『simフリーですか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリーですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

simフリーですか?

2012/04/21 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 価電さん
クチコミ投稿数:10件

この機種ってsimフリーですか?
外海出張が多いもんですから当地のカードを差し替えて使った方がコスト的に良いかと思いまして(*^_^*)

書込番号:14467448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/22 00:55(1年以上前)

HTC初のカード機なんでどうかわからないですねぇ。
海外メーカーなんでレベル2(auでのSIMフリ)は掛かってないでしょうね。(あくまで推測ですが)

さすがにそっちのSIMフリーは無いでしょう。
auはそんなの発表してないですから
(自分の首を絞めるだけ)

書込番号:14468225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/22 12:24(1年以上前)

auのICロックフリーであって、他社のSIMを使えるSIMフリーではないですね。

書込番号:14469894

ナイスクチコミ!3


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/22 23:47(1年以上前)

HTC J ISW13HはW-CDMAに対応しているので海外のSIMを挿して使うことが可能です。
日本ではW-CDMAは利用できないので、docomoやソフトバンクのSIMを挿して使うこはできません。

それとHTC J ISW13HTはSIMロック解除する必要はありません。

書込番号:14473264

ナイスクチコミ!1


ya-ya-yahさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/22 23:55(1年以上前)

HTC j simロック解除出来そうですね

Photon 見たいに

書込番号:14473311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/23 00:07(1年以上前)

ya-ya-yahさん
PHOTONはSIMロック解除すればdocomoとソフトバンクのSIMを挿して使うことができますが、HTC J ISW13HTは日本でのW-CDMAに対応していないのでロック解除してもdocomo、ソフトバンクのSIMを挿して使うことはできないですよ。

書込番号:14473374

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/23 10:53(1年以上前)

通信方式がW-CDMA 2100MHzもサポートしているので、日本でも使えそうな気がしなくもないんですけど、無理なんでしょうか?

書込番号:14474515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/23 23:00(1年以上前)

日本のスマホも海外のSIMで使えるようにしてもらえるだけでもメリットがありますね。
ただスマホになると通信も必要になってくるのでWiFi使用も前提とすることが必要かもしれません。
私はタイに行く機会がありますがGSM端末さえ持っていれば現地のキャリアのプリペイドSIMで日本では考えられないほど格安で日本へ国際電話できます。約1000円で30分以上会話できますね。だからGSM端末を現地で購入していますが日本にいるときは眠ってます。
昔だとソフトバンク端末などのSIMロックフリー情報などがあったりと裏技がありましたね。
そういえば現地で売っていた端末でSIMが2つ挿せるものがありました。これは・・・と思いましたよ。
日本の端末もすこしずつグローバル化するといいと思います。この端末はどうなんでしょうかね?

書込番号:14477221

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/23 23:37(1年以上前)

この端末はGSMもサポートしています。

書込番号:14477452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/24 12:27(1年以上前)

IS12Sも全く同じですが、auのSIMを挿さないと他のネットワークは機能しないようですね。何がしかの操作をすればGSM、WCDMA、CDMAとトリプルに使えるんでしょうが、今色々情報をさがしています。

書込番号:14478959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/24 14:32(1年以上前)

IS12SはSIMロックフリーじゃないので、auのSIMカード以外は認識されないようですね。

書込番号:14479408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/24 20:54(1年以上前)

おびいさんへ

情報に疎いので教えていただけますか?
YO.OIZUMIさんが次のように言っておられ、おびいさんも「IS12SはSIMロックフリーでない」と、暗にこのHTC JはSIMフリーであるかのように理解できるんですが、国内キャリアのみロックで海外キャリアに関しては使えるってことでしょうか? ちょうどiPadの3Gモデルのような感じなのでしょうか?

> HTC J ISW13HはW-CDMAに対応しているので海外のSIMを挿して使うことが可能です。

書込番号:14480620

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/24 21:30(1年以上前)

>aotokuchanさん

私もその辺りは疎いので何とも言えません。
また、HTC J ISW13HTについては発売前ですので分からないですね。
IS12SがSIMフリーでないという部分はWikipediaからの情報です(^_^;

書込番号:14480827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング