウトが続き、強制リセットが続いています。
docomoに持って行こうと思うのですが、
以前の修理でも非常に不愉快な対応をされたことがあり、
気が重いです。

暇を見て修理に持って行こうと思います。
良くなるといいのですが・・・

書込番号:14507751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/03 15:13(1年以上前)

電池の減りが他のに比べて悪い症状ですが、

その後、
全く別の機種のスレッドですが、初期化で治ったというのを見まして、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251261/SortID=13236296/

駄目元で、
[設定]―[バックアップと復元]―[データの初期化] したところ、改善しました。

今では、スリープ中はほとんど減らないです。

でも、もともと購入直後から悪かったわけですし、初期化で良くなる理由が分かりません。
一体なんだったのか!? 


>X_filesさん
今も症状は改善してないでしょうか?
ブラックアウト多発など、私の状況と少し違うようですが、
初期化、もしこれまで実施されてませんでしたら、試してみる価値があるかもしれません。

※電話帳、DL済みのアプリ等、消えてしまうので、バックアップが大変ですが・・・^^;




書込番号:14516158

ナイスクチコミ!1


X_filesさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 05:03(1年以上前)

川サーファーさん
こちらdocomoさんに持ち込んで状況を伝えました。
ブラックアウトはソフトウェアが起動しすぎでメモリー不足で
不都合が起きるのではないかとの答でした。
バッテリーの減り方は、GPS関係や通信ソフトなど常時CPUを使用するソフトが
起動している可能性があるとの答えで、当たり前のことを指摘されました。
購入後に導入したソフトはホンダの車用インターナビリンク程度なので
特殊な使い方はしていないと考えています。

docomoでは初期設定に復元してもらった後、
アプリの強制終了の仕方と起動している機能で使わないものを片っ端から終了させる方法
(終了すると一部アプリで不都合が起きる可能性がある!)
という脅しのメッセージに負けずに終了させる勇気を身につけてきました。

その後はブラックアウトは起きていません。またバッテリーの持続時間も改善されました。
まだ5日しか試していませんが、この程度なら実用上差し支えない状態になっています。
ただ、ディスニー携帯なのに関連するソフトは一つも使っていない状態で
背面のミッキーが泣いています。(^_^;)

川サーファーさんも改善されたようで良かったですね。
ご心配いただきありがとうございました。

書込番号:14532427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo P-05D
パナソニック

Disney Mobile on docomo P-05D

発売日:2012年 3月22日

Disney Mobile on docomo P-05Dをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング